Nicotto Town


なおちゃん


7/23   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
教会広場 3

出たぁ~ ゲゲゲの鬼太郎デー ・・・・

昨日のピンキラデー20個 取り返された気分です (;^ω^)


今日の4択は SF でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きな映画のジャンルは?

他には ファンタジー、 時代劇、 ノンフィクション

時代劇 好きでしたけどね~ 
水戸黄門 終わりはいつも同じパターンなんだけど
8時45分の このお方をどなたと心得る~ この印籠が目に入らぬかぁ~
その瞬間を ドキドキして待ってました. www
大岡越前や鬼平犯科帳 江戸を切る etc.・・・
今は再放送で たま~にやってる程度 見る人 いないのかなwww

アバター
2024/07/24 00:00
熱中症・夏バテなどに、ご注意を~☆
アバター
2024/07/23 23:47
なおちゃ~~~ん(^^♪
熱中症対策にもコロナ対策にも
引き籠り大事☆彡

本当に1週間早い~@@
もう明日新作~
私♪月に1回~2回が・・
お気に入り出るかしら~
気に行っちゃうと♡全色欲しくなっちゃうw
アバター
2024/07/23 23:46
こんばんは。
父が時代劇好きで私も一緒に見ていたわ。
パターン化が安定の満足感を引き出してたね。
今は流行らないのか、新しいのは出て来ない。
太秦撮影所でここ〜と感動したりもないのだろうな。



アバター
2024/07/23 23:40
再びこんばんは。
お祝いの言葉ありがとうございます。
ご支援感謝です(*'▽')
暑さが続いています。
本当にエアコンのある部屋から出たく無いです。
アバター
2024/07/23 23:29
こんばんは 今日は朝から曇りがち 気温も30度c止まり 程々の暑さだった 毎日これくらいだったらなぁ
アバター
2024/07/23 23:25
こんばんは♪麦茶をよく飲むので、作るのが追いつかなくなってきました^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/07/23 23:25
おかげさまでイベントクリアできました(*´▽`*)
今回もたくさんご支援いただいてありがとうございました。

時代劇私も昔よく観てました。
小さいころの方が見ていたかも?(*´ω`*)
周りが好きな大人が多かった影響でしょうか。
歴史好きになったのもそれかな。

アバター
2024/07/23 23:06
こんばんは♪
2000皿完売しました✿ご支援ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2024/07/23 22:55
こんばんは~
確かに猛暑で疲れが蓄積しますね。
私も必要以外は家にひきこもっています。
今ちらっとベランダに出てみたら、月が綺麗に見えました。
アバター
2024/07/23 22:44
こんばんは~ 

今日も暑くなりましたねぇ。
こちらは、しっかり予報通り37℃になりました。
幸い雷雨は回避できたようで蒸し暑いのは避けられたようです。

今日は暑くなる前に買い物を済ませようと午前中から外出…したんですが、
意味なかった。
既に暑かったです。
(o_ _)o  
 
時代劇といえば「時代劇専門チャンネル」という専門チャンネルは御存知
ですか? 
朝から晩まで延々時代劇を放映してるチャンネルです。
うちはCATV環境が整っているので視聴可能だったりします。
母がまだ健在で自宅にいたころは、よく観てましたね。
地上波では滅多に再放送しない作品も時々オンエアされることがあるので
なかなか侮れないんですよねぇ。
母が特養に入ってからは全然観なくなっちゃいました。
供養にまた観るのもいいかもしれませんね。
 
アバター
2024/07/23 22:30
なおちゃん来てないよ~
まだ流されてないの~?
今どこ~?(´Д`)
えっ!?近くのドブ川?
臭そうやから沈んどきw
アバター
2024/07/23 22:22
あははは、熱風になるよね!(爆)
アバター
2024/07/23 22:18
こんばんは~
みせイベクリアしました♪
ご支援頂きありがとうございました(*^-^*)
今日は昼過ぎから雨が降り出しました
今もいきなり強く降ったかと思うと霧雨になったり止んでみたり
以前にはなかったおかしな降り方です(;´Д`)

アバター
2024/07/23 22:13
37℃!体温より高い外気温、辛いですね>⁠.⁠<
アバター
2024/07/23 22:13
こんばんは。

37度は暑すぎですね。
陽射しがないと過ごしやすいかもしれないですね。

激しい雷雨、停電が発生したところもありましたね。
雷は怖いですね。

お月様が見れないのは悲しいですね。

二コみせイベントは無事にクリアできていることが何よりです。

雷雨になることもありそうです。
暑さで、夜も寝苦しくなりそうです。
熱中症対策が必須です。
お気をつけください。
アバター
2024/07/23 22:11
こんばんは、こちらはもうすっかり梅雨明けはしましたが

大気が不安定だからか?台風の影響か?時々あらぬ時間帯に

ゲリラ豪雨が勃発していますよ!

