Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板137


https://youtu.be/lcOxhH8N3Bo?si=jXBFELddAwGEMlNA
Total Eclipse Of The Heart
BONNlE TYLER

アバター
2024/08/17 05:32
おはよ~です♬ 
台風は無事過ぎましたが、今日の予想最高気温38℃に震えてます( ̄ー ̄)

早じまいは正解ですね~
アバター
2024/08/17 00:26
こんばんは キジトラさん
スーパーマーケットを早じまいするはど
雨風が強かったんでしたか・・・
直撃じゃなくてもそれだけ台風の影響があったんでしょうか
去年の8月にはけっこうな台風がきてて
ベランダに吊るしてあったすだれが1枚大破
という出来事がありましたが
今年はまったく台風はきていません
アバター
2024/08/16 19:21
こんばんは(^ω^)

庭のいろいろを片づけ、準備万端で台風をお迎えしましたが、
今のところ空振り❤
やや風がつよいくらいでしょうか❤

お昼はざる蕎麦、鯖とキャベツのサラダ❤
夜は海老ワンタンスープでした❤
アバター
2024/08/16 10:19
こんにちは♪台風どうなるのか、今日はニュースにくぎ付け?

これからお昼食べながら、ひるおび~ゴゴスマの天気予報みまーす♪(^_-)-☆
アバター
2024/08/16 07:52
おはよ~です♬ 
台風の影響が出始めました、何事もなく過ぎて欲しいです(。-`ω-)

キジトラさんも台風には十分気を付けてくださいねb

敗戦という言葉を巧みに変換してますよね。
アバター
2024/08/15 19:56
こんばんは(^ω^)

台風、だいぶ東へずれましたね❤
大したことなく過ぎますように・・❤

今夜は焼き鮭、焼売、万願寺とうがらし、茄子浅漬け、胡瓜サラダでした❤
アバター
2024/08/15 19:33
こんばんは キジトラさん
台風直撃じゃなくてよかったですね
夕立がきてくれたら・・・の願いが届いたのか
17時くらいからどしゃ~~っと雨が降りました
理想的な夕立と言えましょう^^
アバター
2024/08/15 15:16
こんにちは♪早朝から動いて、人が集まる前にお墓参りをすませて、これから台風対策です(;^ω^)

サマソニはどうなるでしょうね。。。(-_-;)
アバター
2024/08/15 05:33
おはよ~です♬ 
台風7号の影響が今夜から出そうです、今日中に準備しておかないと(*´д`*)=3

昨日のゲリラ豪雨、雲がこっちに流れてくるのかとヒヤヒヤしましたw
アバター
2024/08/14 22:56
こんばんは♪明日から帰省してきます。留守中に停電なならないことを祈りつつ。。^^;
アバター
2024/08/14 19:29
こんばんは キジトラさん
こちらはホンマに雨ふらないです^^;
夕立がきてくれたら地熱もさがるし庭のみずやりもしなくていいw
と思うんですが降りません
台風のルートから外れているからなのかなぁ・・・
アバター
2024/08/14 10:54
こんにちわ♪台風が来るらしく、戦々恐々です( ´ ▽ ` )

金曜日外出予定だったんですが、暴風雨情報なので取り止めました(;´Д`)
アバター
2024/08/14 08:13
おはよ~です♬ 
日中の暑さは変わらずですが、朝晩は秋の虫が合唱が聞こえます(◔‿◔。)

上陸せずに離れて欲しいですね~
アバター
2024/08/13 22:59
こんばんは♪世間はお盆休みなのね。。私はパートだった~!
アバター
2024/08/13 20:07
こんばんは(^ω^)

ああ、わかりました❤
次回のオリンピックへ橋渡ししたのですね❤
どうもありがとう❤
オリンピックが終わった途端に高校野球❤
こちらは見ているだけで暑くなります(-_-;)

昼は冷し中華❤夜は空芯菜豚肉炒め、ビール❤

アバター
2024/08/13 11:22
こんにちは♪実はお神輿担いだ事ないです~(;^_^A一度こういう姿になってみたかった。。。

↓ の方のお話しを見て、エリック・クラプトンが青山のとんかつ屋にいて、隣の席だったけど
全く気付かなかった話、思い出しました(^_-)-☆普通のおじさん?w
流石にスティーブンタイラーとかはわかると思うけど(;^ω^)
アバター
2024/08/13 09:46
おはようございます キジトラさん
トム・クルーズってトップガンの主演男優でしたよね?
私は映画を観たことは無いんですが
名前だけは知ってます
でも もし奈良公園とかですれ違っても
ぜったいにわからんと思います^^;
アバター
2024/08/13 05:29
おはよ~です♬ 
台風が立て続けに発生、7号予定は関東に影響が出そうです(´ー`A;)

トム・クルーズさん、スタントマン使わないですからねw
アバター
2024/08/12 20:51
こんばんは(^ω^)

閉会式、ちょっとニュースで見ただけで・・
トム・クルーズが髙いところから降りてきていました❤
何故彼なのか、よくわかりませんが・・
フランスにもいい役者さんが沢山いるのに?

