Nicotto Town



嵐の後の騒がしさ。



1か月ぶりにスポクラに行ったっす。
ダンスクラスはインドっぽい曲で「はっ!」「とう!」
みたいなストップモーションとかあって面白かったわ。
(冷房ガンガンで汗も出ませんが・・・)

ふと外を見ると叩きつけるような大雨&空真っ暗。
洗濯物入れて雨戸も閉めてきたから良かったけど
「ひゃ~窓まで開けてきちゃった!」って奥様のなんと多い事w

家に帰る頃にはすっかり晴れて何事も無かったよう・・・じゃなく。

家の前に救急車・消防車・パトカーがずらり!!!
坂を上がった辺りを写真撮ったりしてたからボヤ?

ホームラン競争見たかったからスルーして家に。
そしたらさ、近所でも有名なガセネタスピーカーおじさんがピンポンしてきて
「さっきの嵐で電線に木がかかって火事になったらしい」って。
でも消火してる様子も無いしさぁ、停電もしてないし断線もしてないし。
「電力会社がなんとかするよね」って知らんわ。

一応役員のグループLINEに入れたら
「このことですかね?」って文章の下に
「誤報」○○地区の火災云々・・・。

あのおっさん、何人に吹聴したんだろう・・・そっちの火消しの方が大変だわ><



アバター
2024/07/25 08:25
おっちゃんの火消しまで?!、ご、ご苦労様です。
アバター
2024/07/25 07:44
そっちの火消しかw
おっさんは誰からそんな事聞いたんだろうね。
火元がどこか突きとめなきゃ!
アバター
2024/07/25 06:41
こちらもお昼ごろゲリラ豪雨でした。
バイクに乗ってたら、突然降られました。
アバター
2024/07/25 00:44
マルちゃん 火消し失敗( ・ _ ・ )

マルちゃんは負けてる試合には登板しないでつけど
同点で登板すると打たれる事が多いでつ

金曜から甲子園3連戦でつ
アバター
2024/07/24 23:25
家の前に消防車やパトカーいたら、びっくりするよね><
大したことなくて良かったね
アバター
2024/07/24 23:17
自治会は今日も忙しい。
両手にじょうろを持って、早速火消し開始ですね。(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.