気温は連日36℃から38度を行ったり来たり、そりゃあもう、エアコンはいうに及ばず

フル稼働ですよ^^;先日も3連休でしたが、車で週末の買い物に出かけましたが

エアコンが効くまでは車中も電子レンジの中にいる気分でしたよ^^;

なおちゃんも、熱中症にコロナに気を付けてくださいね。

いつも、ありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2024/07/23 22:02
そそ~ラッキポテあれは中毒になるよw
でもすごくずっしり思いからポテト食べちゃうと
他の北海道グルメが食べれないのw

メロンにブランデーってそれバブルの頃の贅沢三昧の社長さんだねw
石原裕次郎もやってたかも?
なおちゃんチョコレートのウヰスキーボンボンもダメ?
小樽ルタオのチーズケーキも美味しんだよね~

なおちゃん居酒屋さんだったら好きなの頼めばいいし
焼き鳥も豚さんなら食べれるね~
サラダも冷麺もコロッケも芋餅もあるよw
アバター
2024/07/23 22:00
こんばんは^^

今日は夕立なかったよ〜(*・ω・)ノ 
日中は出かけないでお買い物は夕方以降にしてます〜
猛暑続きで身体は疲れてるよね

レーザー手術でバランスよく見えるようになってう良かったね♪
めまいや頭痛は もう大丈夫かな(*・ω・)ノ

こころも鬼平犯科帳は大好きです〜
ほとんど見たんじゃないかなあ
代替わりした新しい映画版はまだ見てないけど〜
アバター
2024/07/23 21:59
こんばんは~♪
ステキとお水のお届けです。
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2024/07/23 21:29
こんばんは♪

夕方TV見てたら、この暑さは、10年に一度の暑さらしいです~~(゚д゚)!
8月前半まで続くって言ってました^^;
37℃って・・・
こっちはまだ33℃くらいなので、そちらに比べたらマシなんだろうな~^^;
昨夜はお月様見れました♬
肝心な満月は見逃しましたが~~(*'-'*)エヘヘ

明日も暑いでしょうから、無理なく過ごしましょう~~(^_-)-☆
アバター
2024/07/23 21:28
なおちゃん、こんばんは。
今日は10日ぶりにジムレッスンして来ました。
ヨガはちょっときつかったです。
アバター
2024/07/23 21:24
こんばんは~ 
JR東海は、昨夜中に一部の客を回送列車で東京・新大阪間で運行とか… 
終日運休は何なの?
ヽ(`Д´)ノプンプン

暑いってだけで体力を消耗するからね
栄養に睡眠十分にです~
(#^.^#)
アバター
2024/07/23 21:19
午前中エアコンなしでいたら熱中症になりかけた。
お昼たっくさん食べて夕方庭で草取り♪がんばった!わたし

水戸黄門 助さん格さん 時とともに キャストが変わるのも面白かったです~♪
アバター
2024/07/23 20:31
こんばんは!
暑い、出社でした^^;
アバター
2024/07/23 19:57
こんばんわ^^

今日もすごい暑さでしたね((+_+))
風が少し吹いてたので
少しよかったのかなぁ?
暑すぎて、体感基準が
おかしくなってます(◎_◎;)

時代劇、いいですよね^^
最近は、大河ドラマを見てます
詳しい歴史は、よくわからないけど
京都へ行ってみたくなります
アバター
2024/07/23 19:38
こんばんは!気付いたら、暑いしか言ってない、今日この頃です(^^;
アバター
2024/07/23 19:32
こんばんは♪
大暴れする(笑)将軍さまのドラマの再放送が
なんと朝の4時とかかららしいです~ ^^;

通院もこう暑いとかえって具合悪くなっちゃいそうですよねぇ
天気予報を見ながら予約取らないとですよ(笑
アバター
2024/07/23 19:20
おこんばんは なおちゃん~☆彡

昨日家の方は午後と夜 ゲリラ豪雨(-_-;)
確かに昼間は曇ってる事が多かったかな?
こちらは今日の方が暑かったよ。
夜のゲリラ豪雨はすごかったわ(-_-;)
長かったしね。

昨日は眼科お疲れさまでした。
なおちゃん バランス良く見えるようになったので良かったね。
目眩ももう大丈夫かな?

