Nicotto Town



SF映画 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/26
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
展望広場 5

4択 トムヤムクン ☆


偶然、立て続けに見たドラマや映画が火星のもので、
なかなか面白かったのですけど・・

少し前まではSFだったものが今の時代では現実にかなり近くなっているかも?

1つめはドラマで
AWAY 主人公は女性の宇宙船の船長。
火星へ到着するまでの色々と家族とのやりとり・・
遠く離れていてもメールではオンライン状態でやりとりできるので
家族にトラブル発生するたびに 家に帰って家族のそばにいたい、と
なってしまう主人公><

最初はクルー達も彼女を信用していない人も多く、
様々な危機やトラブルでいつの間にかクルーの間には
強い絆と船長への信頼が生まれていくのですけど・・

最後の最後になって、本来の目的だった火星への到着も
つくはずだった貨物が発信が途絶えてそれがないといきては帰れない、と
なって、火星に降りなければなんとかいきては帰れる、とのことから
クルーは死を覚悟して火星に降り立つか、火星を諦めて
地球への帰還をするかで迷うのですが・・

最後の最後までハラハラする内容でしたけど、結果は一応
ハッピーエンドかも?

この主人公の船長の旦那さん役の男性、悪役で何度か見かけた
俳優さんで、しかも迷うシーンが多いせいもあるせいか
ほとんど笑顔がなく、せっかくの複雑でいい役なのに
強面と笑顔のなさで魅力半減で損してたかも?

私的にはこの俳優さんのキャストがちょっと残念だったかも?

2つめに見たのが マット・デーモンのオデッセイ 
こちらは火星で思わぬ激しい嵐にあって飛ばされて
亡くなったと勘違いされたマットデーモンが火星に一人取り残されて
しまい、実は生き残っていた植物学者の彼が、
残っていたジャガイモとクルーたちの排泄物でジャガイモを
収穫して、食料を得、そして火星に残っていた様々なもので
地球への交信もできるようになって、
帰路途中だった他のクルー達が彼を迎えにいくまでの奮闘記。

こちらもせっかく収穫したジャガイモ畑がちょっとしたことで
一瞬で凍って何もかもダメになったり、と一喜一憂で
それでもなんとか頑張る奮闘ぶりが面白かったです☆

おすすめかも。

もう一つは パッセンジャー
こちらは火星とは関係ないのですけど、
遠い未来、何十年も冬眠状態で超ハイテクの豪華宇宙船に乗って
夢の目的地へ移住するはずだった数千人の一人が
あるトラブルから目覚めてしまい、
到着まであと90年もあるのに、再冬眠もできず、
たった一人の孤独が耐えきれなくなって、たまたま見かけた
美女を迷った挙句冬眠から起こしてしまい
最初のうちは戸惑った彼女も彼と親しくなって日々を満喫するように・・

でも、彼が彼女を起こしたことがバレてしまって彼女は大激怒。
そのあと宇宙船の危機から二人は協力しあって、結局
ハッピーエンド、的な内容で、こちらは登場人物が
ほぼ2人のみ、な割にロマンチックでなかなか楽しめる映画でした。

それにしても、たった一人目覚めてあと90年一人ぽっちだなんて
ゾッとする話です><
あちこち連絡を試みるも、返事が返ってくるのが30年後、とか^^;
笑えません・・

でもどれもなかなか内容が良くておすすめかも・・

私はNetFlixでみましたけど、他でも出ているかも?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.