Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月18日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ニコット山 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ショップ広場のキラキラは、画面右端のお店「ニコっと家具店」の白い庇の緑の中枠

左端の中枠の所に、


ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の青い屋根の左手前下角の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、 バラ でした^^

____________________________________________________________

今日の札幌は、21℃~33℃、曇り時々晴れの予報、朝から気温が高くて

8:00には既に24℃そんな中、てんきちさんの動物病院へ行って参りました。

カットの予約を入れて有ったので朝8:00前位に家を出まして、

着いたのは9:00チョイ前、既に、2人ほど、受付を済ませて

車の中で待っている方が、いらした(>_<)

受付が開くのは9:00からなんですが、病院の入り口ドアが開くのは8:.30

からなんですよ、そして、2Fの受付の所に有る、受付機の所で、

先生の指名がある人は、先生の名前を選び、テシッロ_ρ゛(・・ ) 

指名が無い人は、指名なしの所をテシッロ_ρ゛(・・ ) 

して、診察券を受付機の後ろの譜面台みたいな所の所定の場所に置き、

画面に、印刷県が映っているのを確認してテシッロ_ρ゛(・・ ) 

院内で待つか、車で待つかを選んでテシッロ_ρ゛(・・ ) 

最後に横の診察券入れに診察券を入れて、受付は終了、

なんですが、先生を指名する所の、先生達のお名前の後ろに、何人待ち、とか

受付順に人数が出ているんです。

やはり、小さい時と言うか、最初の健康診断の時から見て頂いている先生に

お願いしたいのは、みんなおんなじ?なのか、指名なしの所は、人数が少ない事

が多いです。

今回は、てんきちさんを、お願いしている、一番目のK先生の後ろには

0人でしたが、タッチの差で、3人目とかになる事も多く、

何と言うか、運次第な感じなんです。お願いしている先生は二人いらして、

K先生(元は副院長先生だったのだけれど、今は院長先生)と

K先生が、お休みの時に、お願いしている主に外科担当のN先生、

HPに先生の半月ごとの勤務表が出ているので、

それを見てから、お薬の切れる日付も考えつつ、行く日を決めます。

今回のように、カットとかシャンプーで、要予約の時は、

K先生が居る日で、空いてる予約の時間帯を聞いて、

その中から選ぶ事になります。

K先生は、結構コチラを気遣って下さる優しい先生で、

N先生は、獣医度?が高い、ワンコの扱いに長けた先生で、ワンコ達も

言う事を聞きやすい?と言うか、威圧?されるのか?判んないけど、

先代ワンコなんかは、ビビッて、震えている位でした。(子供の時の執刀医がN

先生だったから?かも?)

てんきちさんは、そんな事は無いんだけど(いつもは抱っこを嫌がるくせに)

診察中、私によじ登ってくる(顔まで~と言うか頭の上に乗ろうとする)のは、

どちらの先生でも一緒)なんだけど、

前回トリマーさんでも抑えきれなくて切れなかった唇の真下の

髭と言うかモジャモジャを見かねてこの間バリカンして下さったのは

N先生でした(その前にK先生もやろうとして下さったんだけれどバリカン=敵

とみなして道具に噛みつこうとする(*0*;てんきちさん、

怪我させるのが怖くてヤレナイ私と同じようにK先生も断念、

やはりビビるのかタマタマN先生の時に抑える係に上手いペットの看護師さん

アニマルヘルステクニシャン=AHT=通称アハト?に当たったのか?  

判んないけど、てんきちさんは四代目だけど、去勢せずに大人になった初めての男の子、(一説にはオスは強いオスに従う、相手が人間でも同じ)だからなのか?良く判んないけど、

今日、カット前の診察の時3Fのトリミングルームの横の診察室で、

診て頂いた時にN先生がおっしゃったんだけど、

又後で書きます。

「慣れてきたのか、2Fの診察室よりココの方が大人しくしてる」

そうかなぁ((?_?))

まぁ、エリザベスカラーつける時は大人しかったかも?

「途中、咳がひどくなるようなら、注射打つから」と言われつつ、そのまま預け、

9:10頃~動物病院を出て、眼鏡屋さんを目がけて
どんどん歩きます。(Gマップによると600m、歩きで15分)

でもっ目印のコンビニ7に、中々たどり着けないばかりか

看板すら見えない~~っ((?_?))!

影の中を歩くようにしてたんだけど日が高く昇ってきて影も短くなって来て
2回ほど止まって影の中で歩行器に座り持参の水筒から

DAKARA水を飲み、又歩く~~、お店何処だ(*_*;?

曲がるとこ間違えたかなぁとGマップをスマホで見てみる
目的地に到着(?_?))、

キョロキョロ・・・あっ、道路の反対側じゃん(余計に信号渡っちゃった)

もう一度渡ってっと、マップで覚えた時間違えて覚えたっぽい、
でもまだシャッター閉まってる・・・、

もう一度、お店を確認、10:00開店・・・逆さ時計確認9:45分でしたっ!まだ15分もっ(*_*;

しかも店の前日向側~"(-""-)"、影が有る側は今戻った信号の向こうでした

(>_<)しかもっ自動信号機・・なので待ち時間結構長かったよっ、

取り合えず手近な影を求めてキョロキョロ無いっTT、

クラクラしてきたので近くの電信柱の影に隠れてみるも隠れきれずっ

赤信号、長いぃぃ~と思いつつ、やっとの思いで道を戻り、パン屋

さんの前の影に逃げ込みっもう一度胸に着けて置いた時計を見るっ、

(スマホはリュックの中に仕舞ったので)9:50(*_*;

え~~っ5分って事はぁ、又わたって戻るのに5分かかるって事はぁ"(-""-)"

55分になったら渡る?、でもっ開店してイキナリ駆け込むってのもなぁ

とか思ってたら56分頃に青になったので取り合えず渡って戻って、

ちょっと待っていたらシャッター開けに人が出てきてコチラを見て、目が

合いとっさに「ごめんくださいっ」と言っちゃって(*_*;

すっごくちっちゃなお店に入れて貰い、処方箋を取り合えず渡して、

「あのう~、処方箋って期限があるんですよねぇゴメンナサイそれ、ひと月とちょっと前のなんですけど」

「大丈夫、期限が書いてある処方箋じゃないから、」

良かったぁ~、眼鏡の処方箋の期限 でググったら、1か月~2か月とか

1か月のお店が多い とか書いて有って・・

それはねっと、何故かを説明して貰えて、成程っと納得して、

似合いそうなフレームを何個か持って来てくれて、

処方箋だと手元を見る用だから普通はこのタイプが多い、何故なら・・・

と教えてくれてっ、色々色々、話し込んじゃって、

好奇心を刺激されちゃってっアッと言う間に病院から、お電話が、

「てんちゃん終わりました、お迎え言ってた通り15:00過ぎにします?」

「はいっお願いします」実は今日はT(・∞・)さんの往診日、そしてこの暑さ

字数制限かかっったので、続くですm(__)m




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.