Nicotto Town


のこの一言


【体操】宮田笙子のパリ五輪代表辞退

【体操】宮田笙子のパリ五輪代表辞退届けをJOCが認定 ケガ以外では五輪派遣選手初の事例か

辞退って何?
大人(協会)が子供を守らない(潰して)でどうするの?

世の中には、都知事の学歴詐称
政治家の裏金作り、悪質な税金還付
県知事のパワハラ、おねだり など悪事があふれているのに
それらと比べて、たかが若者の喫煙と飲酒・・・
あまりにも心のない裁定、仕打ちだと感じます。

大人たちの頭と心(教育指導)はこんなんでいいのでしょうか?
自分たちが非難されるのを嫌がっているように思えます。

アバター
2024/07/23 11:32
のこクリスチャンさん

選手をフォローすることが出来ていないのですね。
事態が発覚してからも選手に寄り添う感じがありません。
選手自ら辞退させるところに釈然としないものがあります。
オリンピックでの活躍の場が奪われて残念です。
兵庫県知事はメンタルが強い?ですね。
アバター
2024/07/23 09:10
おはようございます
本人はメンタル的なことでやってしまったとのこと
メンタル面を指導、ケアする人が居るようで居ないのでしょうね
古い体質です
多分メンタル面の専門家は取り合ず嘱託程度でいると思います
それが機能してない、又は選手がそのような人が居ることを知らない
知っているのは幹部だけなんでしょうね
兵庫県の内部通報制度が機能して無いのと同じような気がします
アバター
2024/07/20 18:46
さっとんさん

本人の自覚が足りませんでしたね。
本当に残念なことです。
ご家族も悔やみきれませんね。
アバター
2024/07/20 18:20
何かを例外的に認めるとなし崩しに
緩くなっていきそうです。
大事なイベントなら相応に抜かりなく
行動すれば良かったのに。
アバター
2024/07/20 17:12
かえでさん

他の団体と比べて厳しいと思います。
オリンピックを目指して小さい頃からずっとやってきたのにね。
厳重注意して、外からの批判には協会が対応すれば済むことかと。
アバター
2024/07/20 15:53
これは、厳しすぎる処分ですね(;'∀')
私も、のこさんの意見に同意します。
アバター
2024/07/20 12:18
Mt.かめさん

責任を問うなら、役員・コーチが責任(管理監督責任)を取って欲しいです。
若者の夢と希望を育てる組織・体質が望まれます。
アバター
2024/07/20 09:40
オトナの事情に振り回されて潰された
若いアスリートって多いですよね(^▽^;)
アバター
2024/07/20 07:06
レディバグ☆彡さん

はじめまして。コメントをありがとうございます。
宮田選手は急成長した優秀な選手ですよね。
体操競技の練習、楽しみながら取り組んでください。
アバター
2024/07/20 06:45
私は宮田選手が好きだったしそんなことする人じゃないと思ってました
宮田選手に憧れて体操を今習っています
選手になりたいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.