Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


生活時間のズレ



はにゃー(≧◇≦)
現在9時前ですが、なんでこんなに暑いんじゃ!?
私の部屋は北向きなんだけど、明け方は結構日差しが入るのよ。
だから暑すぎてカーテンが開けられん!!

ええと、今日は少し厳しいお話を。
先日、ニコ友さん5人の方とサヨナラしました。
そのうち3人はもうインしてるかわからない状況だったのですが、
お二人にはキチンと言い分を言って決別しました。
原因は生活時間のズレです。

上記のように、私はこの時間がこんなに暑くなるなんて、本当に今朝気づきました。
というのも、以前からのニコ友さんはご存じの人が多いでしょうが、
私の生活時間が超!!朝型だからです。
3時半に起きて、5時半には仕事開始です。

そんなわけですから、夜も皆さんよりちょっと早く寝てます。
ニコ活も、21時すぎには終わっちゃうことがほとんど。
(たまにスマホから見ることはあるけど)

私とは逆に、夕方から仕事して夜中に帰宅する人、
夜勤があって、その日ごとに生活時間が変わってる人、
もちろん、日中にお仕事、勉強してる人もいます。
人それぞれの生活があるので、ニコタで活動する時間もバラバラです。

というのはみんな知ってて遊んでいると思ってたのですが、
自分のイン時間に合わせてないのはダメ、みたいな考えをする人もいるのですね。
お別れした方の一人とは、ガチャアイテムの交換をしてもらったのですが、
私が寝てしまった後に送られてきたので、翌朝(早朝)お礼したら、
「すぐにお礼言えないのはどうかと思います!!」って言われ・・・
もう一人の方は、プレ企画に参加して当選して、
やはり早朝に送ったら「すぐ送れないのに企画立てるの変」って言われ・・・
(変って言いながら、ほとんど毎回参加してきてた)

はい、サヨナラしましたわ<(`^´)>

今回も懲りずにプレ企画立ててますが、
そういう事情がご理解いただけない方がもしいましたら、
今後は参加されませんようにお願いします。
お互い不快になるだけですからね。

ご理解いだける良識ある皆さんは、下記からどうぞご参加ください。
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=Qn8XhHDqtdojpxutRwJQ909811

アバター
2024/07/26 20:54
こんばんは。
前に私のお友達ではなかったのですが、通りすがりに拝見した方が
「ニコみせが開いてなかった」と文句を言われているのを見ました。
その方はご自分のお店が開いていない状態で、文句を言っていた方のお店で食べたようで
「お店を開けていないのであれば、食べに来るな」ということだったらしいです。

他の方も「食べに来てくれるのは嬉しいけどな」と好意的な意見ばかりでしたが
私もよく自分のお店を閉めたままで、よそのお店に食べに行ったりすることがあるので
これは気をつけないと(・・;)と思ったものの
そんなことで文句言うんだ、とびっくりしました。

自分のお店は開けてなくても、よかれと思って食べに行く方もいるだろうに
自分ルールっていうのか、言い方というか、自分のことしか考えないのね、って。
匿名の場というのもあって、その人の本心がでるのかもしれないですね。

P.S. こちらの日記くじは引けなかったのですが、気になってたので…(^▽^;)
アバター
2024/07/25 06:43
1回目「ダ」でした。
次も引けますように (-人-)ナムー
アバター
2024/07/25 04:04
ほんとにいろんな方がおられますよね(;'∀')

私も仕事柄、イン時間バラバラですが皆さんそれぞれ
リア多忙でリア優先ですものね^^

楽しい企画だったので2回目張り切ってクジ見に行きましたら
全部埋まってました( ;∀;)
また次回、楽しみにしております(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
アバター
2024/07/24 22:59
こんばんは♫
今回は「ク」でした^^
ダブらずに良い感じです♡
ミクww
アバター
2024/07/24 21:38
こんばんは★
「ジ」 でした^^
前回は「ダ」
次も楽しみです♪
アバター
2024/07/24 21:33
色んな人がいるもんだね。
どうしてそういう考えが出来るんだろ。
単純に不思議。

ちゃんと決別できて良かったね。
お疲れ様^^
アバター
2024/07/24 18:46
こんばんは!確認しました♪
「ア」でした
前が「ク」
次回も楽しみです⸜(*´꒳`*)⸝
アバター
2024/07/24 18:14
こんばんは。
確認しました。「ク」でした。
前回が「ア」……あくまかなw
アバター
2024/07/24 17:53
こんばんは☆

あみだ確認しました☆

「ク」でした
アバター
2024/07/24 15:22
こんにちは。
アミダ確認しました。
今回は「ア」でした^^
また次回宜しくお願いします。
アバター
2024/07/24 13:58
こんにちは^^
確認させていただきました。
ダブル「ア」になりました。
これからも楽しみです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2024/07/24 12:10
こんにちは!

