Nicotto Town


ダークブルー


赤野休憩所


7月3日の最後は高知県安芸市にある赤野休憩所です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2403.html



アバター
2024/07/24 19:42
そうそう!
三岐鉄道も、駅や路線に味があるよね。

撮り鉄さんがすきそうだもんね。

**
やっぱり、天の川なんか!
そうかな~と思ったけど、最近は光害がひどいから、どうかな?って。
それはいい場所だわ・・・。
アバター
2024/07/24 14:19
昨今・・・動物愛護~で、たたかれてニュースになってる。
あげ馬神事の多度大社ですわ。

白馬が飼われてて(今もかは不明)、川魚(なまずとかうなぎ以外も)の料理屋もあって。

そんな小さいスポットですわ。

離れたとこに、花市場?大きな花屋さんとJA産直みたいな場所があるんだけど。

ゴルフ場が改修して温泉サウナになったり・・・なんかちょっと再開発してるらしいです。
アバター
2024/07/23 14:51
多度大社(裏の山の、多度山も散策山で有名、そこの清流も冷たくてきれい・・・だった)
車で上までいって、眺めみてもいいし。
多度峡で天然のプールの水遊び

そこから
多度山~(木曽川と揖斐川の合流地)と、木曽三川タワーがあって、海津方面へ北上

※コピペ※
岐阜県海津市にある「千代保稲荷神社」は、商売繁盛の神様。
地元では「おちょぼさん」の愛称で親しまれ、商売繁盛を願って多くの参拝客が訪れる神社です。
伏見稲荷、豊川稲荷に比べると規模は小さいものの、年間の参拝客の数は250万人にも及びます。


おちょぼさん(京都の伏見、豊川、につぐ)おちょぼさんとよばれる有名な稲荷さん
愛知の商売人はたいていここに参拝します。
関西でいう、酉の市だったか?の、商売繁盛~ささもってこ~いみたいなもんです。

千代保稲荷から車で30分で伝説の「養老の滝」
にもいけます。

水郷街道258号線?、川と、中州と、養老鉄道沿いに北上するかんじ。
道の駅 月見の里南濃の温泉「水晶の湯」湯は、
下に車とめてシャトルにのって高台から見晴らしの良い湯にはいれます。



ほんで養老公園のほうにいってもいいし

輪中・・・輪の中の水害の歴史(家や倉を石積みの上に建てるとか、避難用の高台)を見に行ってもいいし。

ほんで、大垣まであがると、水の町大垣なので・・・。

水まんじゅうたべて~お城みて~・・・みたいな感じ。


アバター
2024/07/23 14:29
浜の・・・砂と海との比率の具合、カーブ、岬の出具合・・・キレイだね~。

ずっとごろごろしてたい浜辺なのがわかるわ・・・。
アバター
2024/07/22 17:43
こんばんは~(=^‥^)ノ

ビジネスでは、岩崎弥太郎は新1万円札の肖像画の人のライバルでもあったようですね^^;

電車の向こうに工事中の高架橋の白い桁だけが完成してるようですが、
線路が上を通るのかな?

アバター
2024/07/22 14:48
こんにちは。
安芸市めぐりより拝見。
野良時計面白いですね。岩崎弥太郎はどこかの大河ドラマで登場してましたが、生家が残ってるのは驚きました。
2,3,8,11,12,14枚目が好きです。
赤野休憩所は、ちょうどいい場所にありますね~。
弓なりの海岸線がバッチリ。
2,3,4,6,7,8,9,10枚目が素晴らしいです♪
アバター
2024/07/22 08:10
暑い夏の日の仕事前に
癒される写真見ました。
時間帯で変わる景色もあったような。

なかなか見にこれなくて久々ですが、綺麗です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.