Nicotto Town



作ってみたいスイーツは?


クッキー


いやぁ、地味と言われるかもなんですが
子供の頃は度々作っていたのに
今じゃ、買った方が安くて早いんで
作らなくなった・・・・です。

好きなレシピの本はとってあって
バターの代わりにマーガリンで作るのが私流。
型でくりぬいて
(昔は家に、お正月に人参くりぬく型しかなくて
それで作った。お花型の小ぶりです)
トースターで焼いて作る
実にシンプルなプレーンのクッキー

焼きたては柔らかくて
それが、また美味しい。
少し涼しくなったら、作りたいな
今年こそは(^^;

#作ってみたいスイーツは?

アバター
2024/07/26 16:15
>結さん

クレープもいいよね~
自分で作るとフルーツとかクリームがモリモリになっちゃうけどw
アバター
2024/07/26 13:49
こんにちは、娘たちが小さい時はケーキ屋さんにパートで働いていた時期があって

スポンジケーキやクレープをしょっちゅう焼いていた時期がありましたね。

今は食べさせる娘もいないので

たまにクレープを焼く程度かな^^;ステプセットです~~~

いつも、ありがとうさん~~~~(*^-^*)
アバター
2024/07/25 15:16
>しのみぃさん

うんうん。
味が違うんだよね。
不思議と。
アバター
2024/07/25 12:43
一番はバタークッキーかなぁ。
凝ったクッキーもいいですが、シンプルなバタークッキーも
ところ変わると味が少しずつ違って「これだ!」と納得する物が
案外少なかったり気がします^^
アバター
2024/07/22 14:33
>きりのさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
トースターも熱々だよね。
麺は食べたいが茹でるのが面倒で、最近はゆすげばいいのばかり買ってる人。

お菓子は砂糖を使うから
どうしても焦げやすいからかな~
アバター
2024/07/21 13:48
シンプルなクッキー、いいですよね~^^
暑いので、オーブントースターも使いたくないから、夏は食パン買わないですw
チーズトーストとか食べたいんだけどなぁ^^;

料理は作れても、お菓子作りは成功率が低く、諦めました(苦笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.