Nicotto Town



今年の雑草 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
おしゃべり広場 5

4択 ラーメン ☆


引っ越してきた当初から、今の家の庭は始末に負えない感じで
見たこともない雑草・・というよりもはや木状態のものが
あっという間に乱立><

最初は少し格闘してみたものの、
巨大化して大きいし硬いしもう木といってもいいような感じの状態なので
草刈り鎌では手に負えない感じ・・

で、数年プロの草刈りを頼んでいたのですけど、
さすがにプロなだけあって1時間程度で見違える美しさに><

でも、うちの庭は砂利もあることからナイロンの草刈り回転鎌?で
その砂利がお隣に飛ぶことからお隣から苦情が><

なので業者さんには薬品を使って除草しますよ、と言われたのですけど
野菜や花も植えたいので毒の強い除草剤は避けたく、保留に・・

というわけで草刈りをお願いできなくなってしまったので
また元のジャングル状態に戻ってきて・・
この雑草も生存競争の結果、毎年生き残るのが違ってくるのが不思議・・

一昨年はやけに芝ばかり生い茂り、去年は黄色い花のつく背の高くなる雑草・・
これは茎が細めだったので楽だったのですけど、今年は
梅雨の十分な雨と高温続きのせいか、まさにみたこともないジャングル状態・・

あまりにすごいので強力な除草剤を薄めて撒いてみたけれど、
効くかしら?

とりあえず、バラ周りの毎年下の堀から伸びてくるツタをチョッキンして、
バラ周辺は確保。

あとはお隣側あたりが毎年いろんな背の高い雑草が伸びてくるのですけど
今年は竹藪状態で一歩先へも進めないほどに木状態の雑草が密集><

こんな植物は見たこともないので一体何の植物なのやら?

それにしても野菜や花は植えても全く育たないのに
雑草ばかりがものすごい状態に育つので雑草にのみ適した庭のようです^^;

アバター
2024/07/24 07:38
こえだ さん
お湯ですか?
私もyoutubeで見たことあるかも?
酢も効果的らしいんもですけど
面積からすると時間と手間が大変かも・・
毎日小さいところをコツコツ、試してみようかしら^^
アバター
2024/07/24 00:33
「雑草退治?にお湯をかける」というYouTubeを見てやってみたら、
ちゃんと枯れて良かったと同僚がいっていたのですが、
いかがでしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.