Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月16日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
神社広場 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地内、敷地右上角に有る東屋?の

ピンクのハートの看板の右下の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地外、画面右下の赤い傘の下、柄の右側の川の中に

有りました(*^^*)

神社広派はピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は 巨人 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、21℃~30℃、晴れ時々曇りの予報、

でも、観測では、31℃を越えたらしいです。

今朝は4:30頃目が覚めたら、お部屋が28℃位になってたので、

即換気、そのまま、朝食の支度に掛かりました^^

冷凍ごはんが残り少なくなっていたので、朝っぱらから ご飯を炊いて

炊飯器さんが頑張っている間に、お味噌汁も作りました。

朝食を食べ終えたら、お部屋の温度は24℃に~、

でも、ソロソロお外も暑くなりそうだったので、窓を閉めて、おこもりです。

10:00にヘルパーさんが来る日だったので、てんきちさんを家の真ん中に有る

T(・∞・)さんの寝室に閉じ込め、と言うか、ふすまは空け放して

下半分をネットや、ピクニックテーブルでふさぎ、2台ある扇風機を、

てんきちさんが居るあいだ、その部屋に向けて回して置きました。

ヘルパーさんが帰ってから、配置を元に戻したりして、チョット疲れたので

ベッドに戻ってニコタにinしようとしたら、メンテでした(o_ _)oバタン

それから、暑くなり始めて、アイスノンを頭の下に置いて、扇風機の風にあたりながら

休憩、耐えていたら、いつのまにか寝落ちしていて、

目が覚めたら15:00過ぎてました。

汗びっしょりで、頭痛もしています"(-""-)"

耐えられないと体が判断したら、眠りにつくもんだわねぇ~なんて思いました。

お腹が痛い時とか、良く寝落ちしちゃうのよ、私(*^-^)

明日は、ひと月に一度の燃えないゴミの日、なので、15:00すぎには

ゴミ捨てに行って、コンビニにも行こうかと思っていたのに

T(・∞・)さんがゴミ捨てに行ってくれたみたいなので、

コンビニに行くのはやめまして、でも、明日のパンが切れてるんだけど~

行く元気ないです(o_ _)oバタン

天気を見たら、気温は

室内とあまり変わらないみたいでしたが、風が5mと結構有るようだったので

今窓を開けています^^、

風が通り抜けていい感じです。やれやれ、でも遠くからサイレンの音がしていて

てんきちさんが右往左往しています┐(´д`)┌ヤレヤレ

ハァハァしながら動き回るのはやめて欲しい、

心配になるじゃないの(;・・)ねっ(・・;)

現在外気温29℃、室内温度28℃、湿度65%、なので、お外の方が

温度が高いんだけど、風が通り抜けているので、体感温度は下がった感じかな?

コレカラ気温は下降傾向なので、このまま、窓を開け続けて置こうと思います。

少なくともニコタのルーティーンが終わる迄、(*^^*)

なんて思いながら、風が通り抜けて汗が乾いてきている私は気持ちが良くて

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

本州以南の皆様、大雨の様なので、気を付けてお過ごしくださいね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.