Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/20 神社展望

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
展望広場 5

フィンランド警察が、夏になると浜辺でクラシックを流してて

ビーチの治安維持に役立っているというはなし。

どんちゃん騒ぎをする若者が集まり騒音やゴミなど迷惑だから
若者が集まらないようにするためにクラシックを流してみたら
効果てきめんだったらしい。
たしかにクラシックが流れてるとこでどんちゃん騒ぎって
バニラの香りの中でラーメン食べるみたいな感じがしそう。

前にどっかで聞いたことあるのが
クラシックは楽器が多くて音の種類がハンパなく複雑だから
アホな脳みそで聞くと気もち悪くなるみたいなことを言ってた。

フィンランドみたいに効果あるならいろんなとこで使えそう。
防犯対策にもなるかも(˘ω˘)


アバター
2024/07/21 00:44
>いっしー60
クラシックはα波がでやすくて癒されるらしいから
眠たくなる人もいるでしょなー
そこに目が覚めるような音楽を流すとぐちゃぐちゃっすわ(˘ω˘)
アバター
2024/07/21 00:41
>竜胆
効果ありそうだし費用もそんなかからないだろし
いろんなとこでやってみたらいい気がする(˘ω˘)
アバター
2024/07/21 00:39
>レビーソ
モスキート音の亜種みたいな。
人が集まるイベントとかでゴミが減るなら絶対やった方がいいですなΣ(゚Д゚)
ハロウィンにふさわしいクラシックとかプロがチョイスしたらおもしろいかも(˘ω˘)
アバター
2024/07/20 22:03
こんばんは。
クラシックずっと聞いていると眠くなります。
確かに他の音楽を流そうとすると不協和音とかになるかも。
ポチッとな凸
アバター
2024/07/20 21:53
ビーチだけと言わず
日本全国の人の集まる場所で実施してほしいわ~
アバター
2024/07/20 05:06
リラックス効果あるような話はよく聞くけどパッパラパーな奴を寄せ付けない効果もあるのか。
花見スポットとか、ハロウィンで大騒ぎするような場所で
クラシック音楽流せばゴミ減るのかな。

ショパンの葬送行進曲とか流したら超効きそう(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.