確認しました~ 初くじは「ミ」でした( *´艸`)
今日も暑いです。章姫さんも水分補給しっかりね!
アバター
2024/07/24 11:36
こんにちは、私はまたもジでした。笑
次回は順調に違うのが出ますように。
と思いつつ。
また次回も参加できましたら、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2024/07/24 08:26
おはよ~

台風の影響ないと思ったら
フェーン現象で猛暑日に・・・@@;

「ダ」だった^^
これで「ア ダ」になりました~^^
アバター
2024/07/24 08:13
おはようございます。
くじの結果見ました。
今回は「ミ」でした。
順調に揃っていって嬉しいです。
次回も楽しみにしています^^
アバター
2024/07/24 07:12
おはようございます。
ニコタにインする時間は人それぞれ違うと思いますので、すぐにプレゼントとかコメントの対応ができなくてもおかしいことではないと思うのですが、それが分からない方もいらっしゃるから時々嫌な思いをしますね…
章姫さんのプレゼント企画いつも感謝しています。
アバター
2024/07/24 02:12
こんばんはꕤ 夏のお嬢さんぶってみました♪現実なら倒れます( っ゚、。)っ))

ん~?お子様なのでしょうか?
一日中 はりついている訳ないですよ?
アバター
2024/07/23 23:03
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
今日もホントに暑すぎ~~~><
もう毎日バテバテで外歩くと疲れるよ~><
読んでびっくってか、何~それ~ヽ(`Д´)ノプンプン
変わった人もいるんや~っと><
リアルがあるわけだし、なんでわからん?
って、ムカついたヽ(`Д´)ノプンプン
サヨナラできてよかったんだよ…ホント…
くじは残念終わってた^^;
アバター
2024/07/23 22:45
こんばんは。
好意でおこなってくれ行ってくれる企画で
文句言われるって・・・なに!?
自分が企画してる訳じゃないけどw むっとなった。
色々なお考えで遊ばれてる方いると思うので、いいんじゃないかしら
アバター
2024/07/23 22:30
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当に夜になっても気温が下がりません。
年々夏が暑くなってる気がします(*>_<*)

少しびっくりしています。
そんな方がいるなんて!!
ずっとお付き合いしてたら、その方の時間帯がわかってきますよね。
だから、すぐお返事やお礼がなくてもそんなに気になりませんよね。
人それぞれ生活があり、現実はとても大切です。
それなのにそれを理解してない方がいるって悲しいですよね。
アミダクジ、残ってるかな?
アバター
2024/07/23 22:20
こんばんは☆
まぁ、色んな方いますよね…^^; 賢いご判断だと思いますよ。
特にプレに関しては、完全に開催側の厚意でやっていただいてるのに、
よくわかんない注文付ける人いるのってなんだかなあと。。
返って開催してくれてる方が、締め切り遅くてすみませんとか恐縮されてるの見て、
何か言った人がいるのかなあと気の毒に感じることがあります。

またあみだくじ引かせていただきました。ありがとうございます。
面倒な人とは関わらず、楽しくニコタしましょう。
アバター
2024/07/23 21:40
こんばんは★
お疲れ様です。
そんな方いるんですね。
ちょっと常識的に欠けているのでしょうね。
皆さん自分のペースでしていると思うので
その様な事を言われると悲しいですね(T_T)
いつも企画ありがとうございます。
クジ引かせていただきました✿
アバター
2024/07/23 19:10
章姫さんこんばんは、
ニコの時間は人によってまちまちですね。
家庭でのんびりされている方もいらっしゃるし日中はフルで仕事されてる方も土日関係なくお仕事も方も
それぞれ、時間があるときにこインして楽しんでます。
私も人が寝てる時間に起きて(3:50分)4:35分出勤でタイムガード4:51分に押して仕事開始です。
派遣パートなので4時間で9:00終了です。
帰って来てパンとコーヒーで少しのんびりしら掃除洗濯となります。
職場でのちょっと気のゆるみで怪我をし労災にしていただきしばらく休んでましたが、月曜から復帰すると、みんな優しく出迎えてくれ思わず涙がでそうに、私のミスで起きた事なのに・・・・・
心配してくれる友がいるってこと、働けるという事有難いと思いました。
ニコも楽しめる時にインします。
これからも、よろしくお願いします。