お昼は昆布お結び、鯵味醂干。
夜は鎌倉メンチ、キャベツ、オクラなどでした❤
アバター
2024/08/12 11:23
こんにちは♪オリンピックも終わり、お盆突入?夏もそろそろ終焉になって欲しい。。。

東海自然歩道、岐阜辺りでリタイアしちゃしましたけどね(;´・ω・)
田中律子さんが表紙だった「outdoor」とか買ってたな~♪
アバター
2024/08/12 10:12
おはようございます♪今日も暑いわ。。お洗濯干すだけで汗だくになる><
アバター
2024/08/12 08:05
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今日は朝からとんでもなく暑いです(*´д`*)=3

水シャワー、どんなに暑くても出来ないですw
アバター
2024/08/11 23:20
こんばんは♪お布団を捨てて買い替えて帰るはずが取り寄せに。。暫く敷布団なし生活だ!
アバター
2024/08/11 21:29
こんばんは キジトラさん
お水は災害の時のための備蓄のためでしょうが
お米は 去年は特に猛暑でお米が不作だったこと
に加えて 海外からの観光客が押し寄せたことによって
6月ごろには「8月には品切れになるかも?」って
ニュースでてました
我が家はパトラの餌と水だけは買ってあります
それとカセットコンロとガスボンベもありますが
友達が来た時に鍋をする時に使っているので
少なくはなってきています
食べ物は買い置きはそんなにないです
アバター
2024/08/11 10:41
こんにちは♪山の日、30代は山ガールでした(⌒∇⌒)東海自然歩道、関東から関西迄歩くというのやってた♪
アバター
2024/08/11 08:27
おはよ~です♬ 
台風5号東北直撃コースになってしまいましたね(´ー`A;)
アバター
2024/08/10 22:29
こんばんは♪駐車場にカミキリムシが。。久々に見たわ☆
地震備えなきゃって思うね><
アバター
2024/08/10 11:37
こんにちは♪スーパーいったら水が売り切れ(;'∀')地震の影響でしょうが、皆思う事は同じ(-_-;)

地震のアラート、必要なんでしょうが、ものすごく心臓に悪い?です(;´Д`)昨日も怖かった~(>_<)
アバター
2024/08/10 10:34
台風五号、怪しい動きですね。
豪雨があったばかりですので、
台風の追い打ちは避けてほしいです、
アバター
2024/08/10 10:25
こんにちは(^ω^)

昨夜は地震、怖かったです。
ずんって縦揺れでした。

昨夕は母校創立記念パイプオルガンコンサートでした❤
ずっと聞きたかった荘厳な音色❤
アバター
2024/08/10 07:58
おはよ~です♬ 
昨夜は緊急地震速報で心臓バクバクでした(´ー`A;)

明け方の地震は震源地が遠かったのにね~
アバター
2024/08/09 14:47
こんにちは キジトラさん
今日いつものコープに買物に行ったら
販売制限で水と米がサイズにかかわらずひと家族3つまで
というアナウンスのテープがエンドレスでかかっていました
レジの所にも同じ内容の貼り紙があって
「他の商品も品薄になる可能性があります」
と但し書きもありました
やはり水と米がまずは物資として必要になってくるんでしょうね
ひとまずミネラルウォーターは
今朝Amazonで2リットル9本入りというのを注文しましたが
売り切れになっている商品もありました
しばらくは不安定な状態になるでしょうね・・・
アバター
2024/08/09 12:58
こんにちは♪南海トラフ地震、ついに来るのか!(;'∀')備えないと。。。
アバター
2024/08/09 07:59
おはよ~です♬ 
南海トラフ巨大地震”注意”が出ました、今一度備蓄等確認ですね(。-`ω-)

TVの南海トラフの文字が怖かったです^^;
アバター
2024/08/08 23:35
こんばんは♪防災グッズの見直しをしました。息子がめちゃくちゃ揃えてくれてた!
アバター
2024/08/08 10:10
こんにちは♪新イベント、万華鏡なのに何故、蝶?(・・?

