Nicotto Town


せんちゃん


かつて魔法少女と悪は敵対していた


原作漫画が大好きで、それなのに、あまりに早く星になってしまった藤原ここあ先生を偲びながらアニメ観たよ。

適当な作り方したら許さないぞ!っという気持ちもあったのだけれど
原作への愛とリスペクトに溢れた作品になってて嬉しかった(´;ω;`)。

薄幸な魔法少女と悪の参謀とのこれは壮絶な「愛」の物語なのである。
全然話題になってないというかネットで記事を探せないのだけれど
間違いなく傑作。

原作の魔法少女とは似てないけれど、雰囲気だけは伝わるかな?なコーデ。

アバター
2024/07/18 08:11
亀さん、補足してくれてありがとう!
「ドラマが原作とかけ離れてて原作者が……なんて事件」本当にね!原作者さんに同情するわ。
でも今放映中の「推しの子」シーズン2がまさにその問題を扱っていて、すごく勉強になるというか
脚本家の事情も同情の余地あるなあなんて思ったよ。
アバター
2024/07/18 08:07
もふもふさん、アニメの魔法少女がこんな感じのうるうる瞳なのよw
実際は白いブルマ(!)はいてるんだけど、そういうアイテム持ってないので苦肉の策のコーデ。
金色バージョンの杖観てみたいなあ。フリマでも見かけないような。
アバター
2024/07/18 08:06
テリーさん、「かつて魔法少女と悪は敵対していた」というタイトルのアニメです。
男性が観たら微妙かも。いや、そういうのは差別か。衣装とかエロいし。
アバター
2024/07/17 22:36
テリーさん、日記のタイトルがそのままアニメタイトルかな?
私もぜんぜん知らないアニメ&原作だけど、
ドラマが原作とかけ離れてて原作者が……なんて事件も最近あったし、
もう亡くなってる作者さんとはいえ、きちんとアニメ化されてよかったね!
私もどこかで見てみようかなあ。
アバター
2024/07/17 21:42
せんちゃんがフェイス使うの珍しいけど、この白メインのコーデに合ってるね。
薄水色と金と白の組み合わせ、好きだわあ。
手持ちの十字架の金色バージョン、私持ってるよ~。
アバター
2024/07/17 19:10
ん?何ていうアニメ???
アバター
2024/07/17 18:25
魔法少女、わたしはこの作品とまどか☆マギカしか知らないんですが一口に魔法少女のアニメと言ってもテーマは多岐にわたります。今回わたしが観ている「かつて魔法少女と悪は敵対していた」はラブコメがメインですが「まどか☆マギカ」はひじょうにハードなSF的視点から描かれており可愛らしい絵柄とは裏腹に語られるテーマは深淵ですよん。
アバター
2024/07/17 16:35
ステキコーデ♪
アバター
2024/07/17 16:35
日本画家さんは魔法少女のアニメに夢中w
アバター
2024/07/17 15:52
ケニーさん、そうね。
きっと作者さんもアニメ観て、喜んでいてくれるんだろうなと思えました^^
アバター
2024/07/17 11:59
そんなふうに思ってくれると、きっと作者の方も嬉しいだろうね〜(^-^)
お好きなものを楽しめて何よりです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.