Nicotto Town


自分の思うこと。思うままに。


分析


最近あたまがぼーっとしたり、お腹の右下が痛かったり

なんでかなーとぼんや〜り考えていた

お腹の右下痛くなるのって家にいる時なんじゃないだろうか
会社ではそこまでストレスかかっていないのかな?って思ったり

実際バイトはデータ入力で、慣れてくると難しくはなくて
物にもよるけど、大体同じことの繰り返し、わからないとこは聞けばいいし

でも家ではやることが多分色々あって、最近特に決めることが多くて、
仕事で疲れて帰ってきて、そこに仕事より慣れてないことをやらないといけないとなると、自分のキャパをオーバーしてるように思う

旅行の電車の時間を決めたり、旅行のどう回ろうかっていうの決めないといけなかったり

あとは記念日のどうするかーとか

あとは夏のお祭り行きたいねー

部屋の収納なんとかしたいねー

バイト決めないとなーとか
他にもたぶん色々あるような...

全部にはもちろん手が回っていないんだけど、
私はたぶんこれもやろうあれもーと言われると、
やるんだなーと脳のリソースを割いてしまうのかもしれない

あとその辺やるんだったら完璧にやろうとかはないけど、
色々ちゃんと決めたいなーとか、結構事前に計画を立てるタイプだから
余計に負荷がかかりやすくキャパオーバーになってるのかもしれない

やることが繰り返しーとかだとリソースはまだリソース食わないんだろうけど
旅行とかもほとんど行ったことがなくて、決めたりするのとかもなかなか体力をつかったりするのかも..

そういうのも含めて今後は一旦短時間アルバイトしつつ、
負担を減らして、自分と向き合ったり、決めることとかをちょっとずつ整理して決められたらいいのかもなーとおもったり´ᴗ`

最近はちょっと頭使い過ぎてずーっとぼんやりするので少し何も考えずにゲームしたりして脳を休めたい´ᴗ`

アバター
2024/07/21 16:59
たあさん!
家に帰っても休まってなかったのかーと気づかなかったですね´ᴗ`;
無意識に考えてしまうので考えない方が難しいかもしれませんね、
のんびり考えずになにかしたいものです(*´︶`*)
アバター
2024/07/21 14:54
なるほどー
家に帰っても休まらないと危ないですね
ゲームで考え事から離れられるといいですね
現実の問題に向き合って考えるのが重要なことだと考えがちなんですよね
何も考えずに出来る事がある方が大事なんですよねぇ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.