Nicotto Town



玄米ご飯と玄米入りご飯 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 6
教会広場 3

4択 SF ☆


先日、
いつもいくスーパーで玄米がイチ押しセールで出ていたので
久しぶりに100%玄米ご飯にしてみたのですけど・・

全部玄米状態で炊くと白米に比べてあまり膨らまず。
でも、歯ごたえのある玄米の食感が大好きなのでこれはこれで・・
と思っていたのですけど・・

今朝、思い立って玄米少量を加えて白米で炊いてみたら・・
100%白米や100%玄米より美味しく感じられたので
しばらくこれで行ってみようかと^^

ふっくら白米の中に歯ごたえのある玄米がいい感じで
病みつきになりそう・・^^

アバター
2024/07/24 07:40
玄米、ミニ脱穀機があるので以前は食べやすいと感じる8部突きくらいにしてたのですけど
今回は脱穀せずに炊いてみました・・
白米7に玄米3くらいが私にはいい感じかも^^
アバター
2024/07/24 00:29
玄米って、栄養価はありますが、それをちゃんと消化するのは、なかなか・・だそうで、
一時、ハマっていた時は究極は玄米の粉みたいなのをとりよせたりしていました。
でも、なにはともあれ、美味しいのが一番!!ですよね~^^v
私も玄米を食べるときは、白米に少し玄米を混ぜる、方法です。
最近、玄米のことはすっかり忘れていました。今度買ってこようかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.