東京は凄い雷と雨だったみたいですね。。。(;'∀')
アバター
2024/08/08 10:05
こんにちは(^ω^)

昨日より図書館通いです❤
ようやく心に体力・気力が追いついてきたかしら❤
アバター
2024/08/08 07:57
おはよ~です♬ 
昨夜の激し雷雨の影響で気温が下がったせいか今朝秋の虫が鳴いてました(◔‿◔。)

昨日の雷雲は長い間居座っていたせいか、
長い間カミナリが鳴ってました~
アバター
2024/08/08 07:48
おはようございます キジトラさん
プロパンより都市ガスの方が便利なんでしょうか?
そのへんが私にはよくわかってないです
もし切り替えの工事だとしたら
プロパンから都市ガス用にガス器具を替えなきゃいけないですね
そっちの方が大問題な気がします^^;

周囲で工事があって日中音がしてるのはおちつかないけど
外で作業してらっしゃるみなさんは
この極暑の中たいへんやと思います
時々わけのわからない奇声が聞こえてくるけど
気合いれてるのかなぁ~?
アバター
2024/08/07 23:43
こんばんは♪下がった時に買わないと!なんだけど難しいよね><下がったと思って買っちゃうとまだまだどんどん下がったりするから。。
アバター
2024/08/07 10:14
こんにちは キジトラさん
近所で道路工事がはじまりました
うちの前の通りは工事なしなんですが
周囲の道は順番にやっているみたいで
常にドドドドッ!という音がしています
工事の地図と予定表を見たんですが
えっとぉ・・・この表が正確なんだとしたら
私らどの道から出たらいいの?
みたいな感じで^^;・・・
反対側から隣の市に入ってぐる~っと迂回すればいいんだけど
それじゃ遠すぎですよぉ~
アバター
2024/08/07 10:00
こんにちは♪肝試し、頭の上の人が青ざめてる~w(;^_^A

昨晩22時頃凄い雷雨だった模様。。。熟睡してた?ので(・・?
私のイビキとで旦那様は寝不足気味(;'∀')
アバター
2024/08/07 09:40
こんにちは(^ω^)

昨日はトラック競技を見ていました❤
陸上競技はまだまだですね~
世界のレベルに追いついていません。

お昼は梅お結び、加賀揚❤
夜は餃子の予定です❤
アバター
2024/08/07 07:49
おはよ~です♬ 
昨夜いつもより早めに寝たら、その分早く目が覚めました( ̄∀ ̄*)

どの競技でも惜しい場面が多いですね。
アバター
2024/08/06 22:53
こんばんは♪NISA枠まだほとんど使ってないんよ。。悩んでるうちに終わりそう^^;
アバター
2024/08/06 14:52
こんにちは♪嫌な事が続いて起こってて、ちょっと落ち込み気味(;´・ω・)好きな音楽聞いてリラックス♪

最近、キライだったジャズロック(昔はフュージョンといってた)が好きになり良く聞いています♪
ロックも良いけど(´ー`)エアロスミスはスティーブンの声枯れ?で活動中止?そう考えると
ストーンズは凄いよね(*'ω'*)ミック、がんばってるな~♪
アバター
2024/08/06 11:46
私も株はやっていません❤
経済はよくわからないし・・
株で儲けようと思ったら、
勉強しなくてはいけないですよね・・
政府の陰謀にのせられてはいけない❤
(お金の余裕がないだけ)
アバター
2024/08/06 11:24
こんにちは(^ω^)

1点ですか~
それば残念。
白熱戦だったのですね❤
人気があるようですし、これからますます強くなることでしょう❤


お昼はホットドッグ、夜は焼き鯖の予定❤
鯖のあらの出汁でお味噌汁を作り置き❤
アバター
2024/08/06 08:10
おはよ~です♬ 
湿度が高いですが、雲が多く太陽の強火が弱まって若干涼しく感じます(◔‿◔。)

