Nicotto Town



実は

日本にいた時に使ってたアカウントで最近ログインしています

実家のパソコンだとパスワード、メルアドを入れなくてももう保存してあるので自動的に入れました


まだ永住権&保険を取得できてないうちに妊娠してしまったのでどうしようって思ってて少しグレーなやり方ではあるんですが、日本の出産一時金の制度を利用させてもらいました

相談してて役場の人はカナダにすぐ帰るってわかってるけど、その他の制度も紹介してくれて優しいと心温まりました
ツイッターで、ちょっと一時帰国して日本の医療制度を利用するのがずるいって話題になってて心配してた


でも自分の子供のためなら私は法律違反じゃなければ、悪く思われてもいいという覚悟で一時帰国しましたね


保険なしで出産するとなると最低200万ぐらいの借金をかかえてしまうし無理だと思った…でも自分たちの責任だから考えたし、妊娠のチャンスってわからないし頑張ろうと思った




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.