Nicotto Town



作ってみたいスイーツは?


下手の横好きですが、趣味の一つに和菓子作りがあります。

まだ作ったことのない和菓子、たくさんあるのですが、
練り切りで菊の花とか作ってみたいです。

#作ってみたいスイーツは?

アバター
2024/07/20 20:29
ましこのサブです
何故かログイン出来なくなってしまったので
ニコタ卒業することにしました
お世話になりました
競馬の話とかもっとしたかった気もします
和菓子教室、浅草にもあったりしました
器用だったらなぁ
明日、幸運の馬券がありますように
長い間ありがとうございました
アバター
2024/07/20 05:47
侑奈さん、ありがとう。
プロに教えてもらうのが一番ですね。
今作ろうと思っているのはごく普通の水羊羹です。
アバター
2024/07/20 01:23
練りきりは、やってみたくてワークショップを良く探します。
来年は行ってみようと思います。
コロナ時期でお家にいたときは、水まんじゅうや、羽二重餅などをネットで見て作りました。
味はそれなりでしたが、楽しかったです。
アバター
2024/07/20 00:05
ヤノスさん、ありがとう。
うんうん、いい木型とかが手に入ればやってみたいです。
アバター
2024/07/19 23:46
型菓子 面白そうだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.