株はこれから更に下がる可能性があるみたいですね~
アバター
2024/08/06 02:57
こんばんは キジトラさん
今夜も時々雨が降って雷が鳴っていますが
パトラは飛んで逃げるというような過敏反応はしません
うるさいなぁ~とちょっと静かなところに移動するくらい
子供の時にはぴゅ~~~って逃げ回ってたのになぁ
大人になったのね^^
アバター
2024/08/05 23:12
こんばんは♪暴落ちょっとひどすぎて。。悲しいわ;;
アバター
2024/08/05 19:25
今晩は♪ベランダでくつろいでたら蝉が目の前でフル独奏してくれました(*'ω'*)サビもあって凄かった
アバター
2024/08/05 17:03
こんにちは(^ω^)

昨夜は寝る前に体操女子種目別決勝を見ました❤
日本の選手はいませんでしたが、
すごい技を堪能しました❤
みんな、筋肉隆々で逞しい。。
ひと昔前の妖精のような体型では
闘えないのでしょうね❤

今夜はローストビーフ丼、人参サラダ、トマト、胡瓜❤
露地トマトは終りかな、寂しい・・
アバター
2024/08/05 10:39
おはようございます キジトラさん
昨日の夕方には関西にもゲリラ豪雨が・・・
だるいのでベッドにころがって本を読みながら
うとうとしてたので
すごい雨音と雷が聞こえてましたが
「夢かなぁ~?」なんてボケボケ^^;
こちらは停電もありませんでした
アバター
2024/08/05 07:49
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
朝から30℃超え、すでに汗だくです(*´д`*)=3

柔道、審判もルーレットも疑惑だらけです。
アバター
2024/08/05 00:33
こんばんは☆
タウンですれ違っていたことに気づきませんでした!
すびばせぬ・・・<(_‘_)>

朝からすずしいとおもっていたら、最高気温が22度ですごく過ごしやすい1日となりました。
昨夜、汗だくでTver視聴しながらニコタしていたのがウソのようです。
アバター
2024/08/04 22:01
こんばんは♪オリンピックが4年に一度なんてもっと見たいよね。。
アバター
2024/08/04 11:59
セミの声、しばらく前に聴いた気がしますが、
また最近聞いてないかも・・
というか、いそうなところに行ってないせいかもしれません❤
アバター
2024/08/04 11:50
こんにちは(^ω^)

柔道団体戦、銀だったのですね。
残念というか、立派というか。
皆精一杯がんばったりでしょう❤
素晴らしいです❤

お昼は鯖サンド、夜は焼売の予定❤
アバター
2024/08/04 11:04
こんにちは♪そろそろ夏を楽しまなきゃ?鎌倉の海とか行こうかな~(´ー`)泳がないけどw

柔道、疑惑がいっぱい?(;'∀')
アバター
2024/08/04 08:19
おはよ~です♬ 
トンボが止まってお尻を上げてる時は気温が35℃以上だそうです(◔‿◔。)

昨夜は松戸の花火がちょろっと見えました、綺麗でしたb
柔道の審判員、色々疑惑が出てますね~
アバター
2024/08/03 23:35
こんばんは☆
さっきまで雨が降っていたせいか蒸し暑くて汗だくです。
stpです^^
アバター
2024/08/03 22:50
こんばんは♪地元の花火大会バージョンアップしていてとても綺麗でした^^見れて満足♪
アバター
2024/08/03 22:20
こんばんは キジトラさん
花火観ました~^^
20時から30分だけというつつましいものなんだけど
家から観れるし夏のお楽しみです
去年は元スナックのママとおとなりのおじさまを
我が家の車庫上観覧席に誘ったんだけど
打ち上げ場所が変わってて
上がりだしてから音のする方に慌てて移動したんですよ!
今年は例年通りの場所だったので車庫の上からゆっくり観覧できました^^¥

こちらのセミは梅雨明けと同時にわんわん鳴きだしました
パトラもさっそく1匹おみやげを隣の和室に
そっとおいといてくれましたw
アバター
2024/08/03 13:12
こんにちは♪体調のせいか夜眠りが浅くて(>_<)昼間食後に爆睡するという毎日です(-_-;)

蝉も地中にいると暑いでしょうね~(>_<)
アバター
2024/08/03 08:40
こんにちは(^ω^)

あははww
ガッツポーズでww
そんなことがあったのですね❤
しばらくは練習できないけれど、
メダルとったからお休みしてもいいんでしょうね❤


お昼は冷し中華ごまだれの予定❤
アバター
2024/08/03 08:05
おはよ~です♬ 
今朝は風があってすこ~しだけ涼しく感じます(◔‿◔。)

