Nicotto Town



イタリアンデザイン

車、バイクが好きだけど、何でも好きって訳じゃ無い。

好きになる理由、メカニズムとかデザインとか、大事。
そんな中、デザインってのは好みが明確な感じ。
具体的に言うと、、、イタリアンデザインが大好き。

単車のデザインには造形美を感じる。イタリアンデザインってのは、単色でラインとかステッカー無しでも抑揚のある素晴らしいデザインに感じる。
日本車ってのは、複数のカラー、ステッカー、ラインで塗り分けて初めてデザインとして成立している感じ。単色だと今一。イタリアンデザインは単色で映える。

バイクならドゥカティ、モトグッツィ、アグスタ、、、どれも格好いい。特にエッジの無い艶めかしいデザインは凄い。自分が乗ってるベルガルタヤマハのバイクもそんな感じ。

メカニズム的には日本車も素晴らしいけど、デザインに関してはイタリア車には敵わない、、、そんな気がする。

因みに、車だと、フィアット、アルファロメオが好き。どっちもイタリア車。フィアットなら、、、パンダ、X1/9が好き、アルファロメオなら155、156が好き。

ただ、イタリア製バイク、車ってのは故障が心配。だから、、、愛車のベルガルタヤマハのバイクはデザイン、生産はイタリア製、メカニズムは日本製、、、

でも、人生最後の一台、、、それには中身もデザインも正真正銘のイタリアンバイクを手に入れたい。

アバター
2024/07/18 23:44
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
ドゥカティを初めとするイタリアンバイク、あの造形美はしびれます。
個人的には、チョット古いですけど、916ってモデルにそそられます。
ホント、言葉では言い表せないかっこよさです。
アバター
2024/07/18 12:19
追記
イタリアと言う意味であればドゥカティに乗ってみたいですね
この歳になってレーサーレプリカみたいなのではなく、ゆったりした車種で
アバター
2024/07/18 10:08
言葉にできない感性(右脳が司る)も大事ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.