Nicotto Town



7/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 4

4択  「メルセデス・ベンツ


キラキラ  「ニコット山」下の茂み

     「おしゃべり広場」右の柵 

4択  外車に乗るなら? → メルセデス・ベンツ



昔、スポーツカーが流行ったことがあった。
実物じゃなくて図鑑とかミニカーとか!
男の子は夢中になっていた!

あの頃の男の子が大きくなって本当にスポーツカーを手にいれたり、それっぽい車を買ったりしたのかな?
息の長い商法!!!
幼い頃の憧れってなかなか消えないものだ。
駄菓子を大人買いするとか!
小さくてもいいからアイスクリームを2個食べるとか!
好きなケーキを2日続けて食べるとか!!!
子供の頃の夢を叶える大人買い!

昔、ワンピースのガチャを回していたら、隣で小さい男の子が指をくわえて(本当に)ぢーーーーーいっと見ていて、ああ、気持ちわかるよーーーー!と思ったので、ダブったやつを1個あげた(何回回したか?3本目の刀を選んだゾロがでるまで!)。
あげた時、最初「?!」となった顔が次の瞬間、喜びで真っ赤に。
たぶんあとで母親に叱られたと思うが、まぁそれも教育の一環だ。

大昔、夏休みの海へいく電車の中で隣の兄ちゃんが漫画雑誌を読み始めたので私もじーーーーーっと見ることに。
ジャンプか?と思う分厚い漫画雑誌は子供の私には手の届かないもので、連載漫画なんだからわけがわからないと思うのだが、漫画を読む機会など0だった私にはお宝だった。
ぢーーーーーーーっと読んで、兄ちゃんが紙をめくっていくのをわくわくしながら待って、また読んで。
すでにもう身を乗り出して読んでいたと思う。
兄ちゃんが立ち上がった時、あーー、終わりかーーーと思ったら兄ちゃんは私の膝にぽんと雑誌をおいて駅に降りていった。
あまりにびっくりしてお礼を言うこともできなかった。
たぶん、兄ちゃんを見上げた私の顔は、ガチャをあげた男の子のように「?!」となっていたと思う。

海に行くので両親も同道していたが、両親が止める時間もなく兄ちゃんは降りていったので私はそれからいただいた漫画雑誌をすみからすみまでもう宝物!として読むことになる。

そういった、子供への「贈り物」は大人買いにつきものなのかも。
それも大人になったということだな。

スポーツカーや自分の好きな車を手に入れた大人は、きっと子供を乗せる時に「汚れた靴であがるな!!」「車に傷つけるな!!」とか口うるさく言っちゃうんだろうけどね。
それを「車嫌」ってなるか「この車かっけーーー!」となるか。
それは子供次第だ。
でもその子供を車好きに育てるのもカー好き大人のながーーーいステマだと思うぞ?

アバター
2024/07/17 08:08
いいお兄ちゃんに巡り合えてよかったね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.