Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月17日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
おしゃべり広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面下部に有る、T字路の交差点のガードレールの所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面下に並ぶベンチのうち、

左端のベンチと真ん中のベンチの間の手前の柵の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、メルセデスベンツ でした。

____________________________________________________________
今日の札幌は、21℃~32℃、晴れのち曇りの予報、

今朝は目が覚めたのが6:30頃、室温は既に28℃、

慌てて窓を開けましたが、あまり風は入って来ず、30分ほどで閉めて、

食パンを買いに、コンビニへ行って来ました。

しかしすでに外気温は24℃になっており、う~~ん、

結構暑かったです。

大慌てで、食パンだけ買って、速足で戻ってきました^^

ヤレヤレ、チョット疲れたけど、朝からご飯炊いて食事の支度するより

全然マシ、です。

明日は木曜日、18日なので、てんきちさんの通院日、&カットの日、

なので、朝9:00から一番に診察して貰い、お薬も出して貰って、

9:30から、てんきちさんは3Fの美容室で、カットの予約をして有ります。

12:30にはお迎えに行かないとなので、その間に、地図では600mと書いて有る

眼鏡屋さんに、行って、眼鏡を作って来なくてはなりません。

個人の小さいお店なんですが、他に歩いて行けそうな眼鏡屋さんが、

見つからなかったので、仕方ないですね。

本当は、T(・∞・)さんも一緒に作って来られれば良かったんですが、

処方箋の期限が一月と言う事で、私の処方箋を貰ったのが先月28日頃だったのね。

でもT(・∞・)さんは、8日に眼鏡合わせをして、処方箋は後で、送ってくれる

(でも2週間後くらい)って事なので、私の処方箋の期限が切れてしまうかも~

と思って、別々に行く事に・・で、タクシー代が勿体ないので、歩きで行ける所

を探してて、自宅からは坂道ありきの1kmが一番近くて、

札医大からは、ホボ平坦だけど1.2km・・の所しか無くて、

う~~~ん((+_+))、と思って、そうだっ、てんきちさんの通院先は?と思って

探したら、個人店だけど、600mの所に見つかって、道も坂は無いし、

結構判り易そうな所に有ったので、てんきちさんをカットで預けている2時間の間

に、行ってくる事にしました。

もしも時間が有ったら、途中に有るスーパーで、卵とか買って来ようかなぁ~^^

なんて思っています。

歩行機の前の袋が保冷バックになっているので、凍らせた水筒2本位入れてく予定

なので、卵位なら無事に持って来られそう(*^^*)

帰って来ても夕方18:00~21:00の間に昨日頼んだネットウーパーの荷物が

届く予定です、

一番早い便がココしか空いてなかったのね。そして卵を注文し忘れました(o_ _)oバタン

卵は、いつもネットスーパーで、ひとパック195円(税抜き)で買ってるんだけど

足りなくなって、お向かいのコンビニへ行くと、税抜き340円なんですよ。

仕方ないから買ってるけどね"(-""-)"

もう、供給も落ち着いてると思うのに、なんで値下げしないのか訳が判んない

ヽ(`Д´)ノプンプンです。

コレは実家が卵の卸売り業だったせいも有るかもしれないけど、

実家は、ホクレ●の卸売り業者で、養鶏場に卵を取りに行き、それをスーパーや

小売店、個人宅に配達すると言うお仕事でした。

卵は、一箱単位で、仕入れるのが普通で、一箱は20kgでした。確かMサイズで

220個前後入ってた筈、スーパーに持って行く、パックに入った奴は、

既にパックに入ったまま、コンテナに入ったのを仕入れです。

お値段は毎朝お店にホクレ●からお電話で、今日は●●円で卸すようにと言う

指示が来るので(20kgで幾らです)、

その値段で卸します。

卵は冷蔵庫に入れると、あまり持たない(呼吸が出来なくて死んでしまう)けど、

冷蔵庫で生で食べられるのは約2週間かな?

でも、養鶏場から持ってきた、段ボールに入ってる奴は、常温の冷暗所で、

1か月~2か月近く持ちます。

産卵後約52日は大丈夫、ただし、暑すぎたり、寒すぎたりしないなら、ですが、

-4℃で凍り始めてしまいます。10℃以下の場所が望ましいです。

なんて事を思い出しながら、ニコタにinしている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
明日15:00から、ニコ店色イベイベントが始まります。

でも上に書いたように明日は外出なのと、いつものようにソロ参加の為

家のお店は、非公開営業になります。=既定の皿数を売り上げる迄、

お手数をお掛けすると思いますが、巡回経路から外して頂くよう

宜しくお願いいたしますm(__)m

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.