↑私はSFが好き でも複雑すぎるのは無理 単純なのが好きなんだけどね~
映画ではヒューマンが1番好きだよ。

なおちゃん 明日も素敵な1日になりますように~
アバター
2024/07/23 18:31
買い物から戻って手を洗おうと蛇口をひねると、「水」のはずがお湯が出てきます…。
アバター
2024/07/23 18:17
こんばんは。。
外が暑すぎるせいか
エアコンを29℃でもサーキュレーターがあれば
かなり涼しく感じます。
ある意味、だんだんこの酷暑にも慣れて来たと
いうことかもしれないけど(;^_^A

映画のジャンル?
時代劇って音楽で言えば演歌と同じでだいぶ消えてしまいそうな
雰囲気ですね。でも、ないと寂しい感じですね。
自分的には選択肢にはないけどヒューマン系が好きです(^_-)
アバター
2024/07/23 18:01
こんばんは。
今日も猛暑でしたが、
友達の誕生日祝いで、
ホテルのランチバイキングに行ってきました。
アバター
2024/07/23 17:30
こんにちは(^-^*)~~

オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆イベントクリアおめでとうさん~~~
☆-( ^-゚)v お疲れ様です~~~ステプセットです^^
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡
アバター
2024/07/23 17:14
❤こんにちは 
ビル街は灼熱地獄だよ~、遊びに出ておいで~(;^ω^)
アバター
2024/07/23 17:14
こんにちわぁ^^ノ
おかげ様で先程店イベ達成する事が出来ました!
今回も沢山のご支援有難う御座いまぁす(*^^*)
はぁ~それにしても暑いぃ~~~
アバター
2024/07/23 17:14
こんにちは。
07/23(火)本日のお水支援宅配です♪
昨日から、子供たちは夏休み期間入ったので学校静かでした。
暑すぎて今日の仕事はゆっくりしてました。
今日もお疲れさまでした。
アバター
2024/07/23 17:01
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
いつもいつも感謝です。

なおちゃん昨日は眼科の通院お疲れ様でした。
何事も無かったですか?

私は昨日10時に寝てしまってw
いつもなら推しの動画見るんだけど、暑いと体力消耗するのかな?すぐ疲れちゃいます。。。

今日のキラキラは 4個と5個でした
タウンイベは ビーチの右で50個、真ん中で45個でした。
アバター
2024/07/23 15:39
こんちゃ~^^
急にセミの大合唱が聞こえてきましたw暑さマシマシです><
アバター
2024/07/23 15:20
こんにちは~♪ 
今日は素麺です 夕暮れのヒグラシは涼しさを感じますね^^
アバター
2024/07/23 14:41
こんにちは~^^
お陰様でイベクリア出来ました^^
いっぱい食べて下さってありがとうございましたm(__)m

暑い中 通院お疲れ様でした( ^^) _旦~~
アバター
2024/07/23 12:47
ご支援に感謝です♪
熱中症に気を付けて良い一日を(^_-)-☆
アバター
2024/07/23 12:46
こんにちは、暑い暑いが口癖ですね。熱中症には
十分気を付けてこの夏を乗り切ろう
アバター
2024/07/23 12:11
こんにちは^^

実家のワンコが深夜にパパの部屋に侵入、本棚から本を出し食いちぎって、いろんな本の残骸の中で寝ていたそうですw犯行現場で寝るとは大胆不敵なヤツですww
アバター
2024/07/23 11:37
こんにちは
いつもご支援ありがとうね。
水戸黄門ね、この印籠が目に入らぬかぁ~で観ていたけど、
今は観てないです。BSでやってるよね。
お水と素敵のお届けです。
アバター
2024/07/23 09:39
水戸黄門好きでした。

