Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月24日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/24
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
展望広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央の「ファッションコーディネーション」の建物の

入り口、右右から2枚目のガラスドアの金色の枠の所に、

展望広場のキラキラは、画面上部の階段の右端を降りて来てぶつかった、

ススキの区画の上辺の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、お好み焼き でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、21℃~27℃、雨のち晴れの予報です。

気温は過ごしやすい感じなんですが、湿度が、@@グルグルです

朝のルーティーンを終えて、ザっとシャワーを浴び、すっきりしたんですが、

お洗濯をしまして、干してるうちに、じめ~~~っと、気温も上がって来てて、

ヤレヤレです。今日は、今の所、雨が降るのは15:00頃になってるので、

それまで窓を開けて置きたい所です。

現在外気温25℃、風速1.5m、室内温度29℃、湿度70%です。

4℃も違うんです物と思って、扇風機を窓際に移動して外気を吸い込む作戦に出ています^^

15:00頃からヘルパーさんと看護師さんが、トータルで1.5時間居る予定なので

その間に雨が降っているなら、窓は開けられません(>_<)

なので、今日は図書室にてんきちさんを閉じ込めなくっちゃですよ。

扇風機を、図書室へ持って行って置かないとです。

それまでの間に、出来るだけ図書室の温度を下げて置きたいんです。

今日は、T(・∞・)さんが、洗髪?の日なので、

看護師さんが帰った後その使ったタオルも洗って、洗面所の床拭きもして、

後始末をしなければいけません"(-""-)"

ヤレヤレ"(-""-)"です。てんきちさんを閉じ込めて迄、来てくれなくても良いようなものですが、

そうは行かないらしく、お薬をちゃんと飲んでいるかの残数チェック&、背中に

褥瘡が出来ていないかのチェックが有るので、お断りは出来ないみたい"(-""-)"

難儀な事です。

本当は後始末の床フキや、せめてお風呂場の泡位は流していって

欲しいんですよねぇ"(-""-)"

そのままにしておくと、私が入る時に滑って危険だし、

何より、カビが生えたら掃除が大変っ、なのでやらざるをえません"(-""-)"

して頂いている立場なのっで、あまり厄介な事も言えず、

困ったもんだわ"(-""-)"

暑くて、何も考えられない状態が続いています((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

今朝、布巾と水きり台に置いてある布を、漂白するのに塩素系漂白剤を洗い桶に入れて

布巾類をみんな漂泊してからシャワーして、一緒にお洗濯したんだけれど、

外出用の、シャツのうち、薄いピンクの奴が色落ちしました(o_ _)oバタ

う~~~う~~~(@_@。

背中部分と袖口の所です。私の夏用外出のヘビロテ品なので、

生成りとピンクの2枚持っているのね。どうしようか?、

全部付け置いたら、綺麗に抜けるかしら?

抜けたら良いんだけど、更に斑になったらっ、と迷っています。充分に時間を掛ければ、

抜ける筈とは思うので、もう少し考えてから、多分、漂白しなおす事に決めそう

でもっ、この暑さで((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとしている時に決めるのは危険っ!

なので、夜考えましょう、

工事の人が、昨日午後、外した網戸を嵌めて行ったので、多分今月末には、コノ

幕を外してくれると信じて、我慢の毎日です。

ソロソロ、窓用クーラーのお掃除と点検をしておかないとですね。

色々と忙しいのに、頭が((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしているのは

困ったもんだわ、

とか思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.