Nicotto Town



7/22 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 10

4択  「ラーメン


キラキラ  「ペット海浜公園」手前に伸びる橋 左側(潜水艦発着場)

     「おしゃべり広場」おしゃべりカフェ 看板 

4択  夜食で食べたいものは? → ラーメン



重い重い重い。
夜食に唐揚げって!
牛丼て!!
チャーハンよりはお茶漬けだろうーー!!
ラーメンよりうどんだと思うしな!!

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年1月29日〜2023年2月6日

調べで「好きな夜食」アンケートを実施したらしい。
WEBなんで、「こういうのもありか」程度で!!

1位 お茶漬け
2位 ラーメン
3位 おにぎり
4位 雑炊
5位 アイス
6位 スナック
7位 ヨーグルト
8位 味噌汁
9位 うどん
10位 チーズ

うどん、ラーメンに負けたぁああ!!!

食べるにはその食材が家にないとダメだ。
うどんよりラーメンが家にあるものなぁ。
カップラーメン強い!!
そしてこってり腹にくるカップ焼きそばを食べるのは辛い!

夜に小腹が空いてちょっと何か食べたい・・・時にはすぐに食べられるものがいい。
レンジでチン♪か、お湯を沸かすぐらいが上限だよなぁ。
一番いいのは、できあがっているものをすぐ手にすること。
スナックやアイスはいいな!!
アイス!
特に今はアイス!アイっすーー!!

逆に言えば手軽く食べられるものをおいておくとヒョイパクって食べてしまう。
夜、特に眠い時は判断力が鈍ってて危険!!
ひょいぱくしてしまう!!
一番危険なのは菓子パンの類?
6個入の袋パンを買ってしまうとどーーーしても数個残る。
夜にウロウロしている時に目に付く袋。
すごーーーーーーく美味しそう・・じゅる・・・ひょいぱくーー!
この時ばかりは美味しい物いっぱいの日本の罪深さについて、朝になって思い至る。
いや、美味しい方がいいんだけどさ!!!

ふと思うのだが、お米もラーメンも縁遠いパン食勢は夜食に何食べているんだろう?
パンをミルクに浸したやつとかか?

調べてみるとアメリカでは寮には自販機がおいてあり、ポテチ、チョコ、グミなどを小腹が空いたら買って食べていたとのこと。
自宅暮らしの人もやはり夜食はスナックが多いらしい。
ダカラ 太ルンダヨ

フランスは夕ご飯がめちゃ簡単だ。
野菜をミキサーにかけてそれを温めたスープとか、テイクアウトの一品とかですます。
そして・・・その後、演劇やオペラにいくと・・・真夜中!そしてめっちゃ腹がへっている!!
その時によく食べられるのがオニオングラタンスープらしい。
おしゃれ~~~~と思ったら・・・・でっかい器にどんとパンを入れてチーズもめっちゃ突っ込むすんごいボリューミーだった!!
ま・・・まぁ、毎日演劇見に行ったりするわけじゃないから「お祭りの特別」かも。

イタリアの夜食はペペロンチーノが定番だそうだ。
次点でブラックペッパーパスタ(粗挽き黒こしょうとチーズ)。
でも殆どの家庭では夜食という習慣はなく、夜遊びする若者が食べるらしい。
そもそもイタリア人1日5回食事あるしな・・・。
そこに夜食入れたら6回目だよ!

フランスも通常の家庭に「夜食」という概念はなく夜遊びする人用らしい。
だから結構胃にくるものでも活動で消化しちゃえるメニューなのかな。

夕飯の残りご飯でちゃちゃっと作れて消化に優しいもの・・というイメージの夜食だがその国その国で違うなぁ。
でも夜食を家庭では食べない国が多いのは、やはり「夜はとっとと寝ろ!!!」ってことだな。

夜起きていると電気代や暖房代など色々かかるから寝ろ!ってことだ。
でも今は夜に遊ぶことがいっぱいあるんだよーーーー!!

アバター
2024/07/22 08:16
オニオングラタンスープ食べたくなってキター!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.