Nicotto Town


く~よん♪


大相撲:名古屋場所14日目(*‘ω‘ *)


こんばんは☆彡


木曜日のリニア体験乗車が・・・
イベント週間の1つ目♬

本日は、2つ目の
大相撲:名古屋場所14日目♬

過去に職場の先輩と
大相撲:大阪場所の溜まり席(通称:砂被り)で
15日目千秋楽を鑑賞して以来です('◇')ゞ
もうずいぶん前の事・・・
何年も前だけど、白鳳が優勝したと思うけど・・・(; ・`д・´)
春の高校野球も甲子園に同日、見に行ったかと・・・?

今日の名古屋場所は
「マスA席(定価:1マス4名\52,000)」で観覧\(^o^)/
両親そして妹の4名で見に行きます☆彡
チケットは職場の福利厚生の一環で、
半額を助成していただきました<m(__)m>
それでも、支払い金額\26,000だから 一人:¥6,500(@_@。
コンサートやライブと比べたら補助をいただいているので
まだまだ安価に思えるけれど・・・
美味しいものを食べたら良かったのかしら・・・(;''∀'')

中々、家族での
親孝行?いや、思い出お出かけは数無いし
愛知県体育館で行われる大相撲は、これが最後(-。-)y-゜゜゜
翌年からは、新しく作っている新体育館へ会場を移転
名古屋城の横にある今の体育館で行われる最後の大相撲☆彡
楽しんできたいと思います(●´ω`●)

座席は「正面」側だから、
テレビ中継のカメラの向きと同じ観方です♬
だからテレビには映らないかなぁ?
大阪の時は、テレビは視ていないからわからないけど
お相撲さんが飛ばされてきたら、ぶつかるくらいの席だから
映り込んでいたのかも??

さて、さて
保育園の私のクラスの子ども達は?と言うと・・・
週初め(月曜日)に2名、発熱により欠席
水曜、木曜日から登園してきたけど
手足に赤い発疹や跡が・・・(~_~)わ~っ・・・

また月曜日や火曜日には
いつも完食している私の担当の男児も「もう要らない」と・・・
給食を残してしまうほど・・・(~_~)
「お口痛いの?」と聞くと「うん」
確認すると、プツプツと口内炎みたいに・・・
そりゃあ、痛いよね(T_T)
その子は、次の日に登園して
病院で「手足口病」と、診断され発疹が広がっていました(/ω\)

月曜日にポツポツが出てきた女児も火曜日には手足に広がって
「ママがいい~」と、元気がなく泣いてばかりで
微熱など、発熱が・・・(>_<)
それでも薬がないから、次の日は熱が下がり、登園
口の中「舌」に大きな大きな「口内炎」?((+_+))
痛くて痛くて給食・おやつは食べられず・・・かわいそう"(-""-)"

今日も2名が欠席して、発熱で1名が早退・・・
欠席者の1名は、38℃の発熱で「手足口病」だとか・・・(T_T)
12名中、発症している子の方が少ない感じです( ;∀;)
来週は元気になって楽しく遊べるのかしら?

隣のクラスは「手足口病」は、収束に向かっているので
隣からやってきたのかしら?

私もマスク着用で気を付けていますが
子ども達は不意に大きなくしゃみや
鼻水や咳、よだれなどなど・・・(/ω\)
私もバイキンマンにやっつけられるかも・・・
こわ~い(>_<)

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
午前中から、お相撲さんに会いに行ってきます☆彡

ステキな週末となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡
素敵な夢を・・・♪

アイスちゃんへ
いつもコメントありがとう<m(__)m>
超電導リニアは、体験乗車です♬
営業運転は、まだまだ先の話・・・(;^ω^)
山梨県都留市の実験線の乗車駅を出発して
実験線の全長42㌔を1往復半して
同じ所へ戻ってくるのよ( ゚Д゚)
私はのんびり鉄道旅も大好きよ♪
今年の夏は「青春18きっぷ」で
お出かけできると良いなぁ(●´ω`●)




アバター
2024/07/28 00:38
く~よんちゃん~~今日もお疲れさまでしたლ

本日は名古屋場所に行ってたんですねぇ♪
く~よんちゃんは、よく両親を連れて出かけてるようなので
本当に親孝行だと感心してます~~~
メルモなんか、おそらく1度も、そのような事はしてないかも・・・
うちの両親は基本的には近所の人と旅行などに行くのが好きなようでwww

口の中に出来ると、それが原因で口内炎になりやすいので痛みも倍増かも(☍﹏⁰)
また喉にも出来ますので、その場合は食事も困難になります
こちらでは今がピークで、小児科を含め内科全体の手が足りません(涙)
薬もジェネリックが在庫0で、それに変わる薬も少ない現状です
この病気で1番~厄介なのが何回も感染しちゃう事なんですよねぇ(☍﹏⁰)

今日は船橋では38℃の気温で最悪な1日でした・・・
仕事も日々、追われてる状況ですが、その前に~この暑さとの戦いが
しんどいかも知れません(☍﹏⁰)
アバター
2024/07/27 19:47
こんばんは^^
くーよんさんは今日は大相撲を見に行ってたとは^^
うちは相撲は観ないのですが爺ちゃんが毎日、観てます(笑)
半額チケットでも4人分になれば、それなりの出費ですね><

うちのスポーツクラブでは手足口病で休んでる子が多いですよ

青春18切符もJRだけで無く全ての私鉄も含まれてれば最高なんですけどね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.