Nicotto Town


ヤツフサの妄想


飼ってみたいペットは?

飼ってみたいペットは?と言うお題が出ていたので書いてみようと思います。

うちの弟はフェレットとウサギ飼って居ますが、僕は何も飼って居ません。

でも昔は小鳥を飼って居ました。

インコ、文鳥、スズメとか・・・

・・・
・・

昔は雀飼っちゃいけないって知らなかったんだよ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


スズメが可愛いから冬に酒粕入りの餌を屋根の上で上げて居たら、数百羽集まって

しまって、近所から怒られました・・・

#飼ってみたいペットは?

アバター
2024/07/30 19:28
桃色珊瑚様
イソヒヨドリとかすごいですな Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2024/07/30 15:29
飼ってるわけじゃないけど、イソヒヨドリが我が物顔で居ついてる。
アバター
2024/07/26 19:34
#ひろあき様
ええ、僕も知らなかったけど雀飼っちゃいけないらしいです。
巣作りは仕方ないと思います。
飼うのとは違いますからね・・・
僕も小さい頃地元でスズメの丸焼き食べたことがあります。
食べるところないじゃんと言う記憶しかないです。
アバター
2024/07/26 19:03
こんばんは。
え?雀は飼っちゃいけなかったんだ。
うちの屋根裏に巣を作ってたなぁ。
岐阜で《雀のから揚げ》食べちゃった・・・。
アバター
2024/07/23 19:29
夢芽様
流石に冬だった事もあるのでしょう・・・
酒粕入りの僕特別調合餌は体が温まるのか、すげー人気でした。
金魚は僕も飼った事あるなぁ・・・
アバター
2024/07/23 19:26
紅連姫様
野鳥保護法でしたっけ?
うちのスズメには砂浴びはさせられませんでした。
そり代わり水浴びはしてましたけどね (*´ω`*)
アバター
2024/07/23 18:23
数百羽はヤバいですね><
お世話が大変そうなので、実家を出てからはペットは飼ったことがありません^^;
子どもに頼まれて、サワガニ、金魚、鮭の孵化は水槽でやったことがありますが、
結局、すべて私が世話するので・・・懲りました
アバター
2024/07/22 22:53
スズメは何故か法律で飼ってはいけないと決まってますね。
砂浴びや食べている様子は可愛いんですけどね。
私は見るだけで満足です。

数百羽はすごいですねぇ・・・!
でも そんなに集まったら、
周りにも迷惑になるから怒られたんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.