120年以上気温の観測してる事に驚きましたw
アバター
2024/08/02 18:46
こんばんは キジトラさん
明日は隣の市の花火大会
両親が生きてた頃はいっしょにみてたし
死んじゃってからも
毎年誰かしら近所の人や友達とみてたんですが
今年はどうやらぼっちになりそうです
アバター
2024/08/02 11:06
こんにちは♪もはや30度前半だと涼しい?洋服売り場の秋物が暑苦しいです(;´Д`)

アバター
2024/08/02 05:34
おはよ~です♬ 
今年の7月は120年あまりの中で一番暑かったとか、8月もそうなるのかな( ̄ー ̄)

アバター
2024/08/01 23:41
こんばんは♪ゆぅの所もだよ~!でもいつ来るやら。。だよね^^;
アバター
2024/08/01 10:26
こんにちは(^ω^)

昨日は午後の雨のおかげで、帰ったら庭が潤い。涼しくなっていました❤
湿度100%ですがww

講座、やっと折り返し❤お料理する時間がとれないので、夏バテが心配❤
アバター
2024/08/01 10:22
こんにちは♪まんぼうに乗ってお買い物~♪(^▽^)/

お米がスーパーになくて、でもあまり話題になってない?(;^_^A
新米の時期になれば解消されるとは思いますが。。。(・・?
アバター
2024/08/01 05:34
おはよ~です♬ 
葉月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

都内で氾濫しそうな河川がありますって出て、
こっちそんなに降ってないのにと確認したら西側が凄かった(´ー`A;)
アバター
2024/08/01 00:18
こんばんは キジトラさん
関東のゲリラ豪雨ってLINEニュースでも見かけました
奈良はね~
まったくチラっとも雨降ってません^^;
でも特に水不足~という話も耳にしません
そういえば 台風も来てないです
アバター
2024/07/31 23:36
こんばんは♪7月も終わり。。今年もまだ何もしてないわ┐(´д`)┌
アバター
2024/07/31 21:08
今晩は♪今日は終日購入家電の設置と旧家電の廃棄処理で旦那様へろへろ(;'∀')

夕方、突然激しい雨が(;´Д`)電気屋さんで旧家電を引き取ってもらいにいってたので
びしょぬれに(>_<)
アバター
2024/07/31 10:00
こんにちは(^ω^)

そうなんです、ホールだけでなく行き帰りの電車も極寒です~❤
でも、隣に体温髙いガタイのいいひとが座ると、
極寒でよかったと思います❤

冷たい飲み物、カーディガン、電子辞書(携帯が使えない)持った❤
講座3日目がんばってきます❤
アバター
2024/07/31 08:13
おはよ~です♬ 
夜中に地震しかも震源地が都内23区、揺れは小さかったですが身構えました@@

オリンピック選手全員頑張ってますよねb
アバター
2024/07/30 19:14
訪問ありがとうございます!STPです♪
アバター
2024/07/30 17:23
こんにちは♪うちの通信状態のせいかもですが、訪問してもお家の映像が出てきません(-_-;)

まだ7月なんですね~(;^ω^)暑さでもうへろへろですw
アバター
2024/07/30 08:37
おはようございます キジトラさん
スズメバチとミツバチの攻防戦
自然界の力関係だとはいえ がんばったミツバチが切ないです
切ないんですが・・・
アレルギーで蜂に刺されたら危ないっていう母がいたので
以前はすごく蜂には敏感だったんです
なんでこんなに飛んでるんやろう?・・・
って捜してみたら玄関前のアオキの枝のところにちっこい巣を見つけました
重装備でコンビニ袋で巣を覆って枝ごと切り落とし
それを紙袋に入れて紐でくくり
さらにゴミ袋にいれてしっかりくくりました
蜂には申し訳ないけど ほっといたらどんどん大きくなっちゃうし
家族を守るためには撤去するしかなかったんです
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
アバター
2024/07/30 05:31
おはよ~です♬ 
昨日は40℃超えが何か所も、どこも沸騰中(*´д`*)=3
アバター
2024/07/29 23:44
こんばんは♪今日は今年一番のいい日だったとか。。でも特に何もなかった~0(><。)ノ"
うたコール凄かったね。。皆様暖かいわ。。
アバター
2024/07/29 20:52
今晩は♪蓮の花の↓に蓮根があると知ったのは最近(;^ω^)

オリンピック、柔道、なんだか変に妨害されてる気が(;^ω^)
アバター
2024/07/29 20:34
こんばんは(^ω^)

