Nicotto Town



作ってみたいスイーツは?

作ってみたいスイーツはレアチーズケーキです。


子供の頃に、母と姉と三人で作った記憶があります。
ビスケットを砕いて型に入れて、生クリームとクリームチーズを混ぜて・・・

何だか楽しかった記憶があります。
出来上がったケーキも売り物に負けないくらい美味しかったです。

もう一度、作ってみたいですね。
毎日の料理は大変に感じる時もありますが、お菓子作りは楽しくできそうです♪

#作ってみたいスイーツは?

アバター
2024/08/07 13:30
てんぱいさん

実は最近、忙しくて趣味の読書をできていませんが、11月くらいになったら時間ができるので、
その時にまた何か読みたいなぁと思っています。
読書メーター、みてみます♪
ありがとうございます^^
アバター
2024/08/04 16:22
読書メーターって知ってます?

検索をかけるとその本を読んだ人の感想が見れ、ネタばれは、見えなくなってます。
そのサイトのランキングを見たりして、読む本を探してます。
アバター
2024/08/03 14:41
みくあしゃん、アドバイスありがとう^^

本当は気に入った本は手元に置けばいいんだけど、
スペースもなくてww
休みの日、よいよクラスメイト読みます。
私は読書が好きではないけど、このままではいけないから
読んでるだけ。 ゆるしてww
アバター
2024/08/03 00:32
てんぱいさん

1日で読み終えたのですね。
160ページ一気に読めるならむしろ読書に向いているかも♪
本に限らず映画なんかでも、他の人の感想を聞くと
「そんな視点があったのか!」
と驚くことがあります。
それでもう一度、その人の視点で同じ作品を読み返してみたりすると、また違った発見があったりして楽しいですよ^^
アバター
2024/08/02 16:54
ううぅ(ノД`)・゜・。 (笑)

コンビニ人間160ページですが、1日で読み終わりました。
私の中ではハズレではなかったけど、こんな主人公いるわけないだろって・・・。
完全なフィクションだわ。そういう風にしか、頭に思い浮かんで
来ませんでした。ですが、ネットの感想見ると、他の人はもっと色々
感じ取ってるようで・・・(;^_^A

私は読書は向いてないのかと思っちゃいましたが、また気になった本があれば
買うと思います。160ページ1日で読めるので、気になった本が少し
ページ数多くても、手を伸ばしてみようかなと思いました。
アバター
2024/08/02 01:15
てんぱいさん

カフェはリアルでステキな方とどうぞ♪

でも本屋で読書する時間って、贅沢で幸せな時間ですよね^^
アバター
2024/08/01 09:01
みくあしゃん、痛そうな日記にコメント
ありがとうございます(*^_^*)

ところで、みくあしゃん、私とカフェ一緒にどうですか?
だめ? ありゃww
アバター
2024/08/01 00:00
てんぱいさん

2冊、買ったんですね。
これからゆっくり読書を楽しめますね♪
涼しい場所でのんびりと^^
アバター
2024/07/31 08:29
昨日2冊とも買えました^^

コメントはできるだけ書きますww
アバター
2024/07/30 00:30
てんぱいさん

ノンフィクションなんですね。
作者の実体験を元に小説を書いているんですね。
ますます面白そうです。
アバター
2024/07/30 00:24
20部くらいの編集になってて読みやすいみたい。

全部かどうかまではわからないけど、ノンフィクションみたいよ

みくあしゃん、私とお茶しながら、一緒に文庫本どうですか?w
アバター
2024/07/29 23:15
てんぱいさん

クラスメイトの女子全員好きでした
ってタイトルだけで面白そうですね!私も読んでみたいです。
アバター
2024/07/29 22:52
今 本、何も読んでないです。
クスノキの番人(東野 圭吾)ちょっと気になったけど、ページ数多くて
躊躇して買えませんでした。私はそんなレベルです。
読書は棒読みかもだけど、楽しく読める本必ずあるので、
読みやすいのを、つまめたらいいなって思ってます。

今の候補

クラスメイトの女子全員好きでした (爪切男) (私みたいww)
↑ これは買います

コンビニ人間 
店長がバカすぎて  かな。
アバター
2024/07/20 00:25
てんぱいさん

スタバは高いですよね。
カフェは場所代込みなのかなぁ~と思っています。
珈琲だけなら、コンビニでも良いかも。
淹れたてで美味しいです♪
アバター
2024/07/19 19:29
つい最近スターバックス行ったのですが、結構お値段がして、
驚きました。たまにはいいかもですが、

あれならマックで我慢しようとか、思っちゃいます。

マックも十分高いですけどね。となると、モスバーガーがいいとなりますねww
アバター
2024/07/18 22:22
てんぱいさん

コメントありがとうございます^^
チーズケーキ、美味しいですよね♪
カフェにチーズケーキが並んでいるといつも食べたくなります。

料理は後片付けも大変なんですよね。
毎日のことなので、何か楽しくなる方法を見つけたいです(笑)。
アバター
2024/07/18 01:59
チーズケーキ美味しそうですねb

毎日の料理は献立に洗い物、大変です><家事を休む日も
大事ですよb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.