Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月23日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
教会広場 6

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央のビルの右隣のビル入り口右側の、白とグレーの

三角模様(ウロコ模様)の所に、

教会広場のキラキラは、教会敷地右側の路地、バス通り側から、1軒目の建物と2軒


目の建物の間の2階、飾りの所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、SF でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、25℃~32℃、曇り時々雨の予報、真夏日です"(-""-)"

この所一日の最低気温の時間帯=大抵、午前4:00~5:00に、窓を開けて

部屋の温度を下げようと頑張ってるんですが、時間が時間だけに、中々上手く行きません。

眠れない夜を延長して、完徹後、換気、そのまま寝落ちとか、

一昨日くらいから、部屋の温度がどうやっても30℃から下がらなくなって来て

冷凍室の氷も中々出来上がらず、立ってると心臓の鼓動がヤバい位ドキドキ!

汗が噴き出てきます。アタマもいつもに増して((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと

ミスも連発"(-""-)"、

今日も、朝まで完徹、9:00からT(・∞・)さんの介護保険の調査員が

いらっしゃるとの連絡を受けており、と言う事は、寝たら絶対起きれないっ(>_<)

と思って、窓を開けたまま、ちょっと前倒しのルーティーン、

床を掃いて、軽くモップ掛け、それから、朝食を作り、(ココで室温30℃にっ)

T(・∞・)さんを起こして、朝食を食べ、てんきちさんにお薬を飲んでもらう為に

悪戦苦闘、何とか飲んでくれたので、^^、室温下がらず、30℃のまま、

で、図書室も暑い上に、目が行き届かないので、T(・∞・)さんの寝室襖をあけ放ち、

下に、網を置いて、てんきちさんは出入りできないけど、

人間は跨げは行ける状態にして、トイレと、てんきちテーブル(氷水とカリカリ入れ)

も持ち込み、廊下側と、私の寝室側に。扇風機を移動させた所に、ピンポンっ!

はあいっ、ちょっとお待ちくださいっと、言ってから、てんきちさんを

捕まえ、お部屋に入れて、玄関へ向かい、途中で、

マスクをして(忘れないように、玄関の内扉に下げて有るのねぇ^^)から

鍵を開け、「お待たせしました。どおぞぉ」と声をかける。

30分位とのお話だったんだけど、1時間位かかっちゃって"(-""-)"

帰られた後、てんきちさんを出して、トイレとテーブルと扇風機を元に戻したら

既に、11:00過ぎ(o_ _)oバタン、室温30℃、う~~~~んっ!

もうお昼前なので、今から窓を開けても無駄です。次に開けて良いのは日没後、

でもっ、雨予報なのよねぇ"(-""-)"取り合えず扇風機の前に、濡れ布巾を、ピンチで挟んでみるっ、

冷凍庫から、アイスノンを出して、心臓の真裏に当てながら、一休みしてっと

ヤレヤレっ、ドキドキが収まってきた所で、T(・∞・)さんに水を持って行き、

私も、冷凍庫から水筒を出して、中にDAKARA水を入れて飲んでみたりして、

てんきちさんの水入れのお水が、ぬるくなっちゃうので、氷を入れ替えて、

お水も、入れ替えてあげよう、氷を入れておかないと1時間で、既にお湯に(>_<)

でもnっ製氷器、2個しか無いのよっ、そして、1時間で完全な氷にはならないっ

う~~ん(^-^;、取り合えず、似たような大きさのタッパとか無いか、探して

みようかと思っています。多分、保存コンテナSとか行けそうな気がします。

夕飯どうしましょうかね?、やっぱり冷たい蕎麦かな?

レンチンと、めんつゆで、簡単にっ、

暑いです。(@_@。、頭が((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとして

何も考えられない"(-""-)"

現在外気温28℃、室内温度30℃、湿度70%なんだけどっ、15:30~ず~~~っと

明日15:00まで、雨予報です(・・;)

コンビニに行きたかったのにっ(o_ _)oバタ、

夜の窓開けが出来ないのではっ"(-""-)"、明日も家の中は、熱帯雨林っ(>_<)

良しっ雨の始りが17:00~に変わってるっチョイ頑張ってコンビニへ行って来よう

と考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/07/26 15:11
うとうとさん^^コメントどうも有難うございます。
昨日はなんとか、コンビニまで行って、卵と、てんきちさんの、お薬を全部飲んだら、ご褒美にあげている
ミニトマトを、買って急いで帰ってきたら、エントランスに入る直前、ポツっと
雨の最初の一滴?が鼻の頭に落ちてきました。
何とか乗り切りました^^
お料理すると室温が3度平気で上がるので、余り火を使わないようにしています。
そちらは、勿論こちらよりも暑いのでしょうから、気を付けてお過ごしくださいませね^^
アバター
2024/07/23 22:48
大丈夫?
かなりアクロバティックな時間配分、朝まで完徹なんて体壊しちゃうよ><;

こっちも自宅は30℃を下ることがなくなって厳しくなりました。
なるべく早寝早起きで・・と言いながら真夜中になっちゃうけど^^;
しっかり3食、体力勝負で乗り切るしかないと、お肉とお魚、卵、野菜を
バランスよく汗かきながら食べてます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.