Nicotto Town



今になって思えば・・  ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 3

4択 6時台 ☆


人生の中で、
それとは気付かずに危機一髪をくぐり抜けてたり・・

後になってから、
あの時、場合によっては事件に巻き込まれてたのかも?
的なことが結構あったりして?

私も若い時は結構怖いもの知らずなことをちょいちょいやらかしてたりして・・

一度は多摩川沿いのサイクリングロード、
途中で人気のない草薮だらけのところの川べりに降る長い箇所があって
そこを日中通っても危険度がある雰囲気だったので
夜通ったりしたら危ないだろうなあ・・と思っていたのですけど・・

ある時、自転車で遠出した帰りが遅くなってしまって、
しかもその時は友人もおらずたった一人・・
例の人気のない長い草薮に囲まれた道に降りると
助けを呼んでも誰も来ないような真っ暗な場所なので
誰にも会わないといいな、と思いつつ自転車で降りたら
なんといつの間にか途中から後ろに怪しい自転車が猛スピードで
ぴったり付いてくるではありませんか・・

げげっ・・と思い・・
翌日の新聞など頭に思い浮かべながら・・
もうこれ以上こげないほどのスピードで
明るく人目に付く上の道に合流する場所まで
10分ほど必死に漕いだのですけど、その間、ずっと後ろの自転車は
振り切れずぴったり付いてきていたのですけど、たまたまその時
乗っていた自転車が優れものでタイヤも大きく変速もかなり効くものだったので
大抵の自転車では追いつけず、それが功を奏したのか
最後には諦めたようで、後続の自転車が突然離れていきました・・

目を合わせるのも気持ち悪いので、後ろは振り返らず、そのまま
飛ばして大きな道路の方に出てそのまま帰りましたけど・・

後になってその近所の人に話を聞いたら、
想像した通り、その付近では犯罪が多く、被害にあった人も
多いと聞かされて、その後は2度と夜その道を通ることはありませんでした・・

そしてもう一つ、
後になってわかってちょっぴりゾッとしたことがあるのですけど・・
ある地方の城下町で数年仕事をした際、近所に自然食品のお店が
あるのを見かけて、一度のぞいてみようかな、と
ある時そのお店にふらっと入ってみたのですけど・・

入ってみたら、
なんだかかなり異様な雰囲気で
一応表には自然食品、とあるのに、見出しも貼ってないし
商売っ気がないような店内で
雰囲気が変?と感じたのですけど・・
何より不気味だったのが、店内にいる人数人が異常に私に
警戒感丸出しでなんだか勝手に入ってはいけない場所に
入ってきたような、超違和感。
商品自体も欲しいと思うようなものもなく、
しかもやけに値段が高い^^;

こんな田舎でこんなに高価な価格帯でお店やっていけるの?
しかも商売っ気全くなし、という感じに普通の店だったら
お買い得とか値段ふだに何かしらおすすめとか何かあったりするのに、
単にものが置いてあるだけ、という感じ・・

で、超感じも悪しい、
もうこの店に2度とくることはないだろうなあ、
と思いつつ出たのですけど・・

それからまもなくして、例のオウム教事件が世に知れ渡り
それによってあの店が実はオウム教信者御用達のお店だった、と
知るに至ったのですけど・・

いやいや・・
知らずに入ったとはいえ、万が一強引に勧誘されていたらと思うと
ちょっと怖い経験だったかも?

他にも数々の危機一髪事件はあるのですけど
今だからこそ言える、はこの2つ程度かも?

他のいくつかの事件はあまりにも長期にわたって異様な経験をしたので
ブログに書く内容ではないかも・・
もし書いたら本1冊程度になってしまいそう^^;

アバター
2024/07/31 23:14
こえだ さん
ご参加、楽しみにしてます☆^^
アバター
2024/07/31 22:48
わぁ~シシルさん、それはいいですね!
ぜひぜひ、作ってください。
私、声で参加します^^v
アバター
2024/07/31 06:48
こえだ さん
あとで思えば、事件に巻き込まれてたかも?的な
紙一重ですり抜けてた冷や汗事件がけっこうあったりしますね^^;
大抵の人だと信じてもらえないような事件も多いので
今まで人に話してないようなこともありますね・・
本よりアニメ化してyoutubeで出す可能性ありかも?
アバター
2024/07/30 23:22
わぁ、このふたつもかなり危険ですね。
シシルさんには、もっと危険なものがあるようですが。
自然食品とかヨガとか、悪いことをするのには、身を隠しやすいのでしょうか。
両方とも興味がありますが、中には、怖いところがあるようなので、
そうじゃないところのほうがおおいのでしょうが、怖くて近寄れません・・
シシルさん、本も書いてみたらいいかも。でも、生きているうちでなければ、対価をいただけませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.