Nicotto Town



飼ってみたいペットは?


15年くらい前にブログに書いたのだけれど、飼ってみたいペットは


北米南部~南米のジャングルに住む『オセロット』です。

https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/01/22/ocelot.jpg

↑ナショナル・ジオグラフィックより引用

ヒョウ柄で体調68~120㎝、体重は8~16㎏で中型犬くらいのサイズです。
中型の家猫で体重3~4㎏だから、倍以上の大きさです。
野生の猫だけれど子猫の時から飼っていれば人懐っこく、画家のサルバドール・ダリが飼っていた猫として知られています。

100年くらい前までは、エキゾチック・ペットとして売られていて飼う事ができたのですが、毛皮目的の乱獲のため今は絶滅危惧種になっていて、個人で飼う事は出来なくなっています。

いつか、数が増えて飼う事が出来るようになったら是非飼ってみたいです。

今日のコーデは『パーティーにお呼ばれコーデ』です。
お友達から頂いた風船を早速使ってのコーデです。
プレゼントありがとうございます~


#飼ってみたいペットは?

アバター
2024/08/05 04:30
>ねこまろさん
お返事が遅くなってごめんなさい
ねこまろさんお薦めのサーバルキャットもいいですよね。
ただ、気性は荒そうですね。
今更なんですが、スナネコも可愛いかな…と、思っています。


>セカンドさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ドジョウがペットって珍しいですね。
餌は何を食べるんですか?金魚の餌?
お友達の猫もだけれど、
ペットの方からやって来る出会いってあるんですね~


>小桃ちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
着せ替えアイテムのプレゼントありがとうございます~
風船はいろんな場面で使えそうで嬉しいです~


>ハングオンさん
お返事が遅くなってすみません。
亀は長生きしそうなペットですね。
事務所内で亀に出くわしたらビックリですね。
 


アバター
2024/07/25 18:47
まぁ 今 老亀がいるので これで充分かな?
人間年齢で 100歳は 超えているけれど、なぜか元気。
メシ バクバク食べて、事務所内で 放してやると、
 知恵をつけて 高い所に上がったり、手の届かない狭い場所に
 入って 大変ですょ。
クサガメで 30年以上なので いつまで生きれるのかな?
アバター
2024/07/24 01:44
こんばんわ オセロットいいですねネコ科の生き物は大好きです
さっそく風船使ってくれて有難うございます
素適なコーデですね
アバター
2024/07/24 00:28
食用で貰った数匹のドジョウ・・・
可哀そうで10年ちょっと飼っていました

職場の同僚は先月に道端で子猫を拾い飼い始めました
コムギちゃんと名付けたといっていました

飼ってみたいと思わなくても
ペットの方から迷い込んでくることも・・・
アバター
2024/07/23 23:39
あ、オセロットも可愛いいですね。
耳がちっこい。
チーターだと大きすぎるけど、このサイズなら飼えそうですよね。
犬並の食欲ありそうですけど。
私は日記に書いたサーバルちゃん推しなんです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.