くじ引かせて貰いました。

章姫さんも無理なさらないでくださいね。
アバター
2024/07/23 18:21
こんばんは、私も不定期パートなので祝祭日も仕事の事が多いです。
ニコ店もやってますが、先週まで2W 公休とってましたので昼イン出来ましたが、仕事帰り色いろしてからインが不規則になっております。
仕事が優先(働かないとやっていけないの・・・・で)
訪問に行けなかったりしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

くじ引かせて頂きました。
企画楽しませて頂き嬉しいです。
アバター
2024/07/23 15:43
こんにちは♫
今日もおひさまジリジリ、暑いですね〜〜;;
今回もラッキーな事にくじを引けました♡
これでおやつも美味しく食べられちゃうww

う〜〜ん・・・・
何とも色んな価値観があるもんですね〜〜;;
相手の事を思いやる余裕もないのかしら・・・・
楽しい企画に参加出来ただけでも、良い気分にしてもらえますけどね〜♡
いつもありがとうございます♫
アバター
2024/07/23 15:40
こんにちは。
暑い中お疲れ様です。
なんとなくですが、すぐの対応じゃないと常識無し
みたいな対応されると悲しい気持ちになりますね。
文章だけだと気持ちが伝わりにくい事もあるのは事実ですが、
もう少しゆるっと楽しみたいですね。

アミダくじひかせていただきました^^
いつも企画して下さる事にも感謝の気持ちです。
ありがとうございます。
アバター
2024/07/23 13:58
こんにちは。
お疲れ様です。
楽しくまったり過ごしたくてインするニコタで、
価値観や常識が合わない人に、
心かきみだされるのは嫌ですね。
時間がなくて、一部の方のところしか訪問できなかった時、
「あの人のところには行けて私のところには来ないのね」
と言われたことがあり、
悲しかったことがありました。
私も、変則的な生活なため、多くの方と時間を合わせることが
難しく、参加させていただける企画や遊びに
出合えるだけで幸せなのです。
私に合わせてよ…とは思いません。
いつも企画運営に感謝しております。

いろいろな方が、それぞれの生活リズムで
あそびたいですね。

クジ参加させていただきます。
よろしくお願いします。



アバター
2024/07/23 13:22
こんにちは!
くじ引かせて頂きました。

いろんな人がいますからね(;´∀`)
24時間ニコタに張り付いていられるわけじゃなし。朝起きてアイテム届いてたらクリスマス気分で嬉しいけどなぁ←
私も知らず、あちこちで失礼なことしてるかもしれない。気を付けます。
アバター
2024/07/23 12:55
お昼に参入!(アミダのためw)
むー、俺様ルール振り回す人は良く居るけど、企画をやってもらっている方にするかなぁ (@_@)
拙猫も朝型(5時前起床・5時半始動)なので、21時過ぎると使えませんw
そこに企画がぶつかっていると参加できないこともあるけど、自分のせいなのでしょうがない。
企画者にもっと早くしろ!なんて言えないよ。常識的に。
ということで、アミダ参戦してきます♪
アバター
2024/07/23 12:27
章姫ちゃんには珍しくシリアスな日記( ゚Д゚)
人それぞれ都合がありますから、お互いに尊重できる関係が良いですね。
企画は主催者さんが一番大変ですし、章姫ちゃんが心地よくご負担なくというのが大前提で良いかと^^
色々と楽しい企画を考えて下さってありがとうございます。

部屋に日光が射し込むだけで室内温度が上昇していそうですね^^;
私の自室は西日が入るので夕方ごろは大変な暑さに^^;
随分前に、出窓に置いておいたPMコンポが暑さで壊れました。ヤバイ所に置いてゴメン。
アミダ、間に合えば引かせて頂きます^^
アバター
2024/07/23 12:22
交換の時差でのトラブルは他でもよく耳にします。

お礼をすぐ。。とかすぐ贈れない。。とか・・
それまでの付き合いでの信頼度にもよるのでしょうね。
文字だけのやり取りなので余計疑心暗鬼にもなるのかな?

