Nicotto Town



出掛けようかな

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:75

毎日暑くて嫌になります。

休日ぐらいは、涼しく過ごしたいですね。

今日は出掛けてみようかな。
ではまたです。(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2024/07/23 21:30
Arya-Saさん、こんばんは。

たくさんのコメントありがとうございます。
私はもう、あとほんの数年なので、今から他の仕事を探すつもりはありません。
郵便配達のバイトは、バイトのくせに厚生年金・保険あり、ぼうなすもありなのですよね。
つまり安いけど正社員のような?それが社員に昇格したのですから薄給はそのままでも、他に良いことはあります。
例えば夏休み。正社員は順番に1週間ぐらいずつ休みが貰えます。バイトの時は8月に休みは貰えなかったけど、社員になったら夏休みありです。
私は登山が趣味で、夏は北アに登るのが恒例なので、この魅力(休みが貰える)は捨て難いです。
まあ色々比較してこのままが良いと思っている訳ですので。
アバター
2024/07/22 21:37
現状維持でいいじゃん。あとは泣き言言って気ままに行きましょう!悲観的になっても結局どうにもならないのだから。年上の先輩に生意気な事言って御免なさい。
アバター
2024/07/22 21:33
20万円ー税金とか色々引かれて残った額ね。今はバブルじゃありません。比較的求人の多いの、たまにチェックするのですが、歯科助手とか医療事務とか介護福祉とか専門職ー我々には無理だと思った方がいいでしょう?最後に目に着く相場は清掃員、或いはコンビニのバイトかな?FamilyMart 何か店舗あるし一度覚えれば他の店舗あるなと夢をみないように。いくつかエンジニアとかCADのオペレーターとかビルの゙メンテナンスとかに移ろうかとも思いますだが、僕はもう20代ではありません。そごまで元気でいられるか?どんな内容か想像つくので、最近は思い出したくありません。色々オプション考えているんだけど。幸か不幸かきままな独身です
アバター
2024/07/22 21:18
かわらり←代わり
アバター
2024/07/22 21:17
後、心の余裕が出来たらファッションは若めに。年まで仕事に付き合うことないと思いますよ。
僕も一度第一線から退きました。今後どうしたものか、あれこれたまに考えます。
『お疲れ様!』
アバター
2024/07/22 21:14
一度、銭湯に行ってください。あそこのお湯は熱い。そのかわらりぐっすり眠れますよ。
アバター
2024/07/22 20:17
Arya-Saさん、こんばんは。

