Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月20日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
神社広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、画面右側の塀の前の一番左の笹の天辺に、

神社広場のキラキラは、神社敷地内、川を渡った神社の入り口の右の狛犬の台座の

手前角の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ハンバーグでした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、23℃~31℃、晴れ時々曇りの予報、です。

昨日の時点で今日は雨予報が出ていたんですけれど、どうやら雨は免れたようですが、

夜中の3:00に目が覚めて、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと、してたら

こんな時間にニコタにin、部屋の温度が高くなっているのに気が付いて、

今さっき窓を開けた所です^^

現在外気温24℃、湿度高めなので、体感温度27℃になってますね(^-^;

室内温度。26℃湿度80%、これでも窓を開けてから2℃下がりました。

まぁ入って来る空気が湿っぽいのが判るので湿度も上がってると思うんですけどね

チョット一服して、10分待ってみたけど、温度がコレ以上下がらないっぽいので

窓を閉めてきました。

扇風機の前に、濡れた布巾をピンチで止めてきました^^

少々湿度が上がるけど、気化熱効果は有るようで、

扇風機の風が冷たく感じられます^^

すぐ乾いちゃうんだけどねっ(*_*;

もうすっかり明るくなって、今電灯を消しました。

扇風機は2台、10年前の(劣化で折れて羽根が2枚しか残ってない)奴と、

去年買い足した、お値段以上のお店の奴、なんですが、

古い奴の方が羽根の数が少ないにもかかわらず、風が強い?のか、

この古い方は、私のベッドの足元に、新しい方は一番低くして、

てんきちさんの寝床の所に置いて有って、フル稼働中、なんですが、

やはり風が強い方が涼しいのか、いつもは、リビングの床に寝るてんきちさんが

ベッドの右横に置いてある脚付き座椅子?に、昇って来て、丸くなってくれる事が

多くなってきました^^

今も、ソコで丸くなって寝ています。可愛いです^^

てんきちさんは、一番涼しい所を求めて?アチラコチラと移動していて、ココ涼し

と思った?所や、ココの床冷たいっと思った所?で寝てしまうので、

思いも寄らない所に落ちていて、歩く時は注意しないといけません((+_+))

踏みそうになって、避けようとしてコチラがヨロケル事も多々あり、

危ないったらありゃしないんですが、でも、落ちている犬は、可愛さ1.5倍?

な感じなのよ、(*^-^)

寝相も様々で、うつ伏せで丸くなるから始り、横向きになり、4脚を投げ出して

ヒの字の時も有り、仰向けになって四肢を上にピンとしている事もっ、

その姿勢、疲れないかい?とか思っちゃうんだけど、ジ~っと見てると、

足先がプルプルしたりしてて、平和です(*^-^)

人のように、背中が平らでは無いので、床に直で仰向けの時は、転がらないように

躰がCの文字のようになって寝ます。

そうしないと、気を抜いた瞬間、横向きにコロンってなっちゃうみたいですね。

床の良くいる場所に、冬用の厚いモフモフな毛布を4つ折りにして、置いておるんだけど

ソコで眠ってる時の仰向けは、へそ天+四肢突き上げの時が多いです^^

その時はCの字では無いんだけど、ヤッパリ熱が籠るのか、コノ所、余り

ソコでは眠ってません。

今、椅子から、ベッドに昇って来て、枕の横に来た所です^^

(*´▽`*)、平和だぁ~こういうのが、一番だわっ、

とか思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.