Nicotto Town


もぐもぐ日記


そろそろ禁酒

こないだ涼しい日に2日連続でお酒飲んだ

これから暑くなるとお酒なんか飲めなくなるのでしばらく飲み納めって感じ

さいわい翌日に二日酔いとかにはならなかった
暑くなると「暑くて目が覚める」ことがあるので
そんなときにお酒が残ってるとひどい頭痛になる
最悪吐いちゃったりする

7月後半や8月はどうなることやら
最高気温40度超えるだろうか
うちは琵琶湖のすぐ近所だからましなほうだと思うんだけど
それでも40度になるかもしれない


あとは憂鬱なことや心配事がちょくちょくある
自分がくよくよしてれば事態がよくなることなんてないので
くよくよしても意味なんか何もない
そう自分に言い聞かせる


今日はたまごかけごはんにからあげをトッピングしてみた
からあげは買ってきたやつ
揚げたてだと生卵は合わないと思うけど
買ってきたやつならまあまあいいんじゃないかと思う!


地獄の猛暑は何があってもおかしくないので
今こそ最大限がんばって生き延びましょう!


アバター
2024/07/31 19:57
>たんぽっぽちゃん
お酒飲んだ翌日に睡眠不足で頭痛がすると地獄ですわ~
はやくすずしくならないかなあ

>ぼのさん
なんか暑いよねー

>うさぴょんちゃん
お兄さんのためにお酒を飲む日があってもいいのかもね~
わたしは冷房なしで室温25度以下になったらまた飲もうと思います

>みえこちゃん
真夏にお酒飲んでも体調悪くならない?
部屋を一晩中冷房したら飲んでもいいとは思うけど

>せんとらるさん
猛暑日なくなってほしい

>とおるさん
体調はいまんとこ問題ないけど精神的につらいよう
暑いのやだよう
アバター
2024/07/18 22:07
こんばんは ♪

毎日がバタバタ状態です ^^;
憂鬱な事も多いですが、何とか元気に生き延びたいと思います。
暑いですので、熱中症に注意して下さいね ♪
アバター
2024/07/17 21:23
朝ごはんTKGでした

猛暑日はヤダね
アバター
2024/07/17 19:49
ついつい寝付きが悪いので飲んじゃうんですよね^^;
40℃行きそうで怖いですよね・・・
がんばって乗り切りましょう^^;
アバター
2024/07/17 05:49
禁酒は体のためですか?
私は兄の為に2週間禁酒したけど、その兄も亡くなったので
今はまた飲んでます
でも悪酔いするほどは飲みません

梅雨明けの暑さが怖いですね!
お互いに頑張って、生き延びましょう(*'▽')
訪問ありがとうです^^
アバター
2024/07/17 04:17
今年も暑そうだ〜〜〜
クマっちゃうな〜〜〜
アバター
2024/07/16 22:17
お酒飲むと体が熱くなりますよね
夏は 余計に寝苦しくなってしまいますね

梅雨明けが怖いけど 私も頑張って 生き延びます!!((´∀`))ケラケラ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.