今は公務員ではなく、ただの民間会社です。
私が勤め始めた頃は、配達員は社員とバイトが半々でした。
公務員時代の給料が高過ぎる(どの会社でもある人件費削減ですね)とのことで、基本給は下げられたようです。基本給ではなく成果給にせよと言う話で、配達が速ければ賃金UP、営業成績が良ければ賃金UPみたいな感じです。
そして社員も普通の正社員としての採用は無くなりました。
賃金が安い限定社員(よくある転勤が無い代わりに安いみたいなやつ)だけになりました。転勤OKとか自分で選ぶことは出来ません。ワンランク下の限定社員しか採用枠がありません。
要するに安い賃金だと辞める人が増えるから、一応正社員にしますからみたいな?そしてその限定社員で成績を上げると本当の社員試験を受験することが出来ます。
バイト募集しても集まらないので、バイトは時給がドンドン上がってます。限定社員より時給は上だったりします。バイトから限定社員に昇格するのは、条件が緩くなる一方で、以前はバイトの一番上のランクを1年以上落とされず継続しないと受験出来なかったのに、今はその下の下でも受験出来ます。
しかも試験はWeb試験で自宅で受験出来たりして。勉強出来ないオバサンでも受かってます。実は大学生の息子が代わりに解答してるのでは?と言う疑惑もあったりします。
そんなですからバイトに応募すれば合格しますし、その後社員登用試験も受けられるでしょう。
ただ楽しいかと言うと、それは全く期待出来ませんし、賃金は20万円も貰えません。社員になってすぐ辞める人間も多いですね。限定社員では続ける意味が無いくらい惨めな稼ぎですね。
私はもう60歳を超えているので、他で正社員になることも出来ないので、このまま居ようと思ってますけど。
アバター
2024/07/22 00:22
PS:サウナ!土曜日は出掛けた時、熱風が凄かったな!今日は夕方出かけたので熱風は無く比較的、暑くは無かった。確かにあの熱風の中、外で仕事したらサウナだわな!5分ごとどっかの店入ってエアコンで体温下げながら目的地を歩いて移動しました。
アバター
2024/07/22 00:17
PS:ハルさんは公務員だと思いますが郵政外務員の服装の規定は緩いはず。髪型と普段の服は若めなのをお薦めします。なんか知らない郵政外務員の方とちょっとだけ世間話しをしたことあります。「ジュースは許されている」とか「あそこで募集してるはず」とか一言三言お話ししました。前記の友人との話しでタバコは通報があるとエリアから誰だ!って探されるそうですねw
アバター
2024/07/22 00:05
金が無かったんだけど、休日は外に出てそれなりにいい休日を過ごせました。高校時代の根暗の友人が会社員は無理だって、バイトでやってた延長線の郵政外務員になりました。昔、話した時、「今日はもうダイ・ハード3みたいだった」と言ってたの覚えてます。ちょっとそいつとは疎遠になってます。アルバムにそいつの実家の住所が書いてあるから探して1年後あたりに手紙を送ろうと思います。根暗だから鬱陶しがる恐れがあるので慎重に。不況ーちょうどリーマンショックのあったあたりに昔勤めて会社をリストラー自主退職ですがーあれはリストラと同じーその後、彼に勧められて郵政外務員の試験受けました。不況で応募者があの時の倍率は大学受験並に凄かったな。不合格でした。郵政外務員の方を観ると夏と冬は大変だろうとちょっと目をやり頭の中で「お疲れ様」と唱えます。郵政外務員の枠は最近開いてるようだけど、冬、外は苦手でね!応募してません。ハルさんの話し聞いたら、これは...と思いました。暑いお風呂には入ってますか?血行よくなってぐっすり眠れますよ。「お疲れ様」
アバター
2024/07/21 21:24
きつねさん、こんばんは。

車に乗ってエアコン点けたままどこか、と思ったのですがやめました。
電車に乗って横浜へ。
結局地下街を中心にブラブラしただけでした。
体力は温存したい暑さです。
大阪は37℃ですか。体温超えですね?
外に出てはいけない暑さですよ。
アバター
2024/07/21 21:22
usamimiさん、こんばんは。

暑い中、お疲れ様でした。
写真を拝見した感じでは、まあそれなりに咲いているようにも見えます。
が、もしやまた見に行くのでしょうか。
もう外に出るのが嫌になるほどの暑さです。
お気を付け下さいね。
アバター
2024/07/21 15:36
37℃の大阪から、お見舞い申し上げます。
買物に行きましたが、危険な暑さ。
出かけるなら涼しいところに。命の洗濯をしに行ってくださいね^^
アバター
2024/07/21 14:57
市内の公園に蓮を見に行って来ました。
まだあまり咲いてませんでしたけど。(^_^;
アバター
2024/07/21 09:23
のこさん、こんにちは。

忙しい日曜なのにコメントありがとうございます。
今確かに流行ってますコロナ。
配達に行ってもマスクして出て来る人が増えました。皆さん注意しているのでしょう。
そして今回のコロナ、熱中症のような初期症状みたいで、熱中症だと思っちゃう人も居るみたいです。
まあどっちも警戒するに越したことはありませんよね。
では、またです。
アバター
2024/07/21 09:11
外で仕事をしているので慣れていると思いますが、熱中症と再び流行り出したコロナに気を付けて下さい
ニコ店は動物飲食させています
夜には開店できると思います
アバター
2024/07/21 08:44
ゆぴさん、こんにちは。

ありがとうございます。
アバターだけでも涼しく居たいですね。
アバター
2024/07/21 07:53
ツナギコーデ♪
お洒落~♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.