Nicotto Town



飼ってみたいペットは?



十数年前、YouTubeでヨウムの動画を見た↓

https://youtu.be/gGenqKq_Q9E?si=uex9BbO39UMGVCOZ

ヨウムはただの物まねではなく、状況を判断してお喋りするらしい。
会話はできないようだが、雨が降っていれば「今日は雨だね」とか「雨嫌だね」とか喋るようだ。
かなり頭がいいと見える。
まぁ、うるさそうだけど・・・
それで、ググってみたのですが。
60年くらい生きるようですよ。
ヨウムより先に飼い主が逝っちゃうじゃん。
無理だわ・・・
今はインスタでヨウムの飼い主さんをフォローして楽しませてもらってます。




#飼ってみたいペットは?

アバター
2024/07/31 18:11
☆❀ティナ❀☆さん

ヨウムは多少のコミュニケーションはとれるそうな。
飼ってると楽しいと思うけど、うるさそうな気もする・・・(;´・ω・)
アバター
2024/07/31 18:10
こっこりんさん

うちも子供のころセキセイを飼ってましたが、喋らないし手乗りにもならなかったな・・・
ハムスター、ペットショップで数千円で、買えるとは思うけど飼うのはもう責任持てないです。
従妹の子どもが小さい時にハムスターを飼っていたけど、子どもを叱ったらその声(大声)でびっくりして死んでしまったそうです。
繊細なんですね。
友だちも子どもが小さい時に飼ってましたが、子どもがハムをつかんで振り回していたらしい・・・(;゚Д゚)
ハムスターってネズミの仲間ですか?
ネズミ算式に増えるのかな・・・
アバター
2024/07/31 18:04
あしゅり〜さん

よく行くペットショップの生体販売は犬猫だけです。
近所のホムセンのペットコーナーには鳥類もいたけどヨウムは見たことないです。
インスタや動画サイトを見るとヨウムを飼ってる人も結構いるようですが、飼い主が先に駄目になってしまったらどうするんだろう。
後を託せる人がいるのかな。
鶏は確かにうるさいですね。
子どもの頃近所で飼っていましたし、通学路に養鶏場もありました。
アバター
2024/07/23 19:39
ヨウムとかオウムと会話も出来ると面白いかもですね^^
アバター
2024/07/23 01:05
こんばんは!
鳥さんはかしこいですよね~
ヨウムは長生きなんですね!
今から飼ったらこちらが先に逝っちゃうので
うちも無理です・・・
昔はジャンガリアンハムスターをつがいで飼って、
うっかり2回連続で繁殖させちゃって
総勢16匹いたことがありました
欲しいと言ってくれる人に里子に出して、最終的には2匹でしたが
その後は繁殖させなかったので、その2匹を寿命まで飼って見送りました
その後は鳥類や哺乳類は飼ってないですが、生き物を飼うのはなかなか覚悟がいりますよね
アバター
2024/07/22 22:16
ヨウムってペットショップにいますよね
売ってるけど、ずっとそこのペットみたいに

ギーギー言うとすごく大きな声で

うちの近所に鶏飼ってる人いますけど
アレもなかなかの騒音です

ペットは、飼い主が最後まで看取ることができないと、ですねぇ

モルモット、かわいいですよ(^^
案外物覚えも良くて、かなり賢いです(^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.