Nicotto Town



パリ五輪の開会式


パリ五輪の開会式(録画?)をTVで観ました。

TV画面を何枚か写真に撮って、ブログに記事掲載しました。
良かったら覗いてみてくだされ。
ニャンコもいるよ。

ブログ名:空想科学猫畑
カテゴリ:あれこれ
記事: パリ五輪の開会式
リンク:  http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/


雨ザーザーの中、大変な開会式でしたね。

( ^ω^ ) (=^・^=)ニャー


アバター
2024/07/29 21:38
>明さん
ご主猫様には逆らえませぬ。
開会式もまー突っ込みどころ色々あるけど、
1つの試みとしては面白かったですな。
聖火台の火は火じゃなく水+ライトだとか。
五倫旗を上下逆さに掲揚してしまったとか、韓国を北朝鮮と呼んだとか。←それはミスだがね。
(´◉◞౪◟◉)


>しげりんさん
実はきなちゃん開会式に出てたんだけど、
現地雨降ってて、画面から飛び出してきました。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/07/29 21:14
ブログ見ました。
主役はきなちゃん(笑)
アバター
2024/07/29 11:50
「ワタシが主役にゃ~」って感じ( ´艸`)?

雨がめっちゃ気になりました。
あの中でパフォーマンスする人たち、大変!
滑って川へ落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました(^^;
選手もビショビショですよね~。
アバター
2024/07/28 10:45
>yuukiさん
ほんと、TV観てると画面前に座って来る、床に新聞・チラシ拡げて読んでると
上に乗って来る。どの猫もあるある。何なんでしょうね?
やっぱ、きなちゃん>オリンピックだにゃ。
(=^・^=)ニャー

>沼子さん
きなちゃんの首のひねり具合と白の美しさがたまらんですにゃ。
正に、きなちゃんのジョジョ立ち! 座ってるけど。
世の中のあらゆるスポーツを実戦して会得し、東京五輪で全ての金メダルを獲得した
ドトール沼子さんは競技を観るだけではストレスですよね。
さあ、ちょっと散歩がてら100Kmほど走っておいで。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/07/28 00:54
きなちゃん、最高(*≧∀≦)♬
特に2枚目の写真、上を向いてる姿が素晴らしいです☆☆☆
そのまま像にして飾って置きたいですねぇ。
五輪(観る方のスポーツ)にはそれ程興味がないので、「ニャンコもいるよ」で楽しみにブログをのぞきました(^O^)
アバター
2024/07/27 23:41
おはようございます~

きなちゃん可愛すぎです~
画面の前に座るのは猫あるあるですよね~
オリンピックの画像より猫に見とれてしまいました。
アバター
2024/07/27 21:57
>hiroroさん
今、PCで「TVer」にアクセスして、男子ハンドボール予選(日本xクロアチア)
観てます。前半、日本リードで後半戦へ。

>ねんざ6号さん
大丈夫です。
きなちゃんへの「どけ~!」の叫びは、心の叫びなので
きなちゃんには聞かれていません。
(=^・^=)ニャー

>ももんがーさん
あ、ほんとだ。
きなちゃんが「日本」国旗背負ってる。
ガンバレきなちゃん!だ。
銀色のメタルの馬がセーヌ河上を走る。
カッコ良かったですね~。
(=^・^=)ニャー

>きつねさん
たまたまきなちゃんがTVの前に乗ってきたので、
ブログの記事ネタ的にはいい感じになりました。
開会式観るには邪魔でしたが。
あんな雨ザーザーで、楽器もそうですが電飾や何やら
感電大丈夫だったのかな?
なんて心配でした。
(=^・^=)ニャー

アバター
2024/07/27 21:22
こんばんは。
猫のいる風景、いいですね!
私は明け方見ましたが、眠くなって寝てしまいました。
NHKの人がフランスの名曲をアレンジしていると言っていましたが、
ピアノ曲など、ぜんぜんガチできっちり全曲弾いていました。
雨に濡れて、楽器が心配。
アバター
2024/07/27 19:59
今晩は☆
テレビの前で邪魔してるきなちゃん可愛いですね=^^=
昔ネコが居た時、じゃまされるのが嬉しかったです(笑) 特に新聞の上。∩(≧▽≦)∩
3枚目の写真、きなちゃんが日本の国旗を背負って見えますね^^
途中からチャンネルを変えながら見ていました。
銀色の馬が駆けて行くシーンと、最後の方の気球が上がるシーンに感動しました^^
アバター
2024/07/27 16:57
きなちゃんはねこまろさんの飼い主みたいなものですから
エブリシング(≧∇≦)b OKなんです
「失礼な言動がありましたことを深くお詫びいたします」と
ちゃんと謝らないといけません(◑౪◐)
アバター
2024/07/27 15:41
今、仕事から帰宅して録画見てる処です♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.