Nicotto Town



ニワトリ


この歳になると、子供のころのことをよく思い出します。

私が1年生くらいのころ、2羽のヒヨコをもらってきて、それはもちろん立派な雄鶏になりました。
目つきが鋭く、ニワトリの餌だけでなく、出汁をとったあとの煮干しとか丸のみにしてました。
(ちなみに私は煮干しで出汁を取ったお味噌汁やラーメンは食べませんw)
狂暴で祖母は足首をつつかれて流血していました。
ある日、そのニワトリのうちの1羽がいなくなったのです。
母に聞くと「猫にやられたんとちがう?」それで流されてしまいました。
数日後、残りの1羽のニワトリもいなくなりました。
母に聞くと「猫にやられたんとちがう?」
あんな大きくて狂暴なニワトリをしとめて運んでいくような猛者猫がいるとは思えませんでした。
最近、思うようになりました。
ウチは両親共働きで、私は学校、弟は幼稚園、家族が出払った昼間は祖母しかいません。
ニワトリは中庭で飼っていて、人目にふれません。
そこで祖母がニワトリをしめてさばき、水炊きとなって私のお腹に入ったんじゃないかと。
あの祖母ならやりかねません。
残念ながら私は実家とか絶縁状態なので、両親に聞くすべはありません。



↑のコーデの『ホワイトスターヘアアクセ』、『星のブレスレット』、『星のカップアイス』『星のパンツ』『ふたつ星ソックス』、『星のピアス』の6点はお友達からプレゼントしていただきました。
(人''▽`)ありがとう☆ございます
コーデしていて、実家を建て替える前の祖母の部屋を思い出しました。

アバター
2024/07/22 16:11
ミリちゃんへ
こんにちは。
そうなんだよね、私はビーガンじゃないもの、たくさんの命をいただいて生きてる。
そのことを忘れてはいけないね。
私もあらためて感謝しようと思ったよ^^
アバター
2024/07/22 16:08
大喜さんへ
考えられることなんですね!
大喜さんは飼ってたニワトリの死骸を田んぼで発見したんですね。
猫にやられることあるんですね。
猫はお肉が食べたかったんだろうか。
昔の外猫は今よりワイルドだったでしょうから、ありえるのかもしれませんね。
ウチの場合は、猫に襲われたような形跡、ニワトリの白い羽が落ちてるとか、なかったんですよ。
1羽ずつ、こつぜんといなくなったんです。
アバター
2024/07/22 16:03
夏音ちゃんへ
こんにちは♪
祖母がしめてさばいたかどうかは定かではないですが、ニワトリを飼ってた時期は鶏肉食べられなかったですw
夏音ちゃんもヒヨコ飼ってたんだね!
野生動物はそこらへんの猫と違ってまたワイルドですね…
たまごちゃんもなくなったんですね…

ウチも今はなにも飼ってないけど、何年か前にサル出たことありますw
ウチの物置の上に座って、ナス食べてましたw
ナスの皮むいて中だけ食べたんだよw
アバター
2024/07/21 10:19
おはようございます∩^ω^∩

ニワトニに限らず、食べるもの
ほぼ全てに命があるものです
ビーガンじゃない限り、ほかの犠牲
で自分が生きるんです、その命に
感謝して、いただきます、といい
ごちそうさまと言うんだと思うよ。

ビーガンだとしても誰かの育てたもの
誰かのお世話になっている、
自分の周りたまに見てみると
お家を作ってくれた大工さんがいて
材料を作ってくれた森があり
いろんな人と成り立ってます♡

道路だって誰かが整えてくれた
全部そうです、自分は何が出来て
いるか?まずは感謝しようと思った♡

私は古い考えですが、それで良いと
思ってます。
アバター
2024/07/21 07:26
考えられることだと思います!(笑)
うちも弟が縁日で買ってきたカラーひよこが育って鶏になって飼ってた時期がありましたが、猫に襲われて田んぼの中で死んでました
猫にやられたのなら、形跡があるはずです
昔は飼ってる鶏をしめて夕飯のおかずに並ぶことはありました
高校の副校長がホームルームで話してたのを思い出しましたwww
アバター
2024/07/21 04:33
お(ノ・ω・)ノオオオォォォ- なんかそのようなお話…夏音の祖母も話してて…
だから、やはり胸がいっぱいで 鶏肉は食べられないで過ごしたそうです。

なんか今でも…あるのかもですが‥夏音もひよこちゃん飼っていたんだけど
野生動物に、やられてしまい、すごい驚いた記憶です。
厳重にしていても たまごちゃんもなくなったりしてたよぉ。

今は飼ってはいませんが、、フルーツやお野菜やられてますね。
特に厄介なのがお猿さんです。


かわいいアイテムコーデも素敵ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.