Nicotto Town



7/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
コーデ広場 4

4択  「SF


キラキラ  「教会広場」ビル

     「コーデ広場」建物 右側 

4択  好きな映画のジャンルは? → SF



できの悪いSFってものすっごい「学芸会」風味があってうわぁあぁあ。。。となるな。

例えばアルマゲドン。

隕石が落ちて地球死亡予測。
それを覆すために落ちてくる隕石にでっかい爆弾を埋めて爆発させ隕石を粉々にする計画のために集められる石油掘削士(いやなんで)。

採掘のプロという設定だが、それだったら宇宙飛行士の中に混ぜておくればいいのに採掘士の集団のみ。
なんでーー。

そして隕石におりたった彼らはぴょんぴょん飛びながらすすんでいく・・が、もうめっちゃ地球上でぴょんぴょん飛んでいるというのが丸わかりの重力ありあり。
ワイヤーぐらいつけてさしあげろーーー!

アニメで宇宙空間を鼻をつまんで口をぎゅっとして渡るものがあるのだが、それはもうギャグでいいんだ・・・実写でやられると・・・と・・・きっついわーー。
考えてみれば宇宙戦艦大和だって、普通の大和型戦艦に人は地球上と同じ暮らしをしていたんだよなぁ。
医務室のおじさんが酒坏に酒を普通に注いでいたし。
あの戦艦を宇宙に飛ばせる技術力があるのだから、きっと床に重力発生機があるんだ!きっと!!!

宇宙戦艦ヤマトが宇宙に旅立った日は2199年。
あと175年もあれば宇宙で乾杯ができる技術だってできるさ!
その時は、今のふわふわ宇宙で浮いている映画を見た未来人が「ぷぷぷ!なんでこいつら浮いてるのw」って笑うんだ。
常識が変わると、変わる前の常識は忘れられるからなぁ。

映画「アルマゲドン」は1998年のアメリカ合衆国のSF映画。
私はレンタルで見たが、映画館に見に行った友人は「・・・ヒロインの美しさを愛でる映画だった」と言っていた。
ヒロインはこの映画の主題歌「I DON'T WANT TO MISS A THING」を歌ったバンド「エアロスミス」ボーカルの娘だ。
なんでこの父親から、あの娘が生まれるんだ?!ってぐらい美人であった。
エアロスミスも好きだけど、ボーカルの顔は唇お化けって感じだ!
顔で歌っているわけじゃないからよし!

175年後、未来の人は「I DON'T WANT TO MISS A THING」を聞くことがあるのかなぁ?
QUEENの曲は?
今から175年前は1849年。
江戸時代の曲・・・・・。
それを考えると残っているベートーヴェン(1770年12月16日頃-1827年3月26日)などのクラシック凄い。
さらに175年後も残ってそうだしね。

アバター
2024/07/23 13:04
雅楽は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.