Nicotto Town



嘘かホントか知らないけれど、、、

以前から『たつき諒』さんの予言めいた話がきになってました。

なんでも、太平洋で何かが起こり、日本の南岸に大津波が押し寄せるとか、、、
まぁ、話半分でしょうが、、、、

会社で同僚から興味深い話を聞きました。

それは、ニュースになったそうですが、著名な人が来年の7月に彗星の破片が地球に落下するんだとか、、、で、上述の話に繋がるという人がいるらしいと、、、

まぁ、1999年のノストラダムスの大予言でも肩すかしでしたが、今回はどうですかね?

時期は2025年の7月5日ですから、もう一年を切っているんですよね。東日本大震災の3倍の津波が覆うとかの話。ホントなら100m級の津波が襲ってくるんですか?

まぁ、有り得ないでしょうけど、そうだとしたら瀬戸内側でも数十メートルの水位上昇があっても不思議じゃ有りません。我が家は標高60m地点だからセーフかなと思ったりしているところ。

そういえば、何かの予測で、日本の人口が2025年には1億人になるとか、そんな話も聞いたことがあります。

個人的には、ドキドキとワクワクが入り乱れる感覚ですかね。

アバター
2024/07/17 23:45
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
元の話は一つですが、今は沢山出回ってますね。まぁ、これで楽しんでいる節があります。
現実は、そういう話を聞きながら、車や家をローンで買ったり、年金保険料を支払ったり、、実際はしっかり区別してるんですよね。

>>usamimiさん
そういう話で楽しめるってのは、或る意味、良い時代というか環境なんでしょうね。
ドキドキを楽しむという感覚の人が多いんだと思います。
アバター
2024/07/17 13:21
FAKEニュースがたくさん流れる時代ですからねぇ。σ(^◇^;)
アバター
2024/07/17 00:07
みなさんそのような不安を煽る話好きですね
かく言う私もリアルにノストラダムスの予言を信じていたクチなので
過去の自分を含めて笑えない部分は有りますが
最近はそういう話はエンタメ程度に聞き流すようにしています
思考実験やゲームでシミュレートして遊ぶ題材にしてみては?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.