Nicotto Town



今日からオリンピックなの?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 5

いつからかオリンピックに関心がなくなった。

もう昔々になるけれどあのモスクワオリンピックで政治が介入し、
最近はスポーツとは名のみのド派手、ひたすらメダルメダル、勝つための…
私にはつまらない、失礼を!

アバター
2024/07/27 18:04
本来の、参加することに意義がある・・は、
スポーツと政治を関連付けてはいけない・・にもつながるのが
オリンピックだった筈


でも、今やロシアは、スポーツの競演からは
ことごとく外されていますね。


まぁ、お陰でフィギュアスケートでは、日本人女子が
あんなレベルで世界チャンピオン(笑)って、
タラソワコーチが嘲笑しているのが理解できる、シニカルな私です


純粋な気持で、スポーツに!!
なんて人は、現代は居ないでしょう(笑)
アバター
2024/07/27 17:06
その近代オリンピックの創始者? クーベルタンが、と思ったのですが言ってましたよね。
参加するのに意義があると。あれはどこへいったのでしょう?
アバター
2024/07/27 15:14
私も同意見です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.