ただ普段からコメントや交流なさっていれば。。。
章姫さんの生活時間は分かるし(お仕事とはいえ、いつも敬服してます☆)
お人柄も日記で分かる筈☆

まあサヨナラでいいかもです☆
相手に寄り添えない方と無理に付き合う場所ではないし・・
そういう事で心を乱される場所でもないので☆

クジ引かせて頂きました。
宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2024/07/23 12:17
こんにちは、いつもありがとうございます。
今日は先にくじをいかせていただいてから、安心して書き込みさせていただいています。
全然違うかもしれませんが、ニコ店訪問相互お願いしますでブログ毎日あげてるのに。
1度も食べに来ない人がいて、びっくりしたのをなんか思い出しました。
(3回くらい支援して、この人来てないのでは?と気がつきました・・・。)
こういうのをしてまでニコ店達成したい人の気持ちがわかりません。><

交換は私は書き込みして、10分くらいは待つのですが。
お返事ない場合一旦席を外します、また〇〇くらいに来ますのでお願いしますって書くようにしてます。
少しでも章姫さんが嫌な想いをされないように、自衛になればと思います。
お礼がすぐなかった=でお叱りは怖いです。
後者の人は章姫さんが完全ご厚意でして下さってるだけなのに、文句言う方がおかしいと思います。
企画に参加してやってる!、になっちゃうんでしょうか?
私はいつも助けていただいて本当に感謝しかありません。

なんか長文になったわりに、上手く言えなくてごめんなさいです。
企画続行して下さって、本当にありがとうございます。
今日もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2024/07/23 11:59
おはようございます。

超早起きですね!私は夜中に必ずトイレに行くので
章姫さんが起きる時間は丁度二回目の睡眠に入る頃ですw

ニコタでは自分の考え(やり方)を強要する方がたまぁに見受けられますね。
日記で文句書いてる人(しかも名指し!?)見たことあります(コワイ
企画に参加させて頂いてる身で文句を言うとかありえないです。
人の気持ちに寄り添えない人とお付き合いするのはストレスでしかないと思います。
残念だけどサヨナラは致し方ないことだったって事で^^

という私もご挨拶やお返事をしたつもりでしてなかったこともあるような・・( ;∀;)
もし私が失礼なことをしでかした時はビシッ!っと叱ってくださいね(*´з`)

てことで本日のあみだくじ引かせてもらいました!よろしくお願いします^^
アバター
2024/07/23 11:56
こんにちは。
毎日朝早くからご苦労様といつも思ってます。
施設の食事を出すには早く出勤しないと施設の方に食事を出せませんからね。
ニコを中心に遊んでられるなら気ままでいいですけど
お仕事を持ってる方は、どうしても活動時間が制限されます。

その点わかってるいただけるならいいのですけどね。

長年ニコタにいますけど始めたころは深夜で閉鎖され
翌朝は今みたいでなかったから少しはゆとりもありました。

くじを引かせていただきましたので今後ともよろしくお願いします(#^.^#)

アバター
2024/07/23 10:58
こんにちは。
朝早くからお仕事されてるんだろうなと思ってましたが
3時半起きとは!
毎朝お疲れ様です;;
自分の考えが常識でみんなそう思ってるっていう考え方の人もいますよね^^;
考えの合わない方とのおつきあいは大変なので自分を守るのがいいですよね。
くじ引かせていただきました。
よろしくお願いします。
アバター
2024/07/23 10:27
こんにちは☀️
生活時間というか、人間性がちょっとズレてるのかも(⌒-⌒; )
プレ企画、何故かお客様気質の参加者ってたまに見かけますね。
ニコタは義務じゃないので、気が合わない人とはお別れで良かったと思います。

あみだ引かせていただきました。
いつも楽しい企画をありがとうございます。
アバター
2024/07/23 10:11
おはようございます!
inできる時間は人によってちがうし生活があるのに…
多分自己中心的な方なのかも?
気ままに楽しみたいものです(*ˊ꒳ˋ*)
アバター
2024/07/23 10:02
生活時間のズレというより
感覚の(大幅な)ズレだね
今回分かって良かったね
章姫sんはさよならしたつもりでも お相手に伝わってない;という可能性も
無きにしも非ず?^^;

わたしも煩わしいのが嫌で ニコタでもほんの少数の方とだけつながっているし
ポジティブで建設的な考え方をされる方との交流に限られつつあるので
ニコタは居心地がいいです
(全然気に障ることがないってわけにはいかないけどね それは当然だよね)

で、今回もあみだくじ引かせていただきました^^
楽しみ(*^▽^*)
アバター
2024/07/23 09:56
ニコタも24時間営業になってきましたからね。
すぐに返事と言われても・・・
あくまでも自分の時間での付き合いで許していただけるならですね。
私はお昼型なので夜は寝てる派ですし、起きるのも遅い方です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.