Nicotto Town


かきくけこのブログ。


真夏の怖い夢 

夏だから怖い話もしたかった時に、夢をみた。夢の話…。素人の夢の話…。夢の…ほんと申し訳ありません。スルー推奨。







怖い夢
 ぐっすり眠って、みた夢の話。夢の中で、なにやら文字を読んでいる。どうやら何かの小説か読み物をよんでいる私。夢の中でも本読んでるのか私。

 「その時僕は、飛行機の後ろのほうの席に、首のない幽霊がいる事に気が付いた。ふりむくとその幽霊は、僕に気が付いたようだった」

という感じで、男の人がでてくる怖い本だった。

 「その幽霊は首がなくてワンピースを着ている。他の乗客を無視して、一直線に僕にのっそり少しづつ近寄ってくる。その幽霊から目が離せなくて、ゆっくり近づく姿を目で追いかけていると、すぐ顔の前まで近寄ってきたその首の無い幽霊が、僕にそっと耳元でささやく」

「【  はやく女の子しかいない場所に行きましょうよ… 】って」

ってここまで読んで、ハッと目覚める。なんか色々怖かった。怖いっ、と思って目が覚めた。どういう事なんだ。

え…この夢…めちゃくちゃ………めっちゃめっちゃ…最高に怖い…。私が考えられうる一番怖いやつだ…と自分で見た夢ながらえ、なんで私こんな夢見てるんだろ?と不思議でした。怖すぎ。え、どういう?って首が無い幽霊の不気味さで怖がらせるタイプの怖い話かと思ったら、え、女の子?え?え?主人公とその幽霊、自己認識どうなっとんの?とか色々と裏切ってくる人の心の置き所を揺さぶってくる夢だった。どういう夢よ(爆笑)ホラー小説読む夢。2024年の私の怖い体験談でした。ナンパする女の子に対する私のイメージって…ほぼお化けなのか?とか、夢が自分の深層心理を見せてるのか?とか、人間性に色々悩んだ。…自己分析したんですけど、この夢は「人体が普通じゃない状態の女性なのか怪しい女性が、普通の男性をそういう道にひきずりこもうとしている…」という場面で、その普通の男の人がどこかに連れて行かれそうになっているというなんとも怪しい、怖いの原型みたいな知らない場所に連行される、誘拐にあう、という怖さが怖いな、と思いました。


夏がくると
 夏がくると、ホラーを見たくなります。 毎年見てるのに、いまだに一向に、からきし、幽霊と会えてません。どこに幽霊はいるんだろうか。どうやって見るんだろうか。霊感のある人に憧れます。霊能力者に憧れる、今のところの私は、ゼロ(レイ)能力者の無能です。幽霊が見える!って言う人がいると、近寄って話を詳しく聞きたいです。単純に、そういう話って面白いですから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.