Nicotto Town



お酒が美味しいっていいね

先週末からの体調不良。


ちょと喉が痛くて、ちょっとダルくて、わずかに頭が痛くて。
後に、ちょっと喉が痛くて、ちょっと咳が出て、ちょっとダルくてに変化。
最後は、ちょっと咳が出て、ちょっと痰が出てとなり、本日その症状が限りなくゼロに近い状況。

なんとなくお酒も飲まなくて良いかなと思って、3日間の禁酒。
昨晩は、久しぶりにビール350ml×2+ウィスキーちょっと。


美味しいねぇ。


お酒が美味しく飲めるって、良いですね。
もうタバコをやめてから20年近いですが、一番吸っていた頃は一日に一箱(20本)くらいでした。一日一箱というのは一般的な喫煙量の範疇ですが、正直おいしいと思って吸っていたのは、20本中1本か2本くらいで、後は惰性ですよね。

たまに飲むから美味しいのかもしれません。




うそw



お酒は、いつ飲んでも美味しい。
でも美味しく飲めるのは、まだ健康であるから。
まあ、ほどほどに。


今日は飲むのはやめようかなと思っていましたが、ビールを一瓶(330㎖の缶ビールより少し容量の少ない小瓶)だけ飲んでしまいました。でもこれでオシマイ。それよりも、明日の朝の犬散歩に供えて、早めに寝ないとね。


そう言えば、コロナだった場合の事を考えて、週末からプールは控えていました。本日から再開しましたが、辛い。。。
ていうか、この数日の天候で、プールの水温がすっかり上がり、また30℃オーバーの温いお風呂状態に。暑い。。。

プールに浸かっていると体の状態が分かりにくいので、適当に水分を取らないと気が付いた時には熱中症になっていそうです。いつも1時間以内の短時間のトレーニングの時は、別にドリンクなんていいやと思って持ち込まないのですが、さすがにこれから8月、9月あたりまではキツそうです。


明日あたりから来週半ばにかけては、雨も絡んだ空模様で、気温は少し落ち着くようです。犬散歩が楽になることを祈るばかりです。


では皆さま。
おやすみなさい。

アバター
2024/07/26 23:28
確かに一生懸命泳いでたかも、下手なクロールで。あと、アクアビクスのクラスを受けたり。
室温も高かったです。
まあ、小中学校の体育でさえ皆が元気なのに、熱中症で頭痛をおこしてましたから、そもそも運動に向かないようです。
海で泳ぐのは、好き。
ここ最近泳ぐチャンスがなくなったわ。
アバター
2024/07/26 21:07
>温水プールでの水泳の後、毎回頭痛が酷くなって

一生懸命に泳ぎすぎ?
水中ウォーキングとかだけでも気持ちいいし、そこそこ使うなら、ジムは入っていて損はないと思いますよ。ちなみに、フィン(足ヒレ)をつけて泳ぐと、スイスイ泳げて気持ち良いです。我々はスイスイ泳ぐだけではなく、抵抗を作ることでフォームを整える意識づけにしたり他の目的もありますけど、単純にスイーッと進むのは気持ちいですよ~。
アバター
2024/07/26 16:12
アルコールが美味しく感じられるようになって良かったですね~^^
体調がそれなりによくなったってことだものね~

私は常に熱中症になりやすいため、泳ぎたくてスポーツジムに入ったのに温水プールでの水泳の後、毎回頭痛が酷くなって、家に帰ると半日寝込んでしまうことを繰り返し、結局退会しました;;
ちゃんと水分を取っていても辛かったから、いまのような気温だったら、皆さん大変だろうなと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.