大岡越前(大岡忠相)を呼び捨てにする、榊原伊織さんを
何者なのだと見てましたw
アバター
2024/07/23 09:34
うだる暑さと雷雨がセットでした。

本日のダジャレ「妖怪に何か用かい?」
アバター
2024/07/23 09:27
おはようございます♪ 
昨夜の雷雨のおかげでエアコン無しで眠れました  Σ(゚Д゚)
アバター
2024/07/23 09:05
おはようございます!
連日猛暑続きますよね((+_+))
愛犬の散歩も日に日に朝は早くなり
夕方は遅くなってます((+_+))
好きなジャンルはミステリーかな(^^♪
アバター
2024/07/23 08:04
おはよう(^_-)-☆

店イベクリアありがとう(⌒∇⌒)

もう朝から外は暑過ぎてお洗濯干すのも一苦労だわ(-_-;)
汗タラタラ流れ落ちてくるわ~

部屋に居ても熱中症になるらしいから気をつけようね(o^―^o)ニコ
今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/07/23 07:44
おはようございます^^ 
5年ぶりにゴルフ練習場に今年初のクラブ握り!40分で130球で終了!体力なし
燕は巣立ちはしたと思うんですが、時々帰ってきては忘れないようにするんでしょうか?
それともまだ巣立ちが済んでいないのかな?^^;
アバター
2024/07/23 07:09
おはようございます♪九州~東北で広く晴れ、午後はゲリラ雷雨に注意です♪
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/07/23 06:01
(΄・◞౪◟・)΄◉◞౪◟◉)´◔◞౪◟◔’)オハオハオハ

深夜に食べたラーメンやけど
忙しい過ぎて昼ごはん食べれてなかってんね

実質上 昼食ですよんw

冷凍のチャーハンも購入してたんやけど
さすがに 丑三つ刻に食べるのは控えたよ。
アバター
2024/07/23 06:00
おはよう。今日も、良く晴れています。
アバター
2024/07/23 05:26
( ノ゚Д゚)おはよう
、クリアの声が聞こえだしましたね、
リラックス出来てますか~
ステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
アバター
2024/07/23 04:14
おはようございます。
気温38℃が頻繫に出ますね(-_-;)
アバター
2024/07/23 01:41
こんばんは(*^^*)
宇宙っぽいコーデ素敵ですね♪♪

ニコ店イベント達成おめでとうございます♪
早くてびっくりです^^

最近寝落ちが多くてすみません^^;
今週もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
アバター
2024/07/23 01:41
なおちゃ~~~ん(^^♪
いっつも有難うございます
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
時代劇・・大奥好きになっちゃったかも
前のものとか・・やっぱりFODかな?

アバター
2024/07/23 01:25
こんばんは。イベ完走しました(*´ω`*)ご支援(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/07/23 00:57
こんばんわ♪
実際の黄門さまは全国行脚したりしてなかったみたいですけど
世の中の理不尽を庶民の味方になって正してくれる人がいる!って
夢ですよね~(*´艸`*) 
身体の中から冷やすの大事です!こまめにカフェに立ち寄ってアイスコーヒー
を飲んでると、結構耐えられるかも。冷え冷えのペットボトルで首筋や
腕を冷やしながら歩くのもアリですが、結構すぐにぬるくなっちゃうんですよ~
24日は土用、うなぎ屋さん混むだろうな~と思って今日うな牛丼買おう
と思ったらお店が改装中で買えなかった、残念。24日じゃなくても
いいのでうなぎで栄養つけようと思いますw
アバター
2024/07/23 00:56
こんばんは~♬
イベントクリア、おめでとうございます!^^
おかげさまで、私もクリアできました。
ご協力ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧
アバター
2024/07/23 00:50
こんばんは♪
今日は2度もゲリラ豪雨がありました^^;
1度でも嫌なのに2度は勘弁してほしいですね。
今日は停電しませんでしたが、いつ停電するのではないかと思うと気が気でないです^^;
早く安定した天気になって欲しいですね(^_^)
アバター
2024/07/23 00:42
こんばんは。
映画って言っているのですけど1時間ドラマの時代劇とかも入るのですね。
昔の時代劇はお約束があったようですけど最近の仕事人とかも入るのかな。
中村主水は藤田まことさんが亡くなってしまったので東山紀之さんが
渡辺小五郎になってやっていますけどね。ポチッとな凸
アバター
2024/07/23 00:39
こんばんは~ 
落雷があったようで停電していました。
今週もヨロシクオネガイシマス
アバター
2024/07/23 00:19
こんばんは(^^)
なんだかニュース見る限り
都内はゲリラ豪雨だったらしいね(^^;
こっちは全然だったけど(^^ゞ
明日もむちゃくちゃ暑いね(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.