Nicotto Town



素直で良い娘

今日、3つ目の日記だw


いや、超短い日記です、これ。

さっき、夜の犬散歩をしていて。
犬に向かって独り言で話しかけながら歩いてました。

で、「ほにゃららで、はにゃららで、ほみゃららだよね。なぁ」と話しかけた、最後の「なぁ」と同意を求める一言を口にした時、それまで犬を見ながら話していたのに、たまたま、ふと前をみました。

すると私の目の前に、帰宅中と思われる制服姿のちょっと可愛い女子高生が。。。

その娘と目が合ってしまった瞬間に「なぁ」となってしまいました。そしたら、その女子高生はニコッと微笑んで、こくんと軽くうなずいてすれ違っていきました。

こちらはちょっとばかり動揺してしまいましたが、しかしまあ、なんて良い子なんでしょう。


という心温まるお話でした。
以上。

アバター
2024/07/25 03:45
これが、ちょうど十字路に差し掛かるとこで、相手は曲がった先から出てきた出会いがしらだったんですよね。
ちがうのかな、真っすぐ歩いて来ていたのかな。
まあ大事に至らず良かったですw
アバター
2024/07/24 14:31
きっと素直に育っている子なんでしょうね。
わかるわ~、その感じ。幸せをいただきましたね。

きゃ~~~~っと悲鳴を上げられなかったということは、
もえーんさんが犬くんとお話している様子をちゃんと目撃していたのかな。
「わんちゃんとおしゃべりするオジサン、かわいい♪」って、思われたかな~
アバター
2024/07/24 02:08
オッサンに夜道で、脈絡もなく「なぁ」と同意を求められて、にっこりできるって凄いなって思います。でも、そういうところって若い女の子とかの方が、なんていうか肝が据わっているっていうか、屈託がないというか、けっこう受け止めてくれそうな印象がちょっとありますね。。。
アバター
2024/07/24 00:46



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.