Nicotto Town



あつー

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 10

 昨日からすごく蒸し暑いです。

梅雨明けしている所は割とどこもそうかな。
昔はこんな夏休み前から朝からエアコンとか入れてなかったんですけどね・・・
本当にここ数年の温暖化の影響感じます。

 みせイベはおかげさまで折り返しました。
庭の方はなんか今回のイベントメガ出にくい気がします。
昨日からは割と肥料もやれている気がするんですけどね・・・

 4択はラーメンでした。
昔子供の頃、土曜の夜にチャルメラが鳴るとラーメン鉢を持って走ったのは良い思い出です。

アバター
2024/07/23 07:34
ほっしゃんしゃんさんへ
この時期にメジロ珍しいですね!
今日はこもりたいところですが、母の買い出しとか郵便局行ったリとか
こまごましたことしないといけません^^;
麦茶持参しようと思います。
アバター
2024/07/23 06:14
おはようさん^^エルダさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

今朝は珍しくメジロの鳴き声がしてました^^
メジロと言えば、冬のイメージなんやけどねw
暑い日中を避けて、朝のお散歩かな?

今日も暑くなりそうです(-"-;A ...アセアセ
極力日中のお出かけは避けて、
エアコンの効いたお部屋でお過ごし下さいませ^^

今日も明るく楽しく元気よく、
素敵な笑顔で頑張りましょう!
こまめな水分補給で熱中症にお気を付けて下さい。
アバター
2024/07/22 23:35
tomoにゃぴ♪さんへ
もう朝9時半くらいから暑いですTT

昔はお盆と丼持って行ったのですよ~
アバター
2024/07/22 22:51
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン 暑くなる時間帯が早くなってますね;;

ラーメン鉢持参? (・0・=) ほほぉ~っ
アバター
2024/07/22 15:41
スイさんへ
最近よなきそば見ない気がします。

ウエハースは今日帰りに寄ろうかなとうちの子も言っていました。
学校でたまに袋入りのウエハースを「食べきれないから食べて」持ってくる子がいるらしいですが、
陽キャ?な人たちは「え、どうしたんこれ!?」ってなっていたけど、うちの子は
「で、何のコラボ?」って反応を返したそうです(笑)
アバター
2024/07/22 14:42
メガは同じく、です
あ、大きな道路とか車でラーメン売りに着ましたよね
最近どうなんだろう
小さい頃は車で販売とか色々あった気がします

あ、只今ジップロックにウェハース沢山詰まっています
少しずつ消費するようです
アバター
2024/07/22 10:27
⊹⊱ღ蛍ღ⊰⊹さんへ
子どもの頃はよく来ていました。そのころはラーメン鉢とか小さい鍋とかをみんな家から持っていくのが
当たり前だった気がします。
小学校高学年位からかな・・・使い捨て容器が用意されていたのは。
結婚してからも一番初めに住んでいたところでは2~3回チャルメラの音聞いたことがあります。
ちょっとわくわくします^^
アバター
2024/07/22 10:22
hiromiさんへ
ほんと、夏の期間長くなりました。

子ども頃はよく来ていましたね~
結婚してからも前に住んでいたところの近くはたまに来たことあります。
そのころはラーメン鉢持参ではなく使い捨て容器になっていましたが懐かしかったです。


ひまわりさんへ
暑い期間が長くなりましたよね><
コロナ前くらいまでは北側の寝室はエアコンはお盆前後の2週間位で、あとは扇風機で行けたのですけどね・・・
夜食でラーメンというとよなきそばを思い出します。

そちら様も良い1日を!


ほっしゃんしゃんさんへ
あ、やはり長岡京の入り口ですよね。
そういえば昔は夜遅くなると、芥○商店街の入り口に屋台のラーメン屋がいたのを見かけたのですが
今でも着てらっしゃるのかな。

10年に一度の猛暑ですか。そんな感じがします><
そちら様も良い1日を!


うなちゃん♪さんへ
確かにこの暑さだと売れ行き悪そうですね^^:
チャルメラの音ってちょっとわくわくするので定期的に来るところがあるのは良いですね^^
アバター
2024/07/22 10:09
屋台のラーメン屋さん来てたんですね!食べに行くのではなく鉢をもって買いに行くのかな。
私の住んでいるところにはないので、そういうの良いですよね^^
アバター
2024/07/22 08:18
こちらでは冬場には今でも軽トラのだるまラーメンがよくやってきますよ(^ω^)
さすがに夏は暑くて誰も買わないのでやって来ませんが(;^ω^)
アバター
2024/07/22 06:04
おはようさん^^エルダさん(*^^)v
いつもおおきにm(__)m

ブログ見て頂き、ありがとうございました。
感謝してます_(_^_)_
正解^^ 長岡京 都久詩 本店 でした^^

チャルメラ、15年前に大阪に来た当時、よく買いに行ったけど、
今はぜんぜん見なくなったね、寂しいなぁ~

やっと昨日梅雨明けしましたね
しかしながら今年は10年に一度猛暑らしい( ̄▽ ̄;)
日中の日差しを避け、涼しい所でお過ごし下さいませ^^
また、こまめな水分補給を忘れずに!

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/22 04:08
エルダさんお早う御座います^^毎日暑いね
此の暑さ、夏が終わる迄どれ位の期間
我慢しなきゃぁ~成らないのかな~;;
毎日が過ぎるのを我慢で乗り切ろうね^^
昔のラーメンの思い出、懐かしいよね~
今朝のステキ、お水、ニコ店4皿お届けですよ~♪♪
良い一日を、、ね。
アバター
2024/07/22 01:28
お疲れ様★
蒸し蒸しは東南アジア特有だけど
暑い期間が長くなってるね
10月までは30℃いくし
半分は夏かなぁ~

チャルメラ来てたんだ(●´ω`●)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.