Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


田舎家は涼しい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
展望広場 4


昨日夕方に田舎家についた。
午後5時でもやはり気温の下降はなく暑い。
それでも、扇風機を回しながら除湿にして、
2時間もすると寒くなるのでエアコンは一旦停止。

夕食をとると少し暑く感じるのでまたオン。
しばらく休んで、お風呂。
このお風呂上りに涼しい場所があるのがうれしい。
せっかく汗を流したのに、また汗をかく、
自宅ではこれが一番不快だから。

就寝時に寝室のエアコンをつけるか迷う。
気温は28℃に落ちている。
自宅の33℃を考えれば、十分涼しい。

結局エアコンなしで窓全開で寝たけれど、
窓からの涼しい風で扇風機をつけているよう^^
今朝は寒くて目が覚めた。
ぐっすり7時間、久しぶりによく寝たわぁ~♫

9時でも27℃、この時点で自宅とは5℃違う。
やっぱり田舎家は涼しい。
さぁ、狩猟免許更新の勉強しよう!

アバター
2024/07/28 22:51
ふぅさん
首都圏にいた時の家がそんな感じで、夏はお湯が出てきました^^;
そのうえどぶの様な臭いまでして酷かったですよ><;
それに比べると今はとてもいい環境です^^

>ニコタの不要アイテム整理中ですが
って、お友達のようなこと言わないでくださいよ、心配しちゃいます。
お友達の分も長~くニコタにいてほしいです。
私は非課金でニコタに棲んでいるので、大したものは持っていないんですよ^^;
アバター
2024/07/28 22:44
光源氏さん
28℃なんて天国です!
ダイソン良さそうだけど、お値段が・・・^^;
夏は電気に頼るしかないので、停電は困りますよね。
地震の時にガスがあって助かったので、オール電化はやめました。
アバター
2024/07/28 22:38
かずまさん
夏はそれでなくても夜が短いのに、暑さで熟睡ができなくてほんとに疲れます。
なんとか乗り切れるように、ひたすら食べて体力勝負です^^;
アバター
2024/07/28 22:35
にゃんたさん
スポットクーラーがいいと思ってホームセンターに見に行ったら、
お値段が数万円で予算に合わないのと、排熱には延長ダクトもうちの場合必要になるので、
とりあえず数千円の冷風扇にしてみました。
保冷材も付属されていたので、さっそく凍らせて試してみましたが、
効果があまり感じられず、氷水を入れたうえで、保冷材も入れておくと、
2時間ほどは冷たい風で心地よかったです^^
タンクの水がぬるくなると効果はなくなるので、氷を大量に作っています^^;
湿度は隙間が多い家のせいか、全く変わりませんでした。
アバター
2024/07/27 21:11
こんばんは^^
恵まれた環境でお勉強捗りそうですね。

わが家ではエアコンは30℃設定でほぼ付けっぱなし。
水道水は配管がベランダ経由みたいでいきなり熱湯が出てきたり。
サッシは火傷しそうなほど熱くなります><
網戸なんか歪んじゃって機能を果たしていません^^;

ところで、今、ニコタの不要アイテム整理中ですが、
うとうとさんは大抵のものはお持ちでしょうね。
幸せ願うメガ四つ葉のクローバーは先日お見かけしましたし…
アバター
2024/07/27 06:35

 おはようございます(^^)

 うちも田舎だから、28℃くらいですね。
 でも、盆地なので蒸し暑く感じます。
 なので、エアコンつけてお仕事行きます。
 わんこの熱中症対策。
 実家は車で30分北です。
 ダイソンの扇風機でも気持ち良いかな。
 それより、オール電化なので、この豪雨とかで停電になったらどうなるんだろう?
 考えただけでも恐ろしいです。39℃も気温が上がる県もあるのにね(>_<)
アバター
2024/07/26 23:30
外が涼しい時は網戸の近くに扇風機を置いて外気を部屋に取り込んでます^^
エアコンつけて寝ると夜中に寒くて目が覚め
エアコン消して寝ると夜中に暑くて目が覚め
の繰り返しでちょっと寝不足気味です^^;
アバター
2024/07/26 15:19
こんにちは^^
やはり開けている所は風が通って涼しいのね。
前回の記事で、冷風扇の事を書いていたけれど、どうですか?
てんきちさんの為に、冷風扇を検討中なんですよ。(お留守番や閉じ込める時用)
持ち運べる奴、いわゆるスポットクーラー、中を見たら結局の所冷風扇なんですよ。
湿度が上がったりしない?その辺教えてくださいませm(__)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.