Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~ 

ニコットおみくじ(2024-07-20の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から関東の太平洋側は晴れる。

日本海側と東北は曇りで所々が雨。
北海道は午後から天気が回復する。
沖縄は晴れ。
熱中症に注意。

インド 旅する人 スギちゃん

急に何かを塗られる・・・

男性の方「あなたの幸せを祈ります」

ティーカ

ヒンドゥー教徒の儀式でつける祝福の卵

サドゥー

ヒンドゥー教徒における出家した修行者

カメラが大好きなインド人・・・

良い子はマネしないでね・・・

Rishikesh(リシケシュ)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か5676km

リシケシュ

ガンジス川の源流にほど近いヒンドゥー教の聖地
1968年にビートルズも瞑想を学ぶために訪れた

駅前を散策・・・

スナック菓子 20ルピー≒               36円

*1ルピー=1、78円
2024年1月28日現在

BINGO!

インドのスナック菓子メーカー

スギちゃん「これは旨い
      後からピリッと辛くてくるけど
      日本でも流行る」

マサラ味 ピリ辛でクセになる

スギちゃん「旨ぇ~
      子供は無理だね カーレ」

カメラが大好きなインド人・・・

撮影:インドの人

スタッフの一眼レフカメラ・・・

撮影:インドの人

教えてもらった方向へ・・・

アムラの実

インドの伝統的医学「アーユルヴェーダ」で
若返りのフルーツとして食べ続けられてきた果実

ダイナソー 100ルピー≒              178円

床を洗浄するときに使う洗剤

恐竜洗剤という謎のセンス・・・

グルマハラ・アルカ 140ルピー≒          249円

伝統医療のアーユルヴェーダでは牛の尿で肝機能が回復し
血流を改善するとされている

ガンジス川

リシケシュを流れるガンジス川は上流にあたるため水はきれい

サドゥーの集いに入れてもらう・・・

渡し船(片道) 40ルピー≒              71円

5分で対岸に到着・・・

爆音で流れる音楽・・・

ヒンドゥー教徒のお寺
演奏しながらお祈りをしている

牛だらけの通り・・・

リシケシュにはヨガの道場が多くあるため
世界中からヨガをしに人が訪れる

お賽銭のリサイクル・・・

ガンジス川で拾った珍しいコインを磨いて販売している

イギリス領インド時代のコイン(1845年製)

イギリス領インド時代 1/2アナ銅貨 1500ルピー≒2670円

似顔絵屋さん・・・

似顔絵代 800ルピー≒               1424円

神の姿に近づくスギヤマ・・・

20分後・・・

そろそろ腹が減ってきた・・・

遊ばれる神様・・・

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

NEELLLANTH(シヴァ神 食堂)

1985年創業
初代がチャイ屋として創業し3代目が食堂として始めた

ガンジス川を一望・・・

10分後・・・

ベジ・チョウメン 100ルピー≒           178円

スギちゃん「ちょっと酸味がある
      焼きそばにかけるソースって感じ
      やぁこれにケチャップかけるの?
      凄いね
      これインド料理じゃないかも」

チョウメン

インドでポピュラーな中華麺を炒めた料理
中国の炒麺がチョウメンとしてインドやネパールに広まった

スギちゃん「インドの独特の香辛料を使った焼きそば」

お酢・醤油・塩・フライドオニオン・にんにくで炒める

スギちゃん「これケチャップかかった事によって
      もう何か分からん
      ンフフフフフ
      うんうんうん うん
      慣れてきたら旨いな~何だろう?
      う~ん うんうんうん」

お会計・・・

合計:100ルピー≒178円

インドの方は首を振る方向で

YESだったりNOだったり・・・

勘違いの原因なので要注意!

        スギちゃん





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.