詩ちゃん、かわいそうでしたね。
世界で一番強いのは歌ちゃんだよ~❤

講座中、寒くて・・明日はカーディガンと冷たくないお茶を持っていこう❤
アバター
2024/07/29 11:13
毎回オリンピックを観ないので周囲の話題においていかれてます^^;

友達から今年蚊に刺された?ってLINE来ました
私同様にあれぇ~?って思ってたらしく
この間ググったことを教えてあげたら 納得w
「蜂もあんまり飛んでないんやけど?」
う~~ん
水やりする早朝は飛び交う羽音を耳にしますが
昨日 真昼に外に出た時には そういえばいなかったような・・・
これも気になったのでググってみました
巣内の温度が33℃を超えると働きバチは巣にとどまって
羽根を震わせて温度を冷やして28~32℃に保つんだそうです
飛び回ってなくても働いてるんやね~エライ!!
その勤勉さは褒めてあげたいんやけども
あんたらの巣はどこにあるのかなぁ~?
私はそれがすっごい気になるよぉ~^^;
アバター
2024/07/29 07:58
おはよ~です♬ 
今週は気温が高い日が続きそうです、十分お気を付けください(◔‿◔。)

詩選手の号泣にもらい泣きでした。
一二三選手凄かったですねb
アバター
2024/07/28 19:51
こんばんは(^ω^)

草むしりは30分くらいが限界です❤
無理して熱中症になっても・・ww
蔓の類がはびこっています❤

お昼、生バジルを一杯のせてマルゲリータを食べました❤
バジルの匂い大好き❤
アバター
2024/07/28 11:33
こんにちは♪イベントクリアできました(^▽^)/お礼巡回です(^_-)-☆
アバター
2024/07/28 11:06
おはようございます♪昨日はたんばらラベンダーパークに行ってきました。帰りはゲリラ豪雨が@@;
アバター
2024/07/28 07:54
おはよ~です♬ 
隅田川花火大会、無事開催されましたが花火と遠雷が共演してました( ̄∀ ̄*)

開会式始まったの2時過ぎでしたからね~
朝起きてTV点けたらまだやってましたw
アバター
2024/07/27 21:30
こんばんは キジトラさん
今日は友達がふたり遊びに来て午後のお茶会^^
真昼に外出は避けていたので
駅まで迎えに行くときに
門の取っ手に手をかけて そのあまりの熱さにびっくりしました!!
18時半くらいに見送った時は
日陰になったからか取っ手の温度は普通になってました
真昼の熱さからするとずいぶん涼しく感じたので
ちょっと雑草も引いとく?なんて思ったんですが
水やりだけでけっこう汗だくw
草引きはやめとこ~
だって 蚊も刺しに来なかったし きっと気温は35度くらい?
アバター
2024/07/27 16:27
こんにちは(^ω^)

開会式はご覧になりましたか?❤

昼は素麺、夜は鯵フライ❤
雷鳴が聞こえたが、晴れてきたので花火大会決行? ❤
アバター
2024/07/27 12:19
こんにちは♪オリンピック開幕(⌒∇⌒)なんだかんだでテレビ見そうです(;^ω^)

最近、ゲリラ豪雨が多いですよね。。。微妙に我が家付近はスルー?昨日は雷鳴ってて(>_<)
アバター
2024/07/27 08:22
おはよ~です♬ 
今日は隅田川花火大会。午後からゲリラ豪雨の予想、どうなるでしょう( ̄ー ̄)

開会式観るのは諦めましたw
再放送に期待しますb
アバター
2024/07/26 21:54
こんばんは キジトラさん
蚊の活動と気温の関係をググってみたところ
25~30℃に活発になり35℃を超えると葉の裏などに非難
40℃超えると死んじゃうそうです
私が刺されたのは 一番すずしい明け方で
草引きしたからなんやろね^^;
いつもなら郵便物取りにいってもどってくるわずか数十秒でも
何か所か刺されてたけど
それすらないところをみると
蚊もそうとうにバテているみたいです
アバター
2024/07/26 20:29
こんばんは(^ω^)

お昼はチキンサラダ❤夜は鰻丼❤
暑さMAXだったけど雷雨来ず、暑いまま~
アバター
2024/07/26 19:17
今晩は♪暑い中、車で小田原迄ドライブ(´ー`)駐車場所も屋内を選びがち(;^ω^)

開会式、明日ニュースでチラ見?(;^ω^)
アバター
2024/07/26 18:51
こんばんは♪開会式楽しみ♪でもきっとTVつけたまま寝ちゃうんだろうなぁ~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.