Nicotto Town


気まぐれ日記


殺●未遂・・を目撃

まいど~っ☆

約3か月ぶりのブログ更新っす^^;

おもしろい話もないし、特別変わった事も無く
ただただ平凡なだけ

というよりも、ただ書くのが面倒くさいというのが本音かも
・・今年は猛烈に暑いから何をやるにも億劫やもんなw


さて話は変わって・・
いやぁ、昨日衝撃的なものを目撃してしまいました(・。・;

通行量の多い主要道路「府道」を自転車で走行中
対向車線側の約70mほど先で黒い奴が、道の真ん中に何か塊のようなものを置いたのが見えました

その後、黒い奴は少し離れて観察している



さて、いったい何なのか??
・・この文章でおおよその事が分かる人は名探偵になれるかもw


実は・・カラスが道路の真ん中に何かを置いたんすよ

すぐ手前の信号が赤になったので、何を置いたのか気になって見てみる
ゴミかなぁ? 石かなぁ?
っと思ってたら・・なんと生きてる亀!

すぐ近くに川があり、亀が石の上で甲羅干しをよくやっていることは知ってたが、そいつを足で捕まえて道の真ん中に置いたようだ(・・;)


亀を置かれた側の運転手が赤信号になってたから車から降りてカラスを追っ払って、カメを道の端に置いたので亀は命拾いしたが・・あんなところに放置されたままやといつかは車に踏まれるよな
2年くらい前にその近くで亀が車に轢かれて死んでいたのを見た事があったが、あれもカラスが原因?
川から道までの高さは7m位あるから亀が自力で上がれるとは思えんし

ってか、一体何のために亀を置いたのやら・・

堅い甲羅を車に割らせてから食おうとしたのか?
ただ、興味本位でどうなるか試したのか?

それにしても悪い事をしよるなぁ‥カラスは

3年前に見た北海道(大通公園・中山峠近く)で芝生をめくりまくって遊んでるカラスが可愛く感じるほど

殺亀未遂・・を目撃するとは思わんかったわぁ


おわり

アバター
2024/08/25 03:21
れぃさん・・
カラスがクルミやクリなどを道路に置くのは有名っすね(-_-)ウンウン

カラスも人間も見るっすよ(゜o゜)
猿と同じで子供や女の人などやと態度が悪くなるらしい
教祖さんも襲われないようにエチゼンクラゲの着ぐるみで変装したほうが無難すよーw
アバター
2024/08/13 16:31
カラスって頭いいですよね。
攻撃するとその人のこと覚えてるとか…
亀も危うく車にひかれるところでしたね。。
木の実とかわざと道路に置くところは見たことある気がします。
車が通っても逃げようともしないカラスもいるのでやはり賢いようですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.