Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


『2024夏ドラマ第3回目考察』即書いておこ!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  エスコンF初のオールスター戦第1戦。パリーグは、バッティング練習みたいにバカすか打たれ、ファイターズ選手も霞んで消えた・・・。
 もうファイターズ選手は全員引き揚げて、練習せーや!!

 では2024年夏ドラマ第3回目の記録します。
 
月曜日
1.海のはじまり
7/1(月)~    21:00 フジ系
昨夜はどうだったでしょうか?見る側の立ち位置をどう定めればいいかが、考えどころかな?せかしてはいけない。ひとつひとつ、最終回までトゲを抜いて行ってハッピーエンドにたどり着きたい感じ。

火曜日
2.家族だから会いしたんじゃない ~
7/9(火)~  22:00 NHK
たったいま終了。今回もビシビシ迫って来たね。河合優美の成長はピカイチですが、そのなかで、推しは「マルチ」なんだなーー。あと何回かはまだ数えません。

水曜日
3.新宿野戦病院
7/3(水)~ 22:00  フジ系
先週から流して観てます。先週の水曜、どんな内容だったか???美容外科失敗なんたらだっけ。ギャラ合計額でテレ東何本撮れるかなあ?

木曜日
4.量産型リコ3 最後のプラモ女子
6/27(木)~ 24:30  テレ東系
再度、ガンダムプラモデル登場!!ストーリーはどうでも良し。マニアックなテクがいいねえー。

5.推しの子 シーズン2
7/5(木)~ 24:00  テレ東系
原作者問題をどこまで突っ込むか?前シーズンからの謎は解く気があるのか?テンポはいいのでしばらく流れに乗りまーす。

金曜日
6.笑うマトリョーシカ
6/28(金)~ 22:00 TBS系
高岡早紀、母親かい!いきなり本人に顔さらす意味はわかんないけど、いまのところ論理破綻は無し!
退職した出版社先輩すら、裏切り者のニオイがする。まだまだ仕掛けが出るでしょうが、最終回まで「見事に」引っ張ってくれることを期待。

7.錦糸町パラダイス
7/12(金)~ 24:12  テレ東系
3回目で息切れの感アリ。テレ東流の1話1泣きが出来てないなあ。柄本時生の見せ場が無し。せっかくのプロデューサーデビューなのに・・・。

土曜日
8.GO HOME 警視庁身元不明人調査室
7/13(土)~ 21:00 日テレ系
毎回、主人公は帰って来ないひと。「遺留捜査」とか「検視官」とかの、観てはいないけど、この分野はよくあるシリーズみたいだけど、何だか感動が薄くて暗い気がする・・・。

日曜日
9.ブラックペアン 2
7/7(日)~ 21:00 TBS系
教授のせこい足引っ張り合いがウザい。ニノのパフォーマンスも。全国すべての、関連疾病患者・家族の不快感は覚悟してるんでしょう。
ただし、「賭け、賭け」と言っていながら、初回のチェ・ジュウ以外は財産半分を取っていない。
しかし、「賭け」必須の意味は未だ無し。

10.降り積もれ孤独な死よ
7/7(日)~ 22:30 日テレ系
今回も視聴者が追いつけない展開の早さ!!しかし、そもそも「大量〇人事件」なのかも怪しいかも。6名中の不明1名は、前半戦のおとりで、真相はきっと別の流れになるのでは?

期またがり
11.柚木さんちの4兄弟
NHK 月~木
予想どおりのハッピーエンドの最終回。何週間、15分ドラマで楽しませてくれたか。あの長男、CM出てるね。

12.スターウォーズ アコライト
水曜日
「シーズン2」確定でヨーダの後姿で終了かあーっ!伏線未回収が多過ぎじゃん。ディズニープラスは次回まで長いしなあー。

13.光る君へ
日曜日
別日記のとおり。またひとり退場・・・。ファーストサマーウイカも退場なのか・・・。

 流し見がジワジワ増えてるかあ??前回分を復習で観るものが絞られてきたかも。その分、北海道日本ハムファイターズの反転に時間割けるかも。
                  かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・*・・♡


アバター
2024/07/25 17:59
「海のはじまり」
男性陣は心の広い、いい人ばかりなのに、
女性陣は個性が強かったり訳ありキャラ設定なのが極端ですね。
でも、今後に期待です。

「推しの子 シーズン2」
芝居や原作、脚本家の話など掘り下げているのはいいけど、
少し退屈。サスペンスが目的なので。

「笑うマトリョーシカ」
高岡早紀さん!今も美人ですね。
いろいろと探りながら楽しめています。

「錦糸町パラダイス」
今回はサラっとした内容だったけど、
掃除屋の3人には癒されます。

「家族だから愛したんじゃない~」
ドキュメンタリーを観ているかのような
タッチの映像が良い。七実の頑張りも良い。
やっぱり守りたい家族がいると強い。

「光る君へ」
定子と清少納言の関係はステキでした。
アバター
2024/07/24 11:20

今期は「笑うマトリョーシカ」が今のところ面白いと思えてるのでみてます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.