Nicotto Town


☆AJ☆の癒やし空間ブログ


大相撲名古屋場所 10日目愛知県体育館

◯勝 ●負け  ☆勝ち越し  ★負け越し ♢令和6年7月23日(火)大相撲名古屋場所 10日目「満員御礼」  ♢注目の序ノ口取り組み結果 ♢東 鶴峰(3勝2敗)●(寄り切り)◯ 西 ☆炎鵬(4勝1敗)♢注目の十両取り組み結果 ♢東 ★栃大海(2勝8敗)●(上手出し投げ)◯ 西 伯桜鵬(7勝3敗) ♢☆獅司(8勝2敗)●(寄り切り) ◯白鷹山(6勝4敗)♢大翔鵬(3勝7敗)●(寄り切り) ◯☆白熊(8勝2敗)♢★尊富士(2勝1敗7休)■(不戦勝)□  大奄美(4勝6敗)♢志摩ノ海(4勝6敗)◯(寄り切り)● 阿武剋(6勝4敗)♢注目の幕内取り組み結果 ♢東 遠藤(6勝4敗)◯ (寄り切り) ● 西 美ノ海(7勝3敗)♢若隆景(7勝3敗)◯(押し出し)● 翠富士 (6勝4敗)♢正代(7勝3敗)◯(突き落とし)● 金峰山 (3勝7敗)♢翔猿(5勝5敗)◯(引き落とし)● 琴勝峰 (5勝5敗)♢王鵬(6勝4敗)●(とったり)◯宇良(4勝6敗)♢隆の勝(7勝3敗) ◯(寄り切り)● 豪ノ山 (3勝7敗)♢★明生(2勝8敗)●(突き落とし) ◯ 御嶽海(4勝6勝)♢小結大栄翔(6勝4敗)◯(押し出し)●  熱海富士(4勝6敗)♢若元春(4勝6敗)●(引き落とし)◯ 小結平戸海(6勝4敗)♢関脇阿炎(6勝4敗)◯(はたき込み) ● 大関貴景勝(4勝6敗)♢湘南乃海(5勝5敗)●(外掛け)◯  大関豊昇龍(7勝3敗)♢☆大関琴櫻(8勝2敗)◯(上手投げ) ● 関脇大の里(5勝5敗)♢☆横綱照ノ富士(10勝0敗)◯(小手投げ) ● 関脇霧島(5勝5敗)♢大相撲名古屋場所 9日目の結果→「カテゴリー/スポーツ」でチェックしてね。♢休場力士 十両 尊富士(腕を痛め為本日より休場します。)

アバター
2024/07/23 01:23
大関の琴桜はさすがに祖父と父親との筋もあるのでしょうね。
体が相当土俵際が柔らかいみたいです。

それだからけがをするとは限りませんが、稽古熱心の力士の人が怪我をした場合は
どうもこの土俵際で一生懸命せめてしまって大怪我になることもあるように思います。

確か、今平幕に下がりましたが復活をかけています、若隆景は確かこの人が琴ノ若の時に怪我をしてしまい
下まで下がったのですから。

でも強いですね。勝ち越しがかかっているのであれば。
若隆景さんは正代に負けた所もみましたが、足腰だけでも大怪我をしないようにして欲しいですね。

今日の幕内取り組みは確か正面の解説が元栃東さんで、向正面解説は今度錣山さんの名を継ぎました
豊真将が解説をしてくれます。

錣山親方の寺尾関の場合は亡くなる前に後のことはお前に頼んだぞと言ったそうです
確かに現役の時を見ていても手のつき方がきれいな力士ということでも有名になり
お辞儀のしかたも直角にいつもきちんとしているということで有名になりました。

解説の声も心なしか年齢が違うだけで現役の時の寺尾さんに似ていますね。
負けた相撲でも技とかの説明も具体的ですし、個人的にはいいなあと思って聞いています。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/07/22 19:47
こんばんは♪

9日目に書くべきなのでしょうけれど…m(_ _)m
横綱強しですね。身体のためならもう休んでも良いのに 頑張る姿がすごいです。
十両の尊富士もやはり強いと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.