Nicotto Town



レッスン報告2024/7/20 安全ベスト


いつもより1時間早く家を出発しました。順調に車が流れて、コンビニによる余裕もありました。

 配馬を確認すると、ヤ◯トくんで単騎。時間を待って準備しました。馬装しているだけで汗が滴ります。ヤ◯トくんに「暑いねぇ」などと話しかけながら馬場に向かいました。

 単騎なので、ほぼフリー騎乗です。常歩でじっくりアップしてから速歩。だんだん動きが良くなってきたので、巻き乗りや三湾曲、半巻きを使っての斜め横足など図形運動をたくさんできました。さすがヤ◯トくん、きっちりこなします。ただし、間に二回ほど休憩を入れました。馬も人も危険な暑さです。最後の駈歩は左手前だけやりました。発進がちょっとスッキリしない。それでも巻き乗りまでなんとか成功したので、速歩と常歩で息を整えて終了。停止して、下馬する時に事件は起きました。
 安全ベストはジョイントで鞍につないであって、それを外してから下馬するのですが、うっかりつないだまま下馬。「バシュッ」という大きな音が響いて、安全ベストが膨らみました。Iコーチの静止は間に合いませんでした。ヤ◯トくん、びっくり。一瞬避けていましたが、その場にとどまってくれました。さすがヤ◯トくん。

 安全ベストは、ボンベを購入して交換しました。うっかりミスです。落馬したわけではないのに、なんだかがっかり。こういう日は、うっかりを繰り返さないよう気をつけなくちゃ。
 厩舎に蛇が出没するという騒ぎもありましたが、とにかく、無事にレッスンを終えられたことに感謝です。

 

アバター
2024/07/24 18:30
ましこさん、ありがとう。
うわああい、お帰りなさ〜い。
アバター
2024/07/24 13:35
ご心配おかけしましたが
なんとか復活できました
今後ともよろしくお願いします
アバター
2024/07/22 20:29
masikoさん、ありがとう。
最近、メイショウさんはなるべく抑えるようにしてるんです。
かなりの確率で絡んでくれるんです。
おかげで秋競馬の資金ができた感じです。
アバター
2024/07/22 16:24
なんと羨ましい
私もソロソロ潤いたい
アバター
2024/07/22 06:29
ヤノスさん、ありがとう。
ほんとにそうですね。
ヤ◯トくん、驚いたと思うけど、冷静でした。
優秀な馬くんで助かりました。
アバター
2024/07/21 21:20
暑い時はよくあるミスだよ
ケガが無くてよかった(*^^)v
最悪だと 怖がって 馬に蹴られたとかあるからね
指さし確認 基本からね( *´艸`)
アバター
2024/07/21 18:43
maslkoさん、ありがとう。
超初心者なんですね。それはそれは。
小牧J見ました。ドラマみたいでしたね。
うふふ、わたしは今週、メイショウさんのおかげでかなり潤いました。
アバター
2024/07/21 16:51
ましこ改めmasikoです
なんかやる気なくしてしまいましたが
時々、見にくるかもです
チュートリアルが終わらないと食事も出来ないらしいです

今週もスッテンテンです
小牧騎手、最終で12番人気を勝ち馬に
カッコイー
アバター
2024/07/21 12:09
461oceanさん、ありがとう。
同感です。暑さ、犯罪や事故などいろいろなことの間接原因になってますね。
アバター
2024/07/21 08:45
暑すぎると、いつものことができない・うっかりミスが出そうで
そういうところが猛暑の怖さかも。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.