Nicotto Town



やがて赤に返る


最近は、ニコタもスマホからインする人も多いですが

まだまだPC派の人も多いかと思います。

Pc派の最大のメリットはやはりキーボード入力ではないでしょうか?

いや、スマホでもキーボード使えますけどw

さて皆さんはどんなキーボードつかってますか?

個人的にオススメはやはりメカニカルキーボードです

分解清掃が用意なのと、キースイッチを交換することで

好みの打鍵感が選べることです。



最初は、最も扱いやすい赤軸から入りました。

クリック感はそこそこ、音も静か目、打鍵力も軽めで疲れにくいと

いいことずくめだったのですが

青軸がいいと勧められて、交換してみました。

青は何といっても打鍵音がデカイ

音だけで仕事が出来そう感が出て、素晴らしいのですが

割と重めなので、4時間くらい打ってると疲れてきますw

次は茶軸に手を出しました

話によると赤と青のいいとこどりって話だったのですが

これが中庸なんですわ

バランス型といえば聞こえはいいのですが、

結局のところ、面白みがないということで早々に切り替えました。

最後に手を出したのが銀軸

これがもうものすごいピーキーでw

浅い位置で反応するので、速いのですが

ちょっと触れただけでも反応しちゃうので

誤字が出まくるw

こうして結局、赤に返って参ったわけなのですw

他にも何種類かあるみたいなのですが

結局、赤軸が一番あってる気がしたのです


皆さんは、どんなキーボード使ってるんでしょうか?

お勧めのキーボードや軸等ありましたら、是非ご一報ください!















アバター
2024/07/24 00:20
Re:✪カトリーヌ✪さん

僕もテンキーレス使ってます。机を広く使いたいので~
ノートのキーボード使いにくいのわかりますw
ちょっと独特の打鍵感なんですよね、あれはちょっと苦手かも
アバター
2024/07/22 04:54
私もiMac付属のMagic Keyboardです。
テンキーがないので、数字打つ時はちょっと、な感じですが
ま、仕事で使うわけじゃないのでいっかと思っています^^
打鍵音出しまくりの人いますよねw
確かに仕事してます感は出ますけどちょっとうるさい(笑)
会社のはモバイルPCなので、外付けでロジクールのを使っています。
ノート型のキーボードは使いづらくて^^
アバター
2024/07/22 00:48
Re:ikaさん

お値段がアップルマジック! ってことなんですかねw
耐久性はともかく、あんまり打鍵感は良くないって聞きますけどどうなんでしょ?
フリック入力は慣れると早いんですけど、まあスマホで文字打ちたくないってのは同意ですw
アバター
2024/07/22 00:33
IMacに付属してきたMagic Keyboard です
何がマジックかわかりませんが、壊れたら高いのでしんどいです。
スマホで文字打つのは苦痛すぎて、ラインとかもあんまりしたくなかったりしますw
アバター
2024/07/21 01:01
Re:みゆさん

ノートPCのキーボードはちょっと苦手なんですよねw
外付けでメカニカルキーボード付けましょう! 
クリック感強めの感じは病みつきになりますよ!
アバター
2024/07/20 11:54
すごい、こだわりが!!
ノートなので普通です。普通・・・
でもキーボードは押してるか押してないか分からないくらいの軽い感じが
好きです。
専門的なことは全く分からないのだけど…(´Д⊂ヽ
アバター
2024/07/20 01:32
Re:まーゆりん※さん

お引越しお疲れさまでした。 Pcの方が圧倒的にやりやすい気はしていますよ。
また元気なお姿を見られて良かった!
アバター
2024/07/20 01:18
私はね、パソコンばい!
おやすみなさい、またねぇ~(^^)/~~~♪
アバター
2024/07/20 00:14
Re:るりさん

ゲーマーは割と銀軸使ってるイメージありますが、赤軸も人気なんですね。
静穏性高いので、ヴォイチャの邪魔にならないからなのかな?
一度メカニカルキーボード使ってみてください!人生観変わるくらい感動しますよ~
アバター
2024/07/19 09:50
「赤軸」、聞いたことあります。
わたしはどうってことない普通のキーボード使ってますが
こだわりのあるネトゲのフレさんは赤軸を使ってる人が多い気がします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.