Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


突然の雷雨


朝起きて半分寝てる頭で音楽聴きながらコーヒー
飲んでたら突然何か爆発したような轟音がして
叩きつけるような激しい雨が降り始めた
全開していた窓から雨が降り込んでくるので
半開きにしてしばらく外を眺めてた
こんな激しい雨は久しぶりです
15分程で雨は小降りになり一気に涼しくなった
ちょうどエルトン・ジョンの“Your Song”が流れて
きたところで朝ご飯にしよう
トーストとスクランブルだけどね(*^^*)

アバター
2024/07/24 18:07
>ピンクコーラルさん
 パリオリが始まったらこんなんですかね(^○^)

>きつねさん
 長野でも雹で多くの作物が被害を受けました
 予測できないし防ぎようが無いですよね
アバター
2024/07/24 15:58
最近、こういう豪雨が頻発していますね!
幸い大阪は雷や雹はないですけど。
空の様子を観察していないとだめですね。
アバター
2024/07/24 14:54
なんか・・・パリオリンピックの観戦者のような情景ですね。(えw)
アバター
2024/07/24 14:39
>裕華さん
 短時間に大量に降ると
 マズイです
 熱帯の気候ですよね

>Summyさん
 ずっと小雨が降り続いていて悪天候なので
 涼しいのはいいですがさっきから雨の量が増えてきてる
 ので被害がでないといいですけど

>usaさん
 カーテン洗うと気持ちいいですよね(#^.^#)

>ひよっちさん
 適度な雨は気温を下げてくれるので歓迎ですが
 度が過ぎると困ったことになります
アバター
2024/07/24 13:51
先程、いきなり雷鳴とともに土砂降りに。向こうが見えないほどでした。
ちょうどそのタイミングで出かけなくてはならない家人を駅まで車で送る事に。
家を出た時はまだパラパラ降っていたけど、帰る頃には止んで、アスファルトの路面から湯気が立っていました(笑)
土砂降りの時間はやはり15分程だったでしょうか。路面を冷やすほどには至らなかったみたい(^^;
アバター
2024/07/24 12:40
晴れていたのでカーテンを洗って干したら雷鳴が。
まだ雨は降っていませんけれど、念のためカーテンを取り込んで
なんとか室内に干しました。(°°;)
アバター
2024/07/24 12:34
豪雨でちょっとだけ気温が下がったかしら?
豪雨による氾濫や土砂災害、
作物の被害が出ないように。
YOUR SONG いいですね。
アバター
2024/07/24 11:36
こんにちは。
やっぱり夏場は、亜熱帯気候なったっぽいですよね…
今年の梅雨は長雨ってより、スコールみたいなゲリラ豪雨でしたし…。
アバター
2024/07/24 10:36
>しずくさん
 目玉は意外に時間がかかるから
 スクランブルが簡単でいいです
アバター
2024/07/24 10:31
トーストとスクランブル
シンプルだけど美味しそうですね!(^^)!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.