Nicotto Town


どうでもいいことを書き殴ってます


カードを不正利用された(その後)



一つ前のブログの続きです。
P◯yPalの人から、1週間ぐらい調査します。
終わったらメールで送りますねって電話で言われて、今日の朝メール来てた。
全文英文だったから、寝ぼけ眼だと理解できなかったけど、
翻訳かけて読んでみると、

「以下のお取引についてご返金いたします。」

の文字が。
無事返金されるみたいです。よかったーε-(´∀`*)ホッ
初めての経験で超テンパりましたが、なんとか決着してよかった。

今回の教訓は、使わないと思ったカードは即解約、
カードの利用通知のアプリは消してはいけない。
なにかあれば直ぐにカード会社に連絡。

この三点かな。。。
警察に今回届けなかったけど、本当は届けたほうが良かったと思う。
ぐぐると、カード会社のあと警察に届けるって書いてあったし。
23万も投げ銭に使った不届き者はどこかでう◯こ素足で踏んでほしいですね(`´)



アバター
2024/08/19 17:02
こんにちは。
そんなことがあったのね。。。。

大変だったね。
無事に、返金されるとのこと、良かったですね。
アバター
2024/07/28 21:04
PayPalの取引を無しにするってことみたいで、カード会社から返金することはないみたい?
メールアドレスも特定されてるので、通報してくれたら捕まるかもですね
アバター
2024/07/28 21:00
帰ってきてよかった^^
カード会社が警察に訴えるって言うことはないのかしらね?
アバター
2024/07/27 20:18
うううむ・・・警察に届けると・・・けっこう後が大変なのかな?よくわからないけど・・・カード会社からは警察に届けが行かないのかな?どうなんだろう。結局、カード会社さんだけが